OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows2000の削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221364
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

こんにちは。Meから2000にアップグレードをしたかったのですが、2000からだなぜかネットに繋ぐことができなくて、いつもMeを使っています。だからこの際、起動時にOSを選択するのも面倒ですし、2000のアンインストールをしたいのですが、やり方が分かりません。どうやったら出来ますか?教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

遅くなりました。

 今一、そちらの状況が、解らないのですが、デュアルブートでWinMeとWin2000だとすると、Win2000のHDDは、FAT32??それとも、NTSF??

 FAT32の場合
 
 WinMeを起動して、スタート→プログラム→アクセサリー→MS-DOSプロンプトを起動
FDISK と入力→エンター→Y と入力→エンター → 3、エンター → 3、エンター → D(Win2000の入っているドライブ)を選択 エンター →エンター 多分これで消えます。
 あとは、拡張MS-DOSを作成→フォーマット

 NTSFの場合 これはちょっと厄介です。
 
 WinMeを起動して、Win2000のCD-ROMを挿入→新規にインストールを選択→どのドライブにインストールしますか?と聞いてきます→その他のドライブを選択→そうすると、D(Win2000の入っているドライブ)を削除が出てくる所が有るので、削除を選択  これで消えます。
 あとは、拡張MS-DOSを作成→フォーマット

 立ち上げの時、WinMeとWin2000と出ますが、Win2000は、画面が黒く為るだけで、何も起きません。気になる様でしたら、WinMeをWinMeに上書きインストールすれば消えます。この場合は、データーや、インストールしたファイルも残っています。

下のURLで、少し勉強してからの方がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

目を通しました。他にもこのサイト内で探してみましたが、どうも具体的な方法が分からなかったもので、質問させていただいた次第です。
投稿日時 - 2002-02-20 13:20:45