Gacktの出身地に関する疑問について

このQ&Aのポイント
  • Gacktは滋賀県出身でありながら、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのか疑問に思います。
  • 最近、Gacktが関西弁を話している姿を見たことがあり、関西出身ではないかと疑問に思いました。
  • 滋賀県出身のアーティストも多く存在するため、Gacktが滋賀県出身だと言うことを隠している理由について考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、 Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。 沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が 『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』 と言ってました。 驚きました!! そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!! 滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。 tetsu(L'Arc〜en〜Ciel) ken(L'Arc〜en〜Ciel) TMR西川貴教 SHIHO(モデル) UVERworld などなど。 なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか? 田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。 しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

Taka0maru
質問者

お礼

Gacktは関西弁を話してますものね。 ノリも関西人ぽいし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

ネットで検索などではなく(嘘が多いから)、 彼が自伝出しているのでそれを読んだら…と 思います。

Taka0maru
質問者

お礼

ネットは嘘が多いと言いますが、 テレビや新聞も嘘だらけですよ。 ありがとうございました。

回答No.2

生まれた翌日に引越ししても沖縄生まれです、しかしその地方の言葉は覚えられないでしょう。 出身とは一般的に社会人になる直前に住んでた地方を言います。  

Taka0maru
質問者

お礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、 Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。 どれが本当か分からないですね。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

出身地をどう取るかですが・・・「沖縄生まれ滋賀育ち」が正確なところです。 Gacktに限らず親の都合で幼少期に引っ越したりすると出身地が途端にややこしくなります。

Taka0maru
質問者

お礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、 Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。 何が本当か謎ですね。 ありがとうございました。