• ベストアンサー

ファイルの削除ができません。

いつからか、起動すると「拡大鏡」と言うソフトが自動的に現れ、ようするにこれで見ると文字がかなり大きく見え、老眼の方には良いようです。 が、必要は無く、消したいのですが、ファイルのアンインストールの場所に無いので削除できません。インストールした覚えは定かで無いのですが、通常はファイルの場所を探してそれをアンインストールするだけだと思いますが、なぜかファイル一覧にも見当たりません。起動時にいちいちOFF操作をするのが面倒です。あー困ったなーHELP・ME

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.2

ソニーのサポートページですが、 1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 2..[視覚ディスプレイの最適化] をクリックします。 3.[画面上の項目を拡大します] の [拡大鏡を有効にします] にチェックを外して、[保存] ボタンをクリックします。でどうでしょうか。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0609201013749/?rt=vista
kazuki0318
質問者

お礼

解決しました。特にインストールしたものではないのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ アンインストールするファイルが隠しファイルになっているのかもしれません。 この場合、IObit Unlockerにて一括削除する必要があるかもしれません・・・ http://jp.iobit.com/free/iul.html ※使用後、ソフトをアンインストールしてください。

kazuki0318
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

「コントロールパネル」 コンピュータの簡単操作の「視覚ディスプレイの最適化」 「拡大鏡を有効にします」のチェックをはずす 「保存」

kazuki0318
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。