• ベストアンサー

PageMakerのヘルプ

PageMaker7.0を使っているのですが、ヘルプを開こうとするとファイルの場所を選択する画面になってしまいます。Illustratorや、Photoshopでは同じ操作でヘルプが表示されます。 一度アンインストールして再インストールしましたが 同じ状況です。どのような原因が考えられるでしょうか?また、ヘルプをきちんと表示させるにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

Win版 ですね? サポートは、利用されましたか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv お困りの問題は、下記のような事象でしょうか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221734+002

aks3105
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたAdobeのサイトでwwwブラウザの設定をしたら表示されました。 前回見たときには見逃していたようです。 助かりました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • IllustratorからPagemakerへの画像貼り付け

    Illustratorで作成した地図データを、形を整えて(トリミングして大きさを整えて)Pagemakerに貼り付けたいのですが、上手くいきません。 一度ビットマップデータに書き出してからPhotoshopで開き、トリミングして大きさを整えてからPagemakerにもっていったんですが、どうもきれいに印刷できないのです。 なにかよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • PAGEMAKERの上下スクロール

    ADOBE PAGEMAKER V6.5の上下スクロールについてお伺いいたします。新しくXPを買いインストールしたらマウスの中央のぐるぐる回るやつでの画面の上下スクロールが利かないのでこまっています。イラのように手のマークで動かしているけど・・・作業性が悪くて・・・マニュアルやらHELPを探すけどどこに書いてあるのかわからないのです。できるだけ早く教えていただけるとありがたいです。WIN XPです。よろしくm(_ _)m

  • Photoshopのインストール

    様々なヘルプや質問を見たのですが手に負えなくなってしまいまして困っております。 パソコン初心者です。 Windows XPを使用しており、以前Adobe IllustratorとPhotoshopのCS4を購入しインストールしました。 今回、どうしてもPhotoshopを使用しなくてはならなくなりました。 Illustratorは度々使うので問題ないのですが、Photoshopがいつからだか、なぜだか開かず・・・。一旦消して再インストールしようと思い、アンインストールを試みたのですができません。恐らくライセンス認証の解除をしていないからか・・?と思うのですが。ライセンス認証の解除をしようにも、Photoshopが開かないためにできません・・・。アンインストールも再インストールもできず、一体どうしたら良いのでしょう。Illustratorをアンインストールしても意味がないですよね? まったくの初心者で申し訳ないです。 どなたかわかりやすく、教えていただければと思います。

  • Photoshopで画像を開いたら・・・

    jpgファイルorbmpファイルを選択し、 右クリック>>プラグラムから開く>>Photoshop7.0 でファイルを開いた場合、開いた直後に印刷画面が表示されてしまいます。 以前はこのようなことがなかったはずなのですが、先日気づいたら上記のようになっていました。 自分で色々調べて、システムの復元やPhotoshopやプリンタのアンインストールと再インストールを繰り返したりしてみましたが、直りませんでした。 もう自分では原因が分かりません。 もし、宜しければ、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • pm6 形式を閲覧したい

    拡張子がpm6のファイルを参照したいのですが (恐らくAdobe PageMakerのファイルと思うのですが 閲覧するだけなのですが、PageMakerを購入しないと ダメでしょうか? アクロバットやPhotoshopでも試したのですが エラーになります。 宜しく御願いします。 (環境 Win XP Pro Photoshop7.0 Illustrator 10.0 Acrobat 5.0 はあります)

  • ヘルプを使うとフリーズしてしまいます

    Windows2000+office2000PROを使っています。 WordとかExcelのヘルプを使おうと思うとフリーズします。 (強制終了もできず、電源スイッチからいつも切って再起動しています。) イルカが画面に出ていて、 ヘルプを使おうとイルカをクリックすると 吹き出し(?)の四角い画面が出る途中で必ずフリーズしてしまいます。 試してみたのは ・officeのヘルプのアンインストールして、インストール ・officeのアンインストールをして、再インストール ・Windowsの上書きインストール 他に、WindowsUpdateとかサービスパックとかもやってみましたが変わりません。 (なんとなくビデオ編集に使ってからおかしくなってきた気がしますが関係ないでしょうか?) もう最初から入れなおすしかないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Help を見ようと思うとファイルがありませんと出てきます

    Helpを使おうと思うと、どのHelpもファイルがありませんになります。 以前、F1キーがおかしくなり修理に出したところ Helpファイルがなくなった状態で返ってきました。 もう一度インストールするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください

  • ヘルプファイルだけは残す事は可能なのでしょうか?

    オフィス2007を入れていて、2010をインストールしたいのですが 共存すると不都合が発生するので2007の方はアンインストールしたいのですが その際、ヘルプファイルだけは残す事は可能なのでしょうか? 2007のヘルプも2010のヘルプも見れるようにしたいです。

  • VisualStudio6.0のヘルプが見れない

    VisualStudio6.0のペルプがある日から見れなくなりました。 アンインストールして再インストールしてもこの状態から抜け出せません! メニューの[ヘルプ]をクリックすると「無効なヘルプファイルです」というメッセージボックスが開いてしまいます。 回避方法がありましたら教えてください!

  • ヘルプとサポートが消えません

    デスクトップ画面にした時や、フォルダやコントロールパネルを開くと勝手にヘルプとサポートが起動します。 閉じてもフォルダなどの操作中はすぐに起動してきて、最前面に表示されるため他の操作が出来ずに困っています。 このヘルプとサポートを自動に(出来れば完全に)起動しないようにすることは可能ですか? メトロ画面の時には出ませんが、画面右端へマウスを持っていった時に出るメニューがすぐに閉じてしまいます。 PCは今年4月にサブとして購入したノートPCで、まだ4~5回しか起動してなく軽くユーチューブなど見た程度しか使っていない状態です。 前回まで使用したときにはこのような症状はありませんでしたが、シャットダウン時にウィンドウズのアップデートがあったので、これが原因でこうなったのでしょうか? 購入後に自分でインストールしたものとして、市販のセキュリティソフトとWin8を使うのは初めてだったのでStartMenu8というフリーソフトを入れました。 初期状態に戻しても良いのですが、それさえもヘルプ画面に邪魔されて困っています。 どうか宜しくお願い致します。