• ベストアンサー

本気なら不倫じゃない?

不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.5

今は誰でもストレスを抱えています。 家庭が面白くない、仕事が面白くない、遊ぶお金がない。。。 非日常的な経験でも出来たらラッキーです。 あなたと彼はそれでいいでしょう。 本気なのだから。 でも何の罪もない彼の奥さんも本気で今の生活をしているはずです。 でも何も知らず 彼のためにために頑張っている奥さんは ある日突然 生活を奪われるんですが、 それを奥さんは望んでいるのでしょうか? あなたさえいなければ こんなことにならなかったはずです。 彼が本気ならば 奥さんの今後の生活を全面的にサポートすべきですが 彼にそれほどの収入があるんでしょうか? あなたは彼からの収入がゼロになってもあなたの収入だけで お子さん2人と彼の生活を支えられるんですね? ごめんなさい。 段々腹がたってきました。 ついさっき 不倫したカップルが誠心誠意 多額の慰謝料を払い 既婚者であった元妻に納得してもらって 離婚が成立晴れて結婚式を挙げた直後に 元妻が自殺したという記事を読んだばかりです。

kimiko23
質問者

お礼

恐ろしい記事ですね。 明日は我が身とコメントを深く受けとめさせて頂きました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#227653
noname#227653
回答No.9

妻(や夫)と離婚して好きな人と再婚し、幸せになった例はたくさんあります。 また、再婚相手の子(いわゆる「連れ子」ですね)を大切にしてくれる人だってたくさんいます。 だから、あなたがその男性と結婚してこれからの人生を幸せに過ごす可能性はあるでしょう。 ただ、気になるのは、「先日」「10年ぶりに会った」人に告白された、というところです。 10年間お互いに好意を持ち続けていたとしても、10年会わずにいたということは、まだまだ今の彼について知らないことも多いでしょうし、彼もあなたについて知らないことが多いでしょう。 10年会わずにいてその間も好きだった→久しぶりに会って喜んだ→告白されて舞い上がった、という流れで、相手のことや、相手と子供との相性なども確かめずに一緒になって、あとで後悔、ということになりはしないかと心配です。 また、こういう話で非常にありがちなのが、既婚者の方が「離婚する」「離婚の話を進めている」と言いつつ関係を長引かせ、結局は「やっぱり離婚できない」ということになる、というパターンです。彼がそうだと決めつけるわけではありませんが、少し気持ちにブレーキをかけて(少なくともアクセルを踏みすぎないようにして)、時間をかけて一緒になってやっていけるかどうか見極めていった方がいいのではありませんか。

kimiko23
質問者

お礼

そう思い続けて一年が経過しました。 実際、かなりの遠距離なので見極めるには時間がそうとうかかりますよね。 だんだん彼の素姓が分かってきて不安になる部分も見えてきたところです。 コメントありがとうございましたm(__)m

noname#196134
noname#196134
回答No.8

夫婦関係に問題があるからです。 大抵夫の浮気が原因ですから、浮気症の夫に愛想が尽きているんでしょうね。 その前に既婚でありながら女性を口説く男性は信用できません。 離婚してからでしょう。

kimiko23
質問者

お礼

離婚してからにして!と常々言ってきたのですが。信用できないのが一般論と思います。コメントありがとうございましたm(__)m

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.7

好きだと思っていても、実際に生活していく内に嫌な面がたくさん見えてきて、次第にただの同居人になります。 そんなときに貴女と出会ったのでしょう。 現実逃避しただけです。 別れて、貴女と暮らせば、すぐに現実に帰ります。 今度は養育費を払いながら、他人の子供を育てるようになります。 子供ですから、親の思うようにはなりません。 又逃げ出したくなると思います。 愛する気持ちは、本能が子供を作らせるために作り出した幻です。 子供ができれば、夢から覚めて、また、辛い日々が始まるのです。

kimiko23
質問者

お礼

すごく共感できます。 男性はロマンチストですよね。現実が見えないのかな…。 コメントありがとうございましたm(__)m

noname#205122
noname#205122
回答No.6

kimiko23さん、こんにちは。(*^_^*) 最初にお断りしておきますが、私は、「不倫」の経験者ではありません。だから、回答の資格がないということです。<(_ _)><(_ _)>しかし、少しでも参考になればと思い、回答しました。 まず、タイトルの「本気なら不倫じゃない?」ということですが、「本気」と「不倫」というのは、全く次元の異なる問題です。わかりにくいかも知れませんが、「本気」と比較できるのは「浮気」です。「不倫」というのは、妻子ある男性と、あるいは夫子ある女性と、「恋愛関係、その他……に」陥ることです。「本気」であろうが、「浮気」であろうが、悪いことなのです。(*^_^*)あなたの場合は、不倫には該当しませんが、彼は、「本気」、「浮気」関係なく「不倫」です。 「不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか?」……多いのか、少ないのか、私には、よく分かりませんが、おそらく、一時的に「浮かれている」状態だと思います。 「先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。」ということですが、逆に、一つ質問したいのは、「彼が本気で」と判断された根拠は何でしょうか?その根拠に自信を持てますか?あなたも書かれているように、たまたま「魔がさしてしまい」ということだと思いますよ。そうだとすれば、あなたが不幸になるだけです。 それと、彼と、あなたがどのような道を選択するかは、あなたたちが決めれば良いことですから、ここで、どうしろ、こんなことはするな、とは言いませんが、彼は、経済的には、裕福なのでしょうか?離婚するということになると、そうとうの負担が生じてきます。彼は、それに耐えられるほどの……両方の家族を幸せにできるほどの……経済力があるのでしょうか? 「彼は奥様に別れを切り出している様子です。」……あなたは、それで良いのですか? 「実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか?」……これが、素直な気持ちだと思いますよ。「実の子どもわ捨てる」ような男性を信用できますか?「他人の子どもを可愛がれるものなのか?」ということに関しては、沢山の事件が起こっていますよね。あなたも十分に承知しているはずです。 これらのことを、総合的に考慮されて、あなたは、「あなたと、あなたの子供達の幸せ」を考えながら、今後の進むべき方向を考えられたら良いと思います。

kimiko23
質問者

お礼

熱が冷めてきて気づく不甲斐なさT_T 奥さんを心身傷つけてしまいました。 献身的な彼に奥さんでは無かったみたいですが、子育てに関しては共感できる部分がたくさんあります。 男性は恋をしていないと…なんて言葉をよく聞きますし、彼もその程度かと聞かれれば…正直、頷ける一面もあります。 周りを不幸にしてまで自分中心に考えてはいけないな…遅いですねT_T コメントありがとうございましたm(__)m

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.4

不貞行為があったということですか? その場合は不倫です。本気だろうと何だろうと関係ありません。 社会的道徳観念には順序があります。 法律では離婚した翌日であっても男性は新しい女性と入籍できますが、世間からの誤解や非難を避けるべく一定の期間をおくのが望ましいとされます。なぜなら不倫を疑われるからです。 再婚同士であれば愛だの恋だのと浮かれていないで生活が成り立つのかを考えましょう。 彼は丸裸になる可能性があります。そのうえ月々の養育費の支払いです。 住宅ローンは?車を所有しているなら維持費は?年収は?確認しましたか? 貴女と結婚したいから離婚するなんて直情的だと思います。 今の結婚生活に不満があるなら先に片をつけ、まずは自立しなければ同じアヤマチを繰り返すだけになるでしょう。 自分の子供すら簡単に捨てられる人が、他人の子供を大切に出来るとも思えません。

kimiko23
質問者

お礼

法律で一度きりでは不貞に問われないと聞いた事があります。一定の期間をおく事を彼には伝えていますが、すぐにでも一緒になりたいという姿勢でブレーキが効かない状態なんです。養育費などの経済面は確認しています。 でも子どもの事を第一に考えたいと、やっと目が覚めたところにいます。 コメントありがとうございましたm(__)m

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

魔がさしたのですよね? 10年ぶりに再会したから。逆に言えば10年ぶりに再会したから魔がさしてしまったというのは、どう考えても出来心だということです。本気でも不倫でもない出来心による浮気です。 その証拠に、質問者様は彼と浮気をして本気にさせた挙句に、 >でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? このような口の悪い悪態としか思えない言い方をしています。当事者にも拘らず、まるで他人事のように。 つまり、質問者様にとっては一時の浮気にしか過ぎないのですから、彼の家庭を壊す前に関係を解消してあげてください。 恐らくは、質問者様は彼の奥様から慰謝料を請求されてまで彼と一緒になる覚悟はないと思いますから。

kimiko23
質問者

お礼

いえ浮気ではなく本気に考えていました。 慰謝料の件も視野に入れてました。 覚悟はあったのですが、自分たちを正当化しすぎて周りが見えていなかったと言われれば納得せざるを得ない状況だなって客観的に見て思いました。 辛口コメントありがとうございましたm(__)m

noname#191685
noname#191685
回答No.2

彼もあなたも、無責任な人で、将来必ず失敗します。

kimiko23
質問者

お礼

そうですよね。恋は盲目とはこの事…母として情けないです。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

生みの親より育ての親 愛せるよ 愛し合えるよ 堀ちえみファミリーを手本にして 相手の子供とも愛し合ってよ

kimiko23
質問者

お礼

ちえみファミリー⁈ すごい愛ですね( ^ω^ )

関連するQ&A

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫に本気になってもいいのでしょうか?

    交際相手には奥様がいて、この1月中に離婚すると言っていますが、 なかなか信用できません。相手の奥様は彼より5歳上。私は彼より7歳下ですが、私はバツ1子持ちであります。30代も半ばになり不倫している場合じゃないよねとは切に思うのですが、「離婚して結婚する」に翻弄されています。男性は不倫しても自分から離婚を言い出さないと聞きますが、本当でしょうか?彼には「私の子供と私を振り回さないで!」とは伝えていて、それでも彼は一緒にいたいと言います。 離婚を考えている人が奥様と外人アーティストのコンサートに会社の同僚と行った事を思うと離婚しないで口先ばかりに思ってしまいます。

  • 既婚者男性の不倫→本気になった相手との・・・

    既婚男性にお伺いします。 過去不倫をし、本気になった経験があるかたに伺いたいのですが、 やっぱり、本気になった相手とどうしても一緒になれなかった後って 相当引きずりますか?何年経ってもいい思い出になったり、もし何かの きっかけで相手と出くわしたら、再熱する可能性ってありますか? つい先日、兄から私が今度結婚するよていなので、結婚をしている 兄から色々聞こうと思ったのですが、ひょんなことから不倫の話に なりました。結婚してから7年経ったくらいの頃、初めは不倫だったけど 本気になってしまって、どうしても一緒になれなかったと数年たった 今でも後悔しているようでした。 実兄ながら、おいおい!と思ってしまいましたが。 「やはり全てを捨てでも一緒になりたいって思った相手は、独身時代の 恋愛よりも覚悟がいるし、引きずるよ・・」と。私は何も言えません でした。 既婚男性が、不倫から本気にかわる瞬間ってどういうときなんですかね? どういう事をされたらそう思うのか・・・・兄夫婦はうまくいっていると 思っていたので、ちょっとびっくりしました。 差し支えない程度で教えてください!

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?