• ベストアンサー

小食な20ヶ月の娘。

karakunaiの回答

• ベストアンサー
  • karakunai
回答No.4

お子さんの体質や体格、好みは遺伝します。 子供が小食で小柄で悩んでいる人は、お母さんも大人でも小柄で、 「自分がそうだったから、子供には、大きくなって欲しいの!」なんて極端な例もありますが。 両親の子供時代は、どうだったのでしょう? 親に聞いたり、血縁で近い人が同じような嗜好じゃないでしょうか? 子育ては、同時に自分探しの旅でもあります。 自分の来た道を追体験する、楽しい旅です。 育児書は、統計です、あなたの子供は、あなたの先祖からの贈り物。 出版社の情報は、この20年くらいの歴史。 あなたの祖先は? あなたの家の歴史の方が長いでしょう。 そんなものに、振りまわされないで。 それより、虫歯予防で、ミュータント菌の問題が重要です。検索してみてください。 これだけは、私の時代には知られてない重要な情報で、知らなくて残念でした。 お力になれたら幸いですが。

penny726
質問者

お礼

私は小柄なんですが、主人は大柄です。 でも、子供に大きくなってほしいと気構えしていたような気がします。 虫歯予防のお話までしていただいて恐縮です。