• 締切済み

ハワイ離島のお勧めは?

来年1月中旬にハワイ旅行を考えています。オアフへは過去2回行ったので今度はハワイ島かマウイ島へとと思っているのですがどちらの方がお勧めでしょうか? 買い物・ドライブ(観光)・ゴルフを楽しみたいアラフォー女4人組です。 友達から買い物するならマウイ、自然を満喫するならハワイとは聞いているものの迷っています。 オススメなのはどちらで、理由も頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

どちらもそれぞれ魅力があっていいです。 ただいわゆるブランド品の買い物に興味があるなら、 オアフ>マウイ>ハワイの順になります。 私はゴルフをやりませんが、マウイ島では午後になると 海風が強くなるので予約できるなら午前中が良いとの ことです(マウイ在住の友人より) ドライブは何を目的にするかによります。 マウイならば、ハナというリンドバークが愛した街まで 行く道はS字カーブが続きますが、途中滝が見えたり 竹林があったりと自然が楽しめます。 ハレアカラという山の頂上からは、晴れていれば ハワイ島も隣のラナイ島も一望できます。 また頂上でトラッキングも出来ます。 ここでの一番のお勧めは、銀剣草と言われる高山植物で ハワイ島ではほとんど全滅ですが(今では4株あるかないか) マウイ島ではまだたくさん見られます。 ハワイ島のドライブの醍醐味は、黒いむき出しの火山大地 と、海とのコントラストです。 どこに泊まるかによりますが、コナからヒロに向かう 道では、途中ランチ(牧場)があったり、ハワイ原住民の 生活地があったりしますし、黒砂海岸やいまだに噴火灰が 流れ込む断崖絶壁などは本当に素晴らしいです。 またハワイ島といえば何と言ってもコナコーヒー。 このコナコーヒーの農場へのドライブでは観光地ではない ローカルの人の生活を垣間見られます。 ヘイコプターでの島内観光はどちらの島でも楽しめます。

• Jumeirah
回答No.2

ハワイ島をおすすめします。 2島の比較ですが、、         ハワイ島      マウイ島 買い物     いまいち      充実 ゴルフ     あり        あり 自然      すばらしい     そこそこ ハワイ島は未開の部分もありますが、ハリウッドやアラブのセレブが別荘地としてえらぶくらい、自然に恵まれたリラックスできる島です。マウナケア山頂からの星のながめ、キラウエア火山の観測などができます。 島が広いのでドライブも楽しめます。(むしろドライブできないと辛いですね。。)道も1本高速がとおっており、シンプルです。 ガーデンアイランドとよばれるカウアイ島もおすすめですよ。

参考URL:
http://www.hawaiibigisland.jp/
  • kensaku
回答No.1

買い物は、帰国時にオアフに立ち寄りませんか? そのときでいいと思います。 私ならビッグアイランド、ハワイ島がいいなあ。 リゾートホテルも多いので、のんびり過ごすにもよし、ヘリコプターで火山を見るもよし。島を一回りのドライブもよし。 ヒロなんて町は、なかなかの風情です。

ruri-gomen
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ハワイ島そんなにいいんですね、なんか頭の中でイメージがふくらんで きました♪ 参考にさせてもらいますね、ありがとうございました^p^/