• 締切済み

ハワイ・マウイ島でのレンタカー・お勧めスポット

10月半ばにハワイマウイ島に行きます。 宿泊先はカアナパリのウエスティンホテルです。 レンタカーを借りようと思いますが、初めての島で分かりません。 注意点など教えて下さい。 行動範囲は宿泊先を起点にラハイナタウン~カパルナビーチくらいです。 お勧めの観光スポット、女性が一日過ごせるところなど。 ゴルフ場はカアナパリ・ゴルフコースでプレイが出来ますが、他にお勧めのコースが在ったら教えて下さい。

みんなの回答

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.1

以前カアナパリのウェスティンの隣に泊まりました。 私たちが以前行ったときには車を空港で借りてそのまま観光しつつホテルまで向かいました。初めての右ハンドルで運転した友人は大変だったと思いますが、思いのほか交通量はそれほどでもなかったと思いました。 おすすめはハレアカラ山!私たちは夜中の2時頃に出発して日の出に間に合うように行きました。私が行ったときは8月中でしたがかなり寒く、ホテルの毛布を持ち出して手持ちの長袖を重ね着しましたがそれでも寒かったですがキレイでした。マウイで一番印象に残ってます。 車であればワイレアあたりのビーチなんかどうでしょう?キレイでしたよ。

関連するQ&A

  • マウイ島 子連れお勧めスポット

    過去の投稿で、ハワイのお勧めやマウイのお勧めは拝見したのですが、質問させてください。 今月中旬にマウイ島へ家族で行く予定です。私の両親も現地で一緒に過ごす予定。我が家にはエネルギッシュな1歳10ヶ月の男の子(まだおむつははずれていません)がいるので、どんな事や場所がお勧めなのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに宿泊先はリッツカールトンとカパルアベイです。どこかプールおむつがあれば遊べるプール、噴水などがあるところはないのかしら? ウェスティンにあるのかしら? ビーチで遊ばせる予定ですが、息子は波が怖く、プールが大好きです。滞在は約1週間なので、途中レンタカーをして渓谷に行ってこようと考えています。子連れではいれるおいしいレストランなどもあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 初心者でもOKのマウイ島ゴルフコース!

    来年の2月にマウイ島に行く予定です。 楽園で生まれてはじめてのゴルフをしようと思っています。 マウイ島には、ゴルフ経験ゼロの私でも楽しくできるコースってありますか? ちなみに用具?(ゴルフセットとくつ)はレンタルしたいと思っています。 まだどこのホテルにするのか決めていませんが、できれば、ウェスティン(カアナパリ)又はフェアモント(ワイレア)の近くでお願いします。 ちなみにお勧めってどちらですか? ゴルフ(初心者です!)&買い物に便利なところは? 色々質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • マウイでコースデビュー

    マウイ島のカアナパリへの家族旅行を企画している者です。 今回は家族(家内、高校生と中学生の娘たち)でのゴルフを挑戦してみたいと考えております。 昔 家内は1,2回ほど日本でコースに出ましたが後ろの組からせっつかれ走り回った嫌な記憶しかないみたいで躊躇しています。  三人共ほとんど素人なのですがハワイではコースに出ることは可能なのでしょうか? また可能であれば、お勧めのゴルフ場はありますでしょうか?

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • マウイ島、ホノルルでの過ごし方

    来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。

  • カアナパリ(マウイ島)地区のおすすめホテル

    7月にマウイ島にあるカアナパリ地区のホテルに宿泊しようと思っております。 主人がマウイが初めてなので、カアナパリに宿泊しようと計画していますが ホテルがありすぎてわかりません。 シェラトンやカアナパリビーチホテルが評判がよく、正面のビーチでトロピカルフィッシュとシュノーケルができると記載を見ましたが本当でしょうか? レンタカーを借りる予定もしていますが、徒歩範囲で少し買い物も出来てという希望があるので、 やはりカアナパリ地域がいいでしょうか? どんなコメントでもいいのでお詳しい方がいらっしゃれば是非よろしくお願いいたします。

  • マウイ島での4日間の観光でおすすめは?!

    7月にハワイのマウイ島に4日間滞在する予定です。 その間の観光予定をたてているのですが、何かおすすめや「ここは絶対に行っておけ!」みたいなスポットがあればアドバイスいただけますか? 下記のマウイ島観光ページを見ながら予定をたてています。 https://lighthouse-hawaii.com/guide/neighbor-islands/maui.html 宿泊はワイレアにする予定です 1日目:イアオ渓谷・クラ観光 2日目:ハレアカラ登山・マカワオ観光 3日目:ハナへの道ドライブ・パイア観光 4日目:ラハイナのアウトレットで買い物など おすすめのレストランなどもあれば教えてください!

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マウイ島とハワイ島の気候

    3月末にマウイ島かハワイ島に行こうと思っています。 以前3月にマウイ島に5泊しましたが、滞在中ずっと強風が吹き荒れていました。先日カパルアでUSPGAの開幕戦が行われ、ケーブルテレビで観戦しましたが、やはり強風でした。 同じ時期にハワイ島に行った時(滞在はコイルアコナ)は風は気になりませんでした。 同時期に行ったことがある方、マウイ島、ハワイ島で風は気になりましたか?長期滞在された方にもご回答いただければ幸いです。 子供が小さくベビーカーが飛んでいくかと思うくらいだったので、今回も不安があります。場所にもよるのかもしれませんが。少なくとも、カパルアとキヘイのあたりは強風でした。ラハイナはそれほどでも無かったかな? 宿泊の予約をしなければならないため、よろしくお願いします。