• ベストアンサー

ハワイ島、マウイ島でおすすめのホテルを教えてください。

新婚旅行で、オアフ、ハワイ、マウイを回ることを考えています。オアフではハレクラニに泊まろうと思っているのですが、ハワイ、マウイではどこのホテルがおすすめでしょうか?条件はこんな感じです。 ・リゾートな雰囲気に浸れるところ。 ・宿泊費は高くても構わない。 ・あまり子供がいなくて大人っぽい雰囲気のところ。 とにかく雰囲気重視です。詳しい方、お願いします。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenbre
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

14年前のことなので参考になるかどうかわからないのですが、新婚旅行で泊まった「マウナケアビーチホテル」を私はとても気に入っています。 ハワイ島コナ空港から北へ車で少しの所にあります。 日本の「プリンスホテル」チェーンの一つですが、以前はアメリカのロックフェラーが経営していた、とのことでした。広大な敷地に低層の広い建物で、館内にはあちこちに美術品が展示してありました。プライベートビーチとプールは素晴らしかったです。 また、宿泊客は日本人はほとんどいなくて、3日間の滞在で会った日本人はフロントの駐在員のみでした。 すぐ隣に、同じプリンス系の「ハプナビーチプリンスホテル」が新しく出来ましたが、重厚感と大人の雰囲気を求めるならば「マウナケアビーチ」をお勧めしたいです。

noname#66419
質問者

お礼

マウナケアビーチホテルはプライベートビーチがあるんですか?いいですね。ハプナビーチプリンスホテルよりはマウナケアビーチホテルの方が好みな感じがします。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。 又お邪魔させて頂きますね。 >それぞれの島に3泊づつの予定です。 質問にお答え頂きありがとうございました。 ハワイには大きな島が4島あるのですが、それぞれに特徴や見所が色々あって、 先にも書きましたが、折角のハネムーンでしたら、是非ゆっくり離島では過ごして頂きたいと思います。 …って事で、個人的には2島滞在をオススメしたいですね。 3泊ずつなら、パッキングや移動がある日はロスが生じますし、 中2日のフリーでは離島ホテルでのんびり贅沢な時間を過ごすだけならイイですが、 離島でもアクティビティーに参加されたりも是非して頂きたいなぁ~なんて。 離島では冬はホウェールウォッチング、山頂でサンライズやサンセット&天体観測etc…。 勝手な事を言っちゃいましたらスミマセンです。 ハワイ島やカウアイ島は3回位しか行った事がないので詳しくはないのですが、 マウイ島でしたら延べ1年間位は滞在経験がありますので、何かとオススメしたくなっちゃって…(^^;) >マウイでの地区はワイレアですか。 これも『ワイレア』『カアナパリ』に加えて『カパルア』も滞在して比較してのオススメですね。 現状だけで比較しなければ、各エリア毎にイイ印象を持って頂けるとは思います。 コレも個人的な回答になっちゃいましたね。 色々な方のアドバイスがあるみたいですので、ご結婚される方ともよく御相談されて、 思い出に残る旅行にして下さいね。 何度も長文で失礼致しました。

noname#66419
質問者

お礼

ワイレアはなんだか高級な雰囲気の所みたいですね。地区はワイレアにしたいなと思ってきました。それから3島ではなく2島にしたらいいかとも・・・。でもついつい欲張って3島行きたくなっちゃうんですよね。ちょっと検討します。ありがとうございました。

回答No.6

初めまして、こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 少しでもお役に立てれば…と微力ながらアドバイスさせて頂きますね。 先ずハネムーンで3島巡りをお考えとの事なのですが、 各島は何泊ずつのご予定でしょうか? 折角のハネムーンでしたら、是非ゆっくり離島では過ごして頂きたいと思います。 離島ならではの観光もオススメしたいので…。 ちなみに『マウイ島』でのオススメは…、 皆さん色々お答えされてますが、エリアは断然【ワイレア】ですね! ワイレアは、以前流行のカアナパリ地区より高級感のあるリゾート造りになってますし、 美味しいダイニングのあるホテルやレストランにも困りません。 マウイ島内でも気候のイイ場所に位置しています。 サンセットはワイレアや隣町のキヘイからの眺めが最高ですよ♪ ゴルフ場はコースも眺めも満喫して頂けます。 2000年にリニューアルオープンした【ザ・ショップス・アット・ワイレア】には、有名レストランやブランドショップも充実して来てます。 (ホノルルとは違ったリゾート感があるって感じですね~)  http://www.shopsatwailea.com/ ワイレアリゾート内には無料シャトルも運行しています。 ご宿泊ホテルでしたら…、 No.2さんの【フォーシーズンズ】【マウナラニ】の他でしたら、 【ルネッサンスワイレアビーチリゾート】です。 他のホテルより規模は小さめですが、プライベート感覚でスタッフの対応もイイです。 オススメはマカイウィングの1BedroomスウィートのO/Vですね!(かなり個人的意見です) http://www.shinwagolf.co.jp/sc/sonota/wailea.htm ん~~マウイの事は書ききれないって感じですので、 ココではホテルのお話までにさせて頂きますね。 素敵なハネムーンにして下さいね。

noname#66419
質問者

補足

それぞれの島に3泊づつの予定です。マウイでの地区はワイレアですか。

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ3島巡りですか~いいですね。 で、ご質問の件ですが、3つの条件を全て満たすとなると、旅行会社の設定する「Lグレード」のホテルの中から選ばれるのが無難でしょう。ハレクラニも同レベルにランクされています。宿泊される方も、netoruiiyoさんと同じ条件を希望されている方が多いと思いますので、その点では条件を満たしていると思います。ただ、大人っぽい雰囲気=子供が少ないということはないと思いますので、その点は他の方のご意見を参考にしてください。敷地内にウォーターパークのような施設がある場合や、ホテルから一歩も出ずに楽しめるというところであれば、家族連れが多いかもしれませんね…。 いずれにしても、マウイ島やハワイ島の場合、オアフ島(ワイキキ)よりもリゾート感は強いと思いますので、どちらのホテルを選ばれてもリゾート気分にどっぷり浸れると思いますよ。 私は、オアフ島とマウイ島しかステイしていませんので、マウイ島について書かせていただきますが、少しランクを下げても構わないということであれば、私はウェスティン・マウイをお勧めします。費用的な面で、Aクラスグレードから選びましたが、ビーチがきれいというカアナパリ地区にあり、隣はホエラーズ・ヴィレッジというショッピングにも便利な位置にありますし、そこからラハイナ等への移動もバスで簡単でした。ヘブンリーベッドに代表されるように、快適に過ごせました。敷地内の雰囲気は、滝や池(フラミンゴもいます)、大小様々なプールがあり、そこにいるだけで、リゾート気分が満喫できます。そのまま目の前に広がるカアナパリビーチにも出られます。 楽しいご旅行になることをお祈りしています。 お幸せに。

参考URL:
http://www.1stwise.com/hotel/westin/index.html
noname#66419
質問者

お礼

Lグレードの中から選ぶのは間違いがなさそうですよね。でもAグレードでもかなりいいんじゃないかと、みなさんの意見を読んでいて思いました。カアナパリ地区は海が綺麗なんですね。どこの地区がいいかまでは全然考えていませんでした。何せハワイに行くのは今回が初めてで全くイメージが沸かないもので・・・。ありがとうございました。

  • akiko33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

マウイ島ですと、今年の3月に「シェラトンマウイ」に宿泊したのですが、とても良かったです。 ビーチの目の前には、泳いで行かれる距離にシュノーケルスポットとして有名なブラックロックがあり、海ガメが見られるそうです。 私も楽しみにしていたのですが、出発前に足を怪我してしまい、シュノーケルができなかったので残念な思いをしましたが・・・。 またこのブラックロックでは、毎日夕方になると神聖な儀式(?)を見ることができます。 とても大きなホテルなので、宿泊客でガヤガヤした感じもなく、静かに快適に過ごせたので、次回行く時もまた絶対こちらに宿泊したいと思っています。 日本人があまり宿泊していないようなので、そのようなホテルに宿泊したいようでしたらオススメだと思います。 ちなみに確かではありませんが、ウェスティンやハイアットは日本人も結構宿泊していそうな印象でした。 以下のURLにマウイ島の口コミサイトがありますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
noname#66419
質問者

お礼

神聖な儀式って気になります。日本人があまり宿泊していないっていうのはいいです。外国に来ている気分を味わいたいので。シェラトンも候補に入れて考えてみます。ありがとうございました。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.3

いろいろ素敵な所がありますが、マウイの〔ウエスティンマウイリゾート〕は如何? 何回か行っていますがしっかり大人の雰囲気です。 ゴルフもよし、ビーチで日がな一日寝そべっているのも楽しいものです。 冷たいビールやチチなどのトロピカルカクテルも悪くない。 ここはヨーロッパからの宿泊客が多いようです。  昨年も、ゴルフ場でフランス最高裁の判事夫妻とラウンドしました。(スタートで一緒になっただけの関係ですが、その後、ホテルで会うたびに一緒に食事などもしました) 私も9月13日から19日まで行きますが、御一緒になれたらいいのですが? (無理でしょうね)

参考URL:
http://www.westinmaui.com/
noname#66419
質問者

お礼

ヘブンリーベッドというのが惹かれます。ありがとうございました。

noname#66419
質問者

補足

9月13日から15日までですか。私は11月の予定です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ハワイ島のみですが、2003年にマウナラニに宿泊した経験を元に、過去にいくつか回答させていただいております。 その後高級リゾートエリアのコハラコーストのホテルに関しては、ワイコロアのマリオット・アウトリガーがアウトリガーから外れたくらいで、あとは大きな動きはないようですので、若干古い情報ではありますが、参考になれば。 個人的にはフォーシーズンズかマウナラニがお勧めですが、子連れが多いヒルトンは避けた方がよいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779937 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451197 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893200 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698759

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818824
noname#66419
質問者

お礼

ハワイ島のマウナラニってなんだか良さそうですね。フォーシーズンズもやはり、という感じで評判がいいですね。迷いますー。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • マウイ島カパルア・ビラズについて

    10月に新婚旅行でオアフ、マウイ島に行く予定です。オアフはハレクラニに泊るので、マウイ島はコンドミニアムを希望しています。 あるHPでカパルア・ビラズを絶賛していたので、代理店のハワイ担当者に問い合わせたところ、「経営者がよく変わるコンドミニアムでいまいちだよ・・」 というお答えを頂きました。 宿泊された方がいらしたら、感想を教えていただきたいのですが。 また、お勧めのコンドミニアムがありましたら教えて下さい。($250くらいまで)

  • ホノルル・マウイ島について

    新婚旅行でホノルルとマウイ島に行きます。 ホノルルのホテルはハレクラニ、マウイ島のホテルはウェスティンマウイです。 しかし、迷っています。 他に雰囲気のいいホテルがあるのではないかと・・・ あと、オプショナルツアーも迷っています。 参加してすごくよかったツアーはないでしょうか?? 教えてくださーい。

  • ハワイへの新婚旅行で

    こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • ハワイのかわいいホテル

    新婚旅行でハワイのオアフ島に行く予定です。 かわいいホテルに宿泊したいのですが、 おすすめをご存知でしたら、教えて下さい。 ロイヤルハワイアンに泊まりたいのですが、 予算の関係上、高めのため、難しい状況です・・・。 よろしくお願いします。

  • ハワイのオアフ島、マウイ島のおすすめコンドミニアムはありますか?

    ハワイ旅行計画中です。オアフとマウイに行く予定なのですが、私はホテルよりコンドミニアム派なので、どこかいいとこはないかと探し中なのです。しかし予算的にギリギリで行くため、出来れば1泊$100前後がいいのですが…。どこかおすすめがあれば教えてください。あとコンドミニアム検索サイトなどあればお願いします。

  • ハレクラニかカハラホテルか

    よくある質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 ハワイ島でフォーシーズンズに5泊した後、オアフ島で4泊の予定です。4泊なので、1日、2日はレンタカーも借りてノースショアーに行ってみたいと思います。中学生の子供を含めて1室3人宿泊予定です。 オアフ島でものんびりするのであればカハラホテル、また3人1室であれば、部屋の広さなどで考えるとカハラホテルだと漠然と考えていますが、ハレクラニのホスピタリティや買い物など立地から考えると、ハワイで一番のホテルという評判であるハレクラニも素晴らしいと思います。 ただ以前、ハレクラニに宿泊した事があます。マウイ島から移動したこともあったと思いますが、ワイキキの雰囲気が合わなかったのか、たまたまその時のハレクラニの応対が悪かったのかわかりませんが、チェックインの時も途中までは違う宿泊客と一緒だったのですが、エレベータを降りると、顎でそっちが私たちの部屋だからといって、私たちだけで部屋に入った記憶があり、あまり良い印象がありません。 ただ、いろいろと調べていると、ハレクラニの評価は日本人には非常に高いようですし、カハラは、ハードは素晴らしいと思いますが、ソフトの面では、ハレクラニに劣るといった評価もよく目にします。 私が、最終的に印象に残るとすれば、アジアンリゾートのような、スタッフの皆さんの暖かさだと思っていますので、ハレクラニもあきらめきれない状況です。 皆さんのご意見をいただだけでは幸いです。

  • マウイ島・・・

     2月に新婚旅行でハワイ、オアフ島&マウイ島に行きます。そこでおすすめの観光スポット、おすすめのオプショナルルアーがありましたらどうか教えてください。  また、2月のハワイの気候はどのくらいのものでしょうか。持ち物は半袖だけでも大丈夫でしょうか。海には入れるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

  • ファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

     今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。  今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。  3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。  ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。  ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。  ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。