Gacktの出身地に関する疑問について

このQ&Aのポイント
  • Gacktは滋賀県出身でありながら、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのか疑問に思います。
  • 最近、Gacktが関西弁を話している姿を見たことがあり、関西出身ではないかと疑問に思いました。
  • 滋賀県出身のアーティストも多く存在するため、Gacktが滋賀県出身だと言うことを隠している理由について考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、 Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。 沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が 『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』 と言ってました。 驚きました!! そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!! 滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。 tetsu(L'Arc〜en〜Ciel) ken(L'Arc〜en〜Ciel) TMR西川貴教 SHIHO(モデル) UVERworld などなど。 なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか? 田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。 しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

Taka0maru
質問者

お礼

Gacktは関西弁を話してますものね。 ノリも関西人ぽいし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

ネットで検索などではなく(嘘が多いから)、 彼が自伝出しているのでそれを読んだら…と 思います。

Taka0maru
質問者

お礼

ネットは嘘が多いと言いますが、 テレビや新聞も嘘だらけですよ。 ありがとうございました。

回答No.2

  生まれた翌日に引越ししても沖縄生まれです、しかしその地方の言葉は覚えられないでしょう。 出身とは一般的に社会人になる直前に住んでた地方を言います。  

Taka0maru
質問者

お礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、 Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。 どれが本当か分からないですね。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

出身地をどう取るかですが・・・「沖縄生まれ滋賀育ち」が正確なところです。 Gacktに限らず親の都合で幼少期に引っ越したりすると出身地が途端にややこしくなります。

Taka0maru
質問者

お礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、 Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。 何が本当か謎ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielのtetsuさんが…

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんがボーカルをしている曲って ソロとP'UNK~EN~CIELのほかにありますか? どこかで他にも聞いたことがあるような気がするのですが… もし、あれば収録されているアルバム等を教えてください。

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • L'Arc~en~Cielについて教えて下さい!

    L'Arc~en~Cielのtetsuさんについて、些細なことでもいいので、なにか教えてください。 「本人がおっしゃっていた」「メンバーの話」など、どこが情報源かもついでに教えて下さると嬉しいです。

  • L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVについて

    皆さん宜しくお願いします L'Arc-en-Ciel 【Pieces】のPVでラストの方でHydeがtetsuを ナイフで刺すシーンがありますが、刺す前にHydeがtetsuに 何か囁いているのですが、あれは何を囁いているのですか?

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 一番うまいベーシストは??

    こんにちは  L'Arc~en~Cielのtetsuさんと  Janne Da Arcのka-yuさんと  ガゼットのれいたさんではだれが一番ベースがうまいんでしょうか??みなさん異常にうまいと思うんですけど・・・・・・。   またこのほかにもっとうまいベーシストがいたら教えてください

  • 滋賀県人から

    自分は文京区の千駄木出身なんですが、滋賀県人から 「何その田舎聞いたことない」と言われたんですが、 どう思いますか?

  • L'Arc~en~Ciel の歌詞について

    歌手のL'Arc~en~Ciel の曲で“HEAVEN'S DRIVE”の歌詞について知りたいので教えてください。 この曲でtetsuがバックコーラスをしてるのですが、なんと歌っているのか教えてください。至急知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』の違い

    初めまして。少しマニアックですが質問があります。 『L'Arc~en~Ciel』と『L'Arc-en-Ciel』が使い分けてあるみたいですが、どういう違いがあるのでしょうか? 公式サイトでは『L'Arc-en-Ciel』ですが、楽曲ではほとんどが『L'Arc~en~Ciel』となっております。 不思議に思っていましたので、どうかご回答をお願い致します。

  • L'Arc~en~Ciel の・・

    L'Arc~en~Ciel のtetsuモデルのベースが欲しいんですが、一番安い物で いくらくらいするんですか? 僕は今、知り合いにもらったベースで練習しているんですが、最初は少し安めのを買って、もっと上達してから買った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう