• 締切済み

windows2000を

今現在ウィンドゥズ98を使ってます。それで2000にアップグレードしようとしてるんですけども、再起動して起動中にenterやsを押す画面になって(通常では自動でアップグレードできるみたいですが)enterを押すとしばらくして画面が真っ暗になりそれから何も起こらなくなります。 それで再起動して98のほうで一旦起動して、それから再起動すると今度はアップグレードが途中のためOS選択画面になり、また同じことが起きてしまいます。 何がいけないのでしょうか。知ってる方、または同じ症状に悩まされた方、よろしくお願いします。98の再起動の度にいちいち選択画面じゃめんどくさいです。なにより不便です。

みんなの回答

回答No.3

追加ですURL抜けでした。

参考URL:
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/Upg/UPGNM001.htm
回答No.2

NECのバリュースターNXのPC-VS3037Cで検索しましたら、アップグレード準備プログラムが有るみたいですが、試してみては? http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/framenx.htm あと、Win98にインストールされているアプリケーションソフトは、駅すぱーと以外、Win2000で、作動確認されてません。ほとんど壊滅状態でした。 なので、Win2000をインストールする場合、HDDにパテーションを切り、Win98を起動させ、Win2000のCD-ROMを入れ新規にインストールを選択して、デュアルブートで、別のパテーションインストールをお勧めします。 私も、NECのLaVie-NXで、Win2000のインストールにチャレンジしましたが、起動は正常なのですが、電源が切れず色々調べ、全部試しましたが、駄目でした。今は、WinMeで、我慢してます。

参考URL:
http://121ware.com/download/pc/module/stupgd/w2000/nx/framenx.htm
回答No.1

BIOSが2000に対応してないのでは確認しましたか? または、機種はなんですか? 分からないとアドバイスしょうがないですよ。

jajamori
質問者

補足

申し訳ありませんでした。機種はNECのバリュースターNXのPC-VS3037Cです。 その後BIOSの更新、マイクロソフトのページでのエラーの対処法をやりましたが、どれもダメでした。もうほとんどアップグレードは諦めかけてます。 もしかしてパソコン事体が古いから?なんてのも考えています。