• 締切済み

今年の11月20日から、お世話になった先輩の定年旅行でハワイに行きます

今年の11月20日から、お世話になった先輩の定年旅行でハワイに行きます。 大体8名くらいで、どなたも私より20歳も30歳も上の偉い方ばかりです。 一週間ほど滞在するのですが、3回ほどゴルフをやります。 私自体はゴルフをやったこともなく、また、ハワイにも行ったことがありません。。。 立場上ゴルフの幹事をやらなければならないのですが、 どうやって予約するのが最もベストでしょうか。 (できれば金額的に) どなたかご経験者の方教えていただけますと幸いです。 【ゴルフをする人は4人~6人予定】 ・コースは指定されており、  カパルア(マウイ)、コオリナ(オアフ)、カポレイ(オアフ)の3つで決まっています。 ・午後から始まる安いコース(トワイライト?)というのは利用しません。 ・車は現地でレンタカーを借りる予定なので、送迎は必要ありません。 ・英語しゃべれません 自分で調べて予約代理店に頼むのがいいっぽいと思うのですが、 どのサイトが良いのかなど分からず。 皆さんの”お墨付きが欲しい”という感じです よろしくお願い致します

みんなの回答

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.2

コースを見る限り、ご先輩の方々はかなりの腕前と推察します。 この3つのコースはオアフ島、マウイ島の上級者向けのコースでとりわけカパルアは海越えがあり、風が吹くと手が付けられません。またいづれのコースもコースレートも高いうえ、スロープレートも平均の113より難しいところです。 残念ながら幹事さんにはとても無理と思いますので、少しお金を払ってカートの運転をするなどしたらいかがでしょう。スループレイなのでランチは”スパムおにぎり”が先輩のお口に合うでしょう。 私はいつも日本からゴルフ専門の代理店にメールで予約して行きます。何社かトライしてきましたが、今は下記の代理店に決めています。 http://www.royalhawaiiangolf.com/ この会社はハワイで最も古いゴルフ代理店で、社長は日本人です。 最終的にここに決めたのは他社よりも費用がリーズナブルなのと小回りが利くことです。 英語はしゃべれなくても大丈夫です。

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

先輩諸氏は、お金にも困っていらっしゃらないご様子ですね。 そんな皆さんをお世話する dadayoさんは、 Hawaiiでの時間を楽しめるのだろうか?と人ごとながら心配してしまいます。 カパルアでのプレイ前日はマウイに宿泊するのでしょうか? オアフから出かけていって午前中から始めるには、dadayoさんのご経験では かなり手際よく物事を進めても間に合わないのではないと思います。 私もHawaiiでプレイするようになって20年強となりますが、 いくつかのお店やサービサーにお世話になりました。 特にタチバナ・エンタープライズさん http://www.tachibana.com/ に お世話になることが多かったのですが、最近は自分で手配することが多くなり 縁が薄くなっております。 この会社は dadayoさんのような方向けのサービスも豊富だと感じましたので 推薦をしておきます。 以前にマウイやハワイ島のコースの手配をしてもらったこともあるんですが、 Webサイトを見ますとオアフ島専門のような印象を受けますね。 あとは旅行代理店にツアーそのものを組んでもらうのも手です。 パッケージ旅行をベースに、要望をマッチさせたカスタマイズ・プランを 組んでもらうことも可能ですよ。 料金的には、旅行代理店に組んでもらう方が安くつきます。 レンタカー移動とのことですが、人数的に2台ですよね。 オアフならリムジンで移動すればいいのですが、マウイでは心もとなく。 と、つらつらと書いてきましたが、私が一番心配しているのは dadayoさんのプレーです。 dadayoさんは幹事とのことですが、プレーはしないんですよね? 幹事だけ務めるのならば、上記のやり方で上手くこなせると思います。

dadayo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 プレーは数合わせ要員として入ろうかな、と少し考えたりしていますが。 マウイとかカパルアとか、土地勘もないんですが、渋谷新宿のレベルではないんですね;; ちょっとまず移動コースをちゃんと把握するようにいたします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

    マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ハワイでゴルフ

     オアフとマウイでゴルフ予定です。 マウイはワイレアのコースに決めていますが三つのうちどれがお勧めでしょうか。 またオアフではたくさんあって迷っています。お勧めのコース教えて下さい。ホテルはハイアットです。 朝からのとトワイライトも教えて下さい。 また予約はどうされましたか。日本でしていった方がいいのでしょうか。どこを通してされましたか。たとえばOPなど。 朝~プレイした場合午後は何時くらいに終わりますか。 最後に一人で申し込むことはもちろんできますよね?  よろしくお願いします。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • オアフ島からハワイ島への日帰り旅行計画

    オアフ島からハワイ島への日帰り旅行を予定しています。航空券もアロハ航空とかを自分で押さえ、ハワイ島でもレンタカーを手配してキラウェア火山で溶岩が海岸に落ちる様子などを見てみたいと思っているのですが、そもそもヒロ空港から一般の人がレンタカーでキラウェア火山のほうへ行くことってできるんですか? あと、ハワイ島やマウイ島への日帰り旅行で何かお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 家族でハワイ旅行

    ひょんな事から、彼の両親と一緒に4人で新婚旅行に行くことになりました. 場所は、ハワイにしようと思っています. 私は以前友人とハワイを訪れているのですが、その時は、オアフ、マウイ島に滞在し、買い物、ビーチ、マウンテンバイクでの山くだりなどをして楽しみました. 今回は、両親と一緒なので、現地での過ごし方に悩んでいます. 当人たち(彼と両親)に、希望を聞いても、「よく分からないので任せる」とのことでした。(3人とも海外は初めてなので、ほんとに分からないようです) ちなみに彼の両親は50歳位で元気です。滞在は4泊か5泊を予定しています. オアフだけで過ごすか、ハワイ、マウイ島にも行くべきかというのも悩むところです.どなたかこういった旅行に、何かよいご提案はないでしょうか. どうぞよろしくおねがいいたします!

  • マウイ島カパルア・ビラズについて

    10月に新婚旅行でオアフ、マウイ島に行く予定です。オアフはハレクラニに泊るので、マウイ島はコンドミニアムを希望しています。 あるHPでカパルア・ビラズを絶賛していたので、代理店のハワイ担当者に問い合わせたところ、「経営者がよく変わるコンドミニアムでいまいちだよ・・」 というお答えを頂きました。 宿泊された方がいらしたら、感想を教えていただきたいのですが。 また、お勧めのコンドミニアムがありましたら教えて下さい。($250くらいまで)

  •  今年の9月にハワイのオアフ島に5泊7日で行こうと思っています☆

     今年の9月にハワイのオアフ島に5泊7日で行こうと思っています☆  レンタカーは必要でしょうか??  色々オプショナルツアーを申し込んでいるのですが、すべて送迎が付いています。  後、レンタカーを借りた場合、日本のように日本語ナビで目的地を設定できるのでしょうか?また、ナビなしで観光地に到着できるような、わかり易い看板などはあるのでしょうか??  最後に、駐車場などには困らないのでしょうか?  教えてください☆

  • 新婚旅行でハワイ。色々悩んでいます。

    6月に新婚旅行でハワイへ行くことになりました。 そろそろやりたいことを決めて予約をと思っているのですが 某旅行雑誌を見ていると、「運が良ければカメレオンに遭遇できるかも」といった趣旨の文章があり それ以来主人と「手乗りカメレオン」したいなぁと話し合っています。 が、どこに行けば手乗りカメレオンが出来るのか分かりません。 雑誌にはマウイ島の「クラ」という場所が出ていたのですがイマイチよく分からず・・・ 生き物相手のことなのでどうしようもない、と言われればそれまでなのですが どうしてもやってみたいのです。 マウイ島に限らず、オアフ島などでも 「ここに行けばできたよ!」という施設・体験談等教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行

    4月15日から25日までハワイに行きます。60歳夫婦です。 ハワイ島に5泊、オアフ島に4泊します。 ハワイ島はワイコロアに3泊、ヒロ、ヴォルカノに各1泊の予定です。 オアフ島はワイキキのコンドミニアムに4泊します。両島ともにレンタカーで回るつもりです。 女房はハワイが初めて、私は15年ぶりのハワイです。 両島でやっておくべき事や行っておくべき場所、食事場所等あれば教えてください。 ヴォルカノ・ヒロとホノルルの食事場所が不案内です。 宜しくお願いします。

  • ハワイへ家族旅行で行くのですが

    来年二月にハワイに家族旅行に行く計画を立てています。 メンバーは全員大人で、私たち夫婦とそれぞれの実家の母親と私の妹、夫のおばです。 取り急ぎ空港送迎(混載)付のツアー(4泊6日)は仮予約中なのですが、空港送迎無しのツアーもあって値段も安いのでどうしようか悩んでいます。 他にも、悩んでいることがあるので、よかったらアドバイスをお願いします。 ・空港送迎無しの方がスムーズにホテルに迎えるが、6人で乗れるタクシーのようなものを手配することが可能なのか?(レンタカーは予定なし) ・ホテルは今のところ「クイーンカピオラニホテル」だがホテルの使い勝手や便利さはどうなのか?送迎無しの「アンバサダーホテル」の方が便利そうに思えますが、どうでしょうか? ・運転するとしたら夫なのですが、国際免許は持っていません。この際取得して、レンタカーを借りたほうが6人で行動するにはお徳でしょうか? ・ハワイ島に行きたいのですが普通のツアーを予約するとかなりの予算オーバーです。(旅行費用は私たち夫婦持ちなのでイタイです。) 行くとしたら個人で国内線を予約し、レンタカーで火山に行く方がいいでしょうか?それとも大人しくツアーを検討した方がいいでしょうか。 そのほかにも、ハワイ初心者にわかりやすいサイトや本などがあったらご紹介いただければ助かります。いろいろ見てみましたがたっくさんありすぎて目が回っています。 よろしくお願いします。