ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

このQ&Aのポイント
  • ハワイの離島旅行を計画中の方へ!5日間のゆったりとした行程を楽しむためのおすすめホテルとゴルフ場を紹介します。
  • マウイ島への旅行を考えている方へ!プールでのんびり、ドライブでハナに行き、ゴルフも楽しめるおすすめホテルをご紹介します。
  • ハワイの離島旅行を計画中の方へのお役立ち情報です。最適なホテルとゴルフ場を選ぶポイントや便利なレンタカーの情報もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

いきなり違う意見で申し訳ありませんが、ハワイ島いいですよ。 5日では楽しめないのでは?とのことですが、目的がしっかりしていれば問題ないと思います。何も島全体をすべてくまなく回る必要はないのですから。 ハワイ島の場合は1~4のやりたいことに加えて、ボルケーノツアーが加わりますね。これは世界でここでしか楽しめないものです。 もちろんゴルフもバンカーの替わりにLava(溶岩)のハザードがあったりしてちょっとびっくりですが、お土産話としては最高だと思います。 5日ということは正味3日ですから、1日は火山、1日はゴルフ、あとはプールとドライブで過ごすということになりそうですね。 これだけでも充実した海外旅行だと思いますけど、いかがでしょうか。 ちなみに私は10年くらい前に新婚旅行でハワイ島を訪れたっきりですが、時間さえあれば何とかもう一度行きたいと思っています。私たちが泊まったホテルは http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/ でした。プライベートビーチとプールあり。ゴルフコースはホテル併設です。ほぼ全ホール海に面していて、Lavaのハザードに加え海越えホールなどもあって美しくどきどきわくわくの楽しいコースでした。

pipi3pepe3
質問者

お礼

ハワイ島もいいですねえ! フォーシーズンズ画像を見ただけで本当にすばらしいホテルですね。 ちょっと子供にはぜいたくかも?と思いますが、ちゃんと計画をたてれば ハワイ島も大丈夫!ということなのでハワイ島も候補にいれ検討します。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでゴルフ

     オアフとマウイでゴルフ予定です。 マウイはワイレアのコースに決めていますが三つのうちどれがお勧めでしょうか。 またオアフではたくさんあって迷っています。お勧めのコース教えて下さい。ホテルはハイアットです。 朝からのとトワイライトも教えて下さい。 また予約はどうされましたか。日本でしていった方がいいのでしょうか。どこを通してされましたか。たとえばOPなど。 朝~プレイした場合午後は何時くらいに終わりますか。 最後に一人で申し込むことはもちろんできますよね?  よろしくお願いします。

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • 今年の11月20日から、お世話になった先輩の定年旅行でハワイに行きます

    今年の11月20日から、お世話になった先輩の定年旅行でハワイに行きます。 大体8名くらいで、どなたも私より20歳も30歳も上の偉い方ばかりです。 一週間ほど滞在するのですが、3回ほどゴルフをやります。 私自体はゴルフをやったこともなく、また、ハワイにも行ったことがありません。。。 立場上ゴルフの幹事をやらなければならないのですが、 どうやって予約するのが最もベストでしょうか。 (できれば金額的に) どなたかご経験者の方教えていただけますと幸いです。 【ゴルフをする人は4人~6人予定】 ・コースは指定されており、  カパルア(マウイ)、コオリナ(オアフ)、カポレイ(オアフ)の3つで決まっています。 ・午後から始まる安いコース(トワイライト?)というのは利用しません。 ・車は現地でレンタカーを借りる予定なので、送迎は必要ありません。 ・英語しゃべれません 自分で調べて予約代理店に頼むのがいいっぽいと思うのですが、 どのサイトが良いのかなど分からず。 皆さんの”お墨付きが欲しい”という感じです よろしくお願い致します

  • ハワイにてお勧めのゴルフ場を教えてください

    今夏、ハワイ(オアフ島)にてゴルフをする予定です。 今ゴルフ場を探しているのですが、お勧めのゴルフ場を教えてください。 希望としては、 1.オアフ島にてプレイできるところ 2.スコアは110前後でも回れて楽しいところ(初心者~中級者向けコース) 3.海が横目に見えるコース(海を横目にショットしたいです!) 4.記念撮影ができるコース で探しています。4については、もしあればで結構です。 又、丸一日ゴルフをする予定です。 本コース(18ホール)回ってからショートコース(9ホール)を回ることは可能でしょうか。 もしお勧めのショートコースもありましたら教えてください。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ離島のお勧めは?

    来年1月中旬にハワイ旅行を考えています。オアフへは過去2回行ったので今度はハワイ島かマウイ島へとと思っているのですがどちらの方がお勧めでしょうか? 買い物・ドライブ(観光)・ゴルフを楽しみたいアラフォー女4人組です。 友達から買い物するならマウイ、自然を満喫するならハワイとは聞いているものの迷っています。 オススメなのはどちらで、理由も頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイ・マウイ島でのレンタカー・お勧めスポット

    10月半ばにハワイマウイ島に行きます。 宿泊先はカアナパリのウエスティンホテルです。 レンタカーを借りようと思いますが、初めての島で分かりません。 注意点など教えて下さい。 行動範囲は宿泊先を起点にラハイナタウン~カパルナビーチくらいです。 お勧めの観光スポット、女性が一日過ごせるところなど。 ゴルフ場はカアナパリ・ゴルフコースでプレイが出来ますが、他にお勧めのコースが在ったら教えて下さい。

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。