• ベストアンサー

男で太い声と細い声のアーティストどっちが良い?

L'Arc-en-CielのHYDEとかサザンオールスターズの桑田佳祐さんとかtmレボリューションの西川さんやGACKTなどの太い声質とミスチルやキンキキッズ(二人とも)や、さだまさしやジャニーズの大野くんなどの細い声質のどちらが好きですか。 性別と、もしよろしければ理由など(例えば細いと綺麗に聞こえるとか太いと迫力があるからなどの理由もお願いします)。

  • usa-3
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

太い声…秋川雅史 細い声…リン・ユーチュン との認識があります。 どちらも、私にとっては「違和感を感じる不自然な声」なので、好きではありません。 例にあげられた方の中では、桑田佳祐さんは許容範囲です。 ですから、どちらかと言えば、太い声のほうが、男性的で好きです。

usa-3
質問者

お礼

太い声の方が魅力的なんですね。 参考になりました♪

その他の回答 (2)

noname#228930
noname#228930
回答No.3

細い声・・・KANA-BOONの有川鮪、ゲスの極み乙女。の川谷絵音 太い声・・・高橋優 最近は細い声のほうが聞きやすいです。

usa-3
質問者

お礼

たしかに細い声の方が聞きやすいですね。 参考になりました♪

回答No.1

細い声=綺麗な歌声と思っております 太い声=ワイルド系

usa-3
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • Gacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

    先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、 Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。 沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が 『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』 と言ってました。 驚きました!! そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!! 滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。 tetsu(L'Arc〜en〜Ciel) ken(L'Arc〜en〜Ciel) TMR西川貴教 SHIHO(モデル) UVERworld などなど。 なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか? 田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

  • おすすめのアーティスト

    おすすめのアーティスト教えてください。 もっと色んな人の曲を聴きたいです。 出来るだけたくさんお願いします。 V系が多いと思われるかもしれませんが V系じゃなくて全然いいです。 あと自分の趣味どう思いますか? 自分の趣味としては、 X-JAPAN,LUNA SEA,hide GACKT,MALICE MIZER,T.M.Revolution abingdonboyscool,L'Arc-en-Ciel,黒夢 Janne Da Arc,Acid Black Cherry Dir en grey,SIAM SHADE シド,ナイトメア,ViViD マキシマムザホルモン,UVERworld 9mm parabellum bullet ELLEGARDEN the hiatus

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • 恋人にしたいアーティスト

    毎年バレンタインデーに合わせてCDTVでアンケートしていますが、恋人にしたいアーティストは誰ですか?性別が逆だった場合も挙げてください。 なので性別だけ書いて下さい。それと今音楽活動をちゃんとしている人限定です。 ちなみに今年は    女性                  男性  1位YUI                 HYDE(L’Arc~en~Ciel) 2位大塚愛               岡野 昭仁(ポルノグラフティ)  3位浜崎あゆみ            堂本 光一(Kinki Kids 4位持田香織(ELT)         亀梨 和也(KAT-TUN) 5位絢香                 山下 智久(NEWS) 6位BOA                小池 徹平(WaT) 7位木村カエラ             福山 雅治 8位倖田來未              橘 慶太(WーINDS) 9位石川梨華              堂本 剛(Kinki Kids) 10位hiroko(mihimaruGT)   清木場 俊介 でした。

  • カラオケの無難な選曲について

    最近だとあまりランキングに出ていないJanne Da ArcやL'Arc~en~CielやT.M.Revolutionあたりって選曲としては無難でしょうか? 又、一般的な視点からすると、GACKTやシドってどう思いますか? これに加えて、アーティストに対して有名な曲だけがいいとかマイナーでもいいとかの意見もお願いします。 まだ覚えている段階なんですが、B'zのイチブトゼンブを歌われる・聞かされた方に質問ですが、この歌を歌うのってどうでしょうか?聞かされるのってどうなんでしょうか? 歌うなら原音で歌うつもりですが、このような曲なら下手でも盛り上がるんでしょうか?

  • 実力派シンガー(男性の部)

    実力派シンガー(男性の部) 現役で実力派の日本人男性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか? 5名以上7名以下を挙げてください。 また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。 なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。 例として、私からは下記を挙げておきます。 郷ひろみ 小田和正 前川清 Gackt 草野マサムネ(スピッツ) hyde(L'Arc~en~Ciel) (私の年代・性別 = おっさん)

  • 洋楽聴かず嫌いにお勧めを

    普段は邦楽しか聴きません。なぜなら、英語がまったく分からないからです。ですが、最近クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(QUEENofTheDAMNED)のサントラを聞いて、凄い!歌詞の意味分からないけどなんかいい!と思い、聴かず嫌いだった洋楽に興味を持ちました。 過去の質問も検索したのですが、そこには私が普段聞く邦楽を好んでいるような方の質問がなかったので、改めて質問させていただくことにしました。 普段は、T.M.Revolution、L'Arc~en~Ciel、Gackt、YOSHI LOVINSONなどを聴いています。 あと、皆さん歌詞の意味は理解してるんでしょうか。

  • この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。

    この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。 マイケルジャクソン Acid Black Cherry aiko 絢香 安室奈美恵 嵐 いきものがかり ET-KING 伊藤由奈 W-inds 宇多田ヒカル ウルフルズ UVERworld EXILE 大塚愛 鬼束ちひろ 加藤ミリヤ GACKT 清春 清木場俊介 桑田佳祐 CHEMISTRY GLAY 倖田來未 Cocco 椎名林檎 シド JUJU Superfly 東京事変 Do As Infinity DREAMS COME TRUE 中島美嘉 土屋アンナ HYDE VAMPS 浜崎あゆみ BUMP OF CHICKEN B'z 福山雅治 BREAKERZ ポルノグラフィテ Mr.Children misono mihimaruGT 遊助 ゆず コブクロ L'Arc~en~Ciel Janne Da Arc サザンオールスターズ 星村麻衣 Every Little Thing AZU 関ジャニ∞ 阿部真央 ガゼット GReeeeN 西野カナ AI おいしいうたファミリー jimama まきちゃんぐ 東方神起 RADWIMPS YUI YUKI 木村カエラ BIGBANG ヒルクライム 柴崎コウ flumpool KAT-TUN つじあやの SMAP オレンジレンジ HY 星村麻衣 michi 尾崎豊 スピッツ 布袋寅泰 チューリップ 安全地帯 Perfume 青山テルマ 松任谷由美 吉川晃司 吉田拓郎 甲斐名都 織田哲郎 Backstreet Boys エアロスミス 黒夢 Sads FLOW KREVA FUNKY MONKEY BABYS 山口百恵 中森明菜 奥華子 ちあきなおみ つるの剛士 AKB48 甲斐バンド 村下孝蔵 松山千春 イルカ 清水翔太 AAA サカナクション レミオロメン BOA スキマスイッチ hide THE BLUE HEATS

  • いやらしさを感じる男性、感じない男性との違いの理由

    28歳、独身の女です。 最近知り合いに勧められて聴き出したサザンオールスターズや桑田佳祐さんの音楽にはまっています。 聴いていると、かなりセクシーな歌詞が多いことに気づきます。聴いてる私が恥ずかしくなるような歌詞もあります。奥様の原由子さんが「女性がそんな歌詞を歌っていいの?」と思うほどセクシーな歌詞の曲をボーカルしていたり。 だけど「ねちっこいいやらしさ」や嫌悪感は全く感じないんです。なんか許せるというか、30歳近く(?)年上の桑田佳祐さんには「かわいさ」すら感じてしまう。私は年がすごく離れた男性に全く興味はないのですが桑田さんだけは素敵♪と思ってしまいます。 一方で名前は出しませんが、ちょっと卑猥なことを言っているだけでも「いやらしさのかたまり」に見えてしまう人、もっと極端な例だとそういう話をしていないのにいやらしく見えたり、感じてしまう人すらいます。(申し訳ないのですが…) 芸能での話だけでなくて私の周りの男性もそうです。エッチな話をしてもいやらしさが全くない人、その手の話を始めた瞬間に「もう止めて!」と言いたくなる人。不思議です。見た目の良し悪しは関係ないみたいです。この違い、う~ん…何なんでしょうか!?特殊な話術、語法でもあるのかしら? 初めて会った人にも感じることなので先入観とかは関係ない気がします。でもそれが理由なきことなら許されない差別に等しいから気をつけないと…とも思います。 その違いとは、なんなのでしょうか。とても気になっていますので解明(と、言うとオーバーですが)の手がかりだけでもいいのでお聞かせ下されば。 よろしくお願いします。

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)