インターネットの接続ができない!セキュリティの問題か?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズXPを使用していますが、最新の更新をダウンロードした後、インターネットとメールの接続ができなくなりました。
  • プロバイダーはヤフーと契約しており、モデムや接続に異常はありませんが、ノートン シマンテック2004のセキュリティが問題を引き起こしている可能性があります。
  • 初めての経験で困っています。どの操作が必要なのか教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット

ウインドウズXPを使用しています。 今朝 新しく更新のお知らせがあって ダウンロードした所 その後インターネット およびメールが つながらなくなってしまいました。 プロバイダーはヤフーと契約しています。 モデムや接続の故障かと思い連絡して調べましたが異常はありませんでした。 ノートン シマンテック2004をいれています。セキュルテイを無効にしたら インターネットにつなぐことができます。 ヤフーの人が言われるには セキュリテイの関係で何かが ブロックされてしまっているのではないかとの返答でした。 こんな事は初めてです。 どのような操作をすれば よろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 教えていただけませんか?

noname#6517
noname#6517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.1

文面から「ノートン・インターネット・セキュリティ2004」だと思いますので、以下のURLの下のほうにある「ウィザードを実行して信頼ゾーンの設定をする」の+をクリックして出てきた手順を試してみてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947
noname#6517
質問者

お礼

早急に回答していただき有難うございました。 URLを参考にして解決することができ 本当に助かりました。