• 締切済み

ハワイ離島のお勧めは?

来年1月中旬にハワイ旅行を考えています。オアフへは過去2回行ったので今度はハワイ島かマウイ島へとと思っているのですがどちらの方がお勧めでしょうか? 買い物・ドライブ(観光)・ゴルフを楽しみたいアラフォー女4人組です。 友達から買い物するならマウイ、自然を満喫するならハワイとは聞いているものの迷っています。 オススメなのはどちらで、理由も頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

どちらもそれぞれ魅力があっていいです。 ただいわゆるブランド品の買い物に興味があるなら、 オアフ>マウイ>ハワイの順になります。 私はゴルフをやりませんが、マウイ島では午後になると 海風が強くなるので予約できるなら午前中が良いとの ことです(マウイ在住の友人より) ドライブは何を目的にするかによります。 マウイならば、ハナというリンドバークが愛した街まで 行く道はS字カーブが続きますが、途中滝が見えたり 竹林があったりと自然が楽しめます。 ハレアカラという山の頂上からは、晴れていれば ハワイ島も隣のラナイ島も一望できます。 また頂上でトラッキングも出来ます。 ここでの一番のお勧めは、銀剣草と言われる高山植物で ハワイ島ではほとんど全滅ですが(今では4株あるかないか) マウイ島ではまだたくさん見られます。 ハワイ島のドライブの醍醐味は、黒いむき出しの火山大地 と、海とのコントラストです。 どこに泊まるかによりますが、コナからヒロに向かう 道では、途中ランチ(牧場)があったり、ハワイ原住民の 生活地があったりしますし、黒砂海岸やいまだに噴火灰が 流れ込む断崖絶壁などは本当に素晴らしいです。 またハワイ島といえば何と言ってもコナコーヒー。 このコナコーヒーの農場へのドライブでは観光地ではない ローカルの人の生活を垣間見られます。 ヘイコプターでの島内観光はどちらの島でも楽しめます。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.2

ハワイ島をおすすめします。 2島の比較ですが、、         ハワイ島      マウイ島 買い物     いまいち      充実 ゴルフ     あり        あり 自然      すばらしい     そこそこ ハワイ島は未開の部分もありますが、ハリウッドやアラブのセレブが別荘地としてえらぶくらい、自然に恵まれたリラックスできる島です。マウナケア山頂からの星のながめ、キラウエア火山の観測などができます。 島が広いのでドライブも楽しめます。(むしろドライブできないと辛いですね。。)道も1本高速がとおっており、シンプルです。 ガーデンアイランドとよばれるカウアイ島もおすすめですよ。

参考URL:
http://www.hawaiibigisland.jp/
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

買い物は、帰国時にオアフに立ち寄りませんか? そのときでいいと思います。 私ならビッグアイランド、ハワイ島がいいなあ。 リゾートホテルも多いので、のんびり過ごすにもよし、ヘリコプターで火山を見るもよし。島を一回りのドライブもよし。 ヒロなんて町は、なかなかの風情です。

ruri-gomen
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ハワイ島そんなにいいんですね、なんか頭の中でイメージがふくらんで きました♪ 参考にさせてもらいますね、ありがとうございました^p^/

関連するQ&A

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

    マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • ハワイで女性1人旅向けの島は?

    こんにちは。 初めてお世話になります。 まだ日程等、決めていないのですが、2月に9日間ほどハワイに行く予定です。 ツアーではなく、B&Bのようなホテルに泊まりながら個人旅行を目的としています。 9日間のうち、最初か最後の5日間は友人と合流しハワイ島で過ごす予定です。 残りの3~4日間を1人でオアフ島かマウイ島で過ごそうと思うのですが、 どちらの島が楽しめると思いますか? ハワイ島で自然を満喫し、 残りをショッピングしながらオアフで過ごすのも楽しそうですし、マウイも人気なので気になります。 (マウイは何もないみたいですし、1人だと飽きちゃうかも?逆に、贅沢??) ハワイ島を後半にするか前半にするかでもかなり迷います。 全日程ハワイ島がオススメであれば、そういった意見もありがたいです。 1人旅はヨーロッパや東南アジアをしたことがありますが ハワイは初めてなので、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか??

    ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか?? カウアイ島・オアフ島・ラナイ島・モロカイ島・マウイ島・ハワイ島すべて観光したいのですが、滞在日数の配分が決まりません。 滞在期間は2週間~3週間で考えています。 この短い期間で、効率良く観光、体験したいのですが・・・ どのように配分すれば良いでしょうか?

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

    新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

  • ハワイのホテルの割引方法を教えてください。

     来年の1月中旬に、ハワイのオアフ島のシェラトンホテルとマウイ島のケアラニホテルに泊まりたいと思っているのですが、宿泊料金で何か割引サービスがあれば 教えてほしいのですが。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。