• 締切済み

スズキ ハスラーのカラーで悩んでいます

私は29才の女性です。 免許をとって、約2年半...最近ようやく車を買おうと思いたちました。 理由はスズキハスラーに一目惚れしてしまったからで 笑 オレンジに一目惚れしたのですが、年齢、何年も乗ること、色あせ、飽き、などなどなど考えて、家族・同僚など色んな人から話を聞いた末にシルバーとブラックのツートンに決めたはずでした。 しかし他の人が『シルバーツートンはないわーー』とか『おじーちゃんぽい』とか『ハスラーぢゃない』とか『下取りはシルバーは安いでぇー』とか言うので、初めて車を買う私は誰が正しいのかわからなくなりました 笑 ハスラーのシルバーとブラックツートンは『無いわぁーー』って思いますか??

みんなの回答

回答No.11

30歳女性です。 ハスラーでシルバーはないですね。 ハスラーのデザイン性を全く活かしきれない色では。 シルバーなら、もうハスラーでなくてもいいんでない?とすら思います。 私もハスラーをCMで始めて見た時、「可愛い車出たなぁ!!」と思いました。 オレンジ、ピンク、ブルーが可愛いですね。 車は自分が気に入った色を買わないと、絶対後悔すると思いますよ。 安い買い物ではないのですから。 街中で他の人がオレンジに乗っているのを見る度に、「あぁ、やっぱりオレンジの方が可愛いなぁ・・・」とか思ってしまいそう。。。 今の車はそんなに色褪せを気にする必要はありませんし、妥協して買った色の方が飽きると思います。 実は私もつい数日前、新車購入の契約を済ませました☆ 私の場合、趣味が長距離ドライブ、車中泊旅行なので、必然的に普通車から選ぶことになり、スバルXVのヴェネチアンレッド(ちょっと落ち着いた感じの赤)にしました。 今まで乗っていた車がチタニウムメタリックグレー(黒に近いグレー?)だったので、今度はもうちょっと派手な色がいいなと思いまして。 友人から「赤は目立つから、《昨日○○で見かけたよ》とか言われるよ」と言われたのですが、車はやはり自分が一番好きな色でないと☆ 納車まであと約1ヶ月半。 待ち遠しくて待ち遠しくて・・・(今までの愛車は故障しているので、新車が来るまで代車なんです。。。)。 とにかく! 自分が一番「可愛い!欲しい!」と思う色を買わないと、絶対後悔しますよ!

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.10

他人は他人なので、気に入った色を買いましょう。 買ってから飽きるかどうかは誰にもわかりません。 赤に比べれば色あせも気になりません。 10年は、屋外保管でも大丈夫でしょう(地域にもよりますが)。 個人的には、逆にあのファニーな外観で、ホワイト&ブラックバンパーがワイルド感があって好きです。 私は男ですが、あれのMTモデルなら欲しいですね。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました((´^ω^))

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.9

あの車で普通の色のほうが不気味な感じがしますよ。 最初のオレンジが確かにらしくていいと思いますね。ホワイトとのツートンもなかなかいい感じですよ。次が同じくツートンのブルー、あとカーキも渋くていい味だけど、いっそ迷彩ぐらいまでやってしまえなんて過激ですかね。 レッドは相変わらずスズキのおばば色で、赤系が下手なスズキとしては論外ですね。せっかくバンパーとトップが黒でかわいいのにあの赤じゃあ残念です。ミニクーパーぐらいの赤を目指してもらいたい。 その意味ではよほどピンクは良い仕上がりかと思います。どこぞのおやじ車に奇をてらってピンクなんてやるよりよほど小粋な感じになってます。 その他の色はなかったことにしましょう、と思うぐらい車のイメージとは違うと思いますよ。 各メーカー、各車この色、っていう印象の色があると思います。フェラーリなら赤、インプレッサなら青、スイフトスポーツならイエロー、デミオならグリーン、なんて適当に並べてしまいましたが、その意味ではハスラーはオレンジが一押しの色という印象ですけど、私だけでしょうか? 白、黒、シルバーは無難でいいですけど、ハスラーという車種を選ぶのなら違うと思います。逆にシルバー重視なら車種を変えるべきでは、と思いますね。 あっ人の車だと思って勝手なこと言ってすみません。でも、私も買うとしたらオレンジです。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました(*>U<*)

noname#191578
noname#191578
回答No.8

『無いわぁーー』 そんなのいろいろ言われて考えるだけ無駄。 オレンジが気に入ったんでしょ? だったらオレンジしかないでしょ。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(●^口^●)

回答No.7

まずグレーが悪いとかじゃなく、女性が乗る色ではない気がします。女性でもグレーにのってんだぜぇ~ワイルドだろ~、になってしまいます。 話の内容から言えば、ひとめぼれ色のオレンジで良いと思います。ピンクは女性しか乗れませんから女性が乗って可愛いのはオレンジでしょう。 色あせは手入れ次第でガラスコートなど塗装保護しますから大丈夫なんじゃないですか。それと飽きは白が一番飽きにくいと言われてますがその車に似合うかどうかもありますし、あまり神経質に考えなくても良いとおもいますよ。 まぁオレンジ以外で私がお勧めするとしたら白に黒のツートンは格好良さそうに思えますね(白は下取りも高い)。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました( ´艸`

回答No.6

わたしも気に入っている車です。先週仕事帰り二台とすれ違いましたが、カラーはパッションオレンジとサマーブルーでどちらもツートンでした。ハスラーは目立つ色の方が似合っていると思います、50歳半ばですがわたしならオレンジのツートンですね 好きな色でないと嫌ですね 下取りの事なんか考えて購入するなんてわたしには理解できません。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.5

今は痛車やテープLEDでの装飾などがあるので好みの色で良いのでは。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^*)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

いゃ・・・こーいうくるまは本人が「楽しい」と思える仕様が一番です。 当初のオレンジでいいと思いますよ(笑)他人が何を言おうとどーんと開き直っちゃうのが吉です。 個人的な意見ですが、スチールシルバーに黒屋根というのはうーん…・ちょいワルを気取る人向けといううイメージですね 自分だったら白ですね、白ボディに黒バンパーってーのはいかにも「働く車」という感じでオフロード車らしい、と思うんで

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございましたっ(^з^)-☆

回答No.3

みなさん好きな色に乗っておられます。 私は黒派ですが好みの色がいいですよ。 後で後悔します。すぐ売却する訳じゃないなら楽しく乗りたいじゃないですか。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 近所にススキのモータプールがあります グレーはコケます あれ?ハスラー?あれ?という感じ オレンジとピンクはどうしようかな。という二の足ふみそうですよね オレンジは店頭に飾ってあるのを見ています デカールを貼ると落ち着く感じがしますよ スポーティになりすぎますか?

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(*^O^*)

関連するQ&A

  • スズキ ハスラー ボディカラーの嬉しい悩み?

    30代後半のおっさんです。 前からいいなぁ・欲しいなぁと思っていたハスラーですが、 いよいよ財務省からのGOサインが出たので具体的な検討に入りました。 ・グレード⇒中間のGの4WDのMTです。これは決定。 ・用途⇒通勤・レジャー(オフロードは走らない)・ドライブ(長距離も※車中泊はしない) ・家族⇒財務相+小学生2人(内1人はジュニアシート使用中) ・納期⇒特に急がない(できれば年内 ※ディーラーいわく、今の時点で納期は10月と) とまあ、周辺情報はこんな感じです。 で、今悩んでいるのがボディカラー。 ハッキリ言って、どれも捨てがたい!! ボディカラーでこうも雰囲気が変わるものかと驚いています。 ポップなカラーも、ハスラーという車には似合っていると思うし、 深緑やガンメタも赤紫も渋い!!そこへツートンカラーときた!! ホワイトパールはワイルド感があるし。。。 家族それぞれの意見は、 私⇒スチールシルバーメタリック(ガンメタ)+ブラック2トーンルーフ(2トーンは42,000円高)    次点⇒フェニックスレッドパール+ブラック2トーンルーフ    三位⇒クールカーキパールメタリック(深緑)orスチールシルバーメタリックの単色 財務省⇒お好きなように 小学生(上)⇒パッションオレンジ+ホワイト2トーンルーフ 小学生(下)⇒クールカーキパールメタリック(単色の深緑) もちろん、自分が気に入ったカラーを買うのが鉄則ですが、30代後半の家族持ちのおっさんの乗るハスラーのカラーの組み合わせ(相性?)について、参考がてらご意見を伺いたいと思います。 ちょっと気になるのが、2トーンルーフ仕様の価格が42,000円高という点。生産コスト的に仕方のない事かもしれませんが、やっぱり高めに感じますね。パールホワイトと同じ、21,000円高なら普通に飛びつくところですが…。 みなさんの御意見、よろしくです。

  • スズキハスラーの色選択 どう思われますか?

    40半ばのくたびれたオッサンです。 来年1/8に発売されるスズキ・ハスラーが欲しくてたまりません。 そこで購入を考えているのですが、色について悩んでいます。 最初は歳相応に単色の白かカーキを選択する予定だったのですが、カタログ を見れば見るほど、オレンジ白ツートンか青白ツートンが欲しくなりました。 実際、ディーラーに展示車を見に入ったのですがどちらの色も「派手」に思えて しまいます。ここ数日カタログを見過ぎたこともあり、どの色が相応しいのか 客観的に判断することができなくなってしまったのでここで質問してみることにしました。 みなさんのインプレッションでは何色が良いですか?また40過ぎのおやじが乗るには 実際のところどの色が無難であると思われますか?

  • スズキ・ハスラーカーナビについて質問します。

    先日、娘の乗っているスズキ・ハスラー(初年度登録2015年6月・型式MR31S)のナビが壊れたため、オークションサイトで娘が中古品を購入したのですが。。 購入したカーナビは、ハスラー全方位モニターハーマンナビHARMAN2と言うナビで、娘の車はバックモニターしかついていない車でした。 娘が、どうにかして取り付けてくれ(バックモニターも映る)と言ってきたのですが、バックモニターしか映らない車に、全方位モニターハーマンナビは取り付けできるのでしょうか? 別途配線を購入すれば、バックモニターのみ映せる対応策はあるのでしょうか??? ダメもとで、藁にでもすがる思いで質問させていただきます。

  • H5年式スズキアルトワークスのバンパー補修

    H5年式スズキアルトワークスを買いましたが、知らぬ間に誰かにバンパーを擦られました。浅い傷なので99工房のタッチアップペンで直そうと思いますが型式プレートを調べても色が分からず困っています。この車はツートンカラーでバンパーはシルバー系の色なのですが、古い車なので少し黄ばんでるのかもしれません、どうしても元に戻したいので、誰か詳しい人助けて下さいお願いします。

  • スズキ車の納期 遅くね!?

    ハスラーとか半年待ち!? とかよく聞きますが、私の身の回りでは今月、ハスラーが納車になったようでもう乗ってます。2人ほど。 いつ契約したのかは、不明ですが(-_-)゛ 私は先月、wagonRの20周年記念車 契約したものの、未だに納車待ち… 3月中に納車されるのは間違いないそうですが~ 私の周りでは20周年車、まだ乗ってる人、見たことありません。 人気ないのかな~(笑) 受注生産にしても待つ身は長い( ̄0 ̄;) ってなわけで、スズキ車を納車待ちの方に質問です。どのくらい待ってますか?車種もおしえてください!!

  •   アクセラの色  

    今度マツダのアクセラに買い換えることになり ました。アルファ147みたいなボディーに 一目惚れしての買い替えです。今一番悩んでる のが色です。やっぱり赤がよいです。しかし 赤は色褪せしやすく、また下取りが気になります。 今の車も一回目の車検で乗り換えますし、 結構浮気性です。となると無難に白かシルバーかと 思うのです。でもやっぱりあのスタイルに 惚れ込んだら赤しかないような気もします。 どっちがいいでしょう?

  • ホイールのカラー番号を調べる方法はありますか?

    スタッドレスに使っているトヨタ純正のホイールの塗装が薄れてきました。 なので全剥離して再塗装、もしくはメッキ加工の外注に出そうか迷っています。 同じ純正ホイールでも、車の年式や、流用車種、グレード等でカラーが違う事って良くありますよね。 (例えば日産のジュークの純正ホイールはシルバーとブラックがあったり、現行トヨタ 4Runnerのリミテッドのホイールはマイチェン前はシルバー1色でしたが、マイチェン後はブラックとツートンだったり) そこで私のガンメタ純正ホイールも、もうワンパターンのシルバーへ塗装したいのですが、車のボディと違い、カラー番号が分かりません。 これって調べる方法はあるのですか?? ちなみにスタッドレスなのですが、高い金額出してまでメッキ加工は危険ですかね? 豪雪地帯なので、冬の融雪剤はすごいです。 (粉雪が道路にうっすら積もってるのかなと思ったら、雪でなく融雪剤というのは当たり前です。)

  • スズキのkeiのイメージについて

    今スズキのkei600に乗っていますが仲の良い職場の人達にkeiに乗ってる人ってめっちゃ普通、車に興味がない人が乗る車、車の中でも普通中の普通みたいにイジられました(笑) それは別に嫌味とかでなく自分も気分悪くなったりしませんし何より自分は全く車に興味がなく乗りたい車とかも一切ないので当たってはいます、、、。 皆さんはスズキのkei、keiに乗ってる人ってどのようなイメージをお持ちですか? よろしくお願い致します。

  • 軽自動車の買い替えの時期と値引き

    こんにちは。 今私はダイハツのミラクラシックに乗っています。 新車で購入してこの7月で4年目を迎えます。 先日HONDAの「That’s」とスズキの「Lapin」に一目ぼれしてしまいました。両方とも今年の発売らしいのですが、下取りのことや決算時期を考えるとどの時期に買い換えるのがベストでしょうか?又値引率などもお教えいただけると助かります。

  • スズキ スイフト 1.6 スポーツ リミテッド

    平成18年式 スズキ スイフト 1.6 スポーツ リミテッド (ブラック) の中古車の購入を考えていますが何が違うのでしょうか? 車を見ましたけど色が少し違う気がしましたけど気のせいでしょうか? ほかになにが違うのかよろしければ教えてください