アボガドの傷みかけた場合の調理法は?

このQ&Aのポイント
  • 便利なアボガドを購入しているが、日が経つと傷んでしまうことがある。傷みかけたアボガドを食べても大丈夫か疑問に思っている。
  • アボガドをポテトサラダに使うことがあるが、傷みかけたアボガドでも大丈夫か心配している。
  • 昨日作ったポテトサラダに傷んだアボガドが入っていたが、お腹の調子は悪くなっていない。傷みかけたアボガドを食べても問題はないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷みかけたアボガドの調理法を教えて下さい

安い時に~3ヶで100円のアボガドをよく買います。 カットしてそのままも食べたりしますが よくやる使用方法はポテトサラダに入れます。 しかし時々…日が経ちすぎて グリーンが茶色なってたり 茶色の筋みたいのが出来てたり(まるでもずくみたいに長く ) それから中に空包が出来ていて…そこにカビの白い綿のようなものが出来ていたり… 茶色くなった場所も 白色カビみたいな場所も 問題なく食べても大丈夫なのでしょうか? ちなみに昨日のお昼に作ったポテトサラダは 夕飯にも食しました…その時に…もずくのようなものが入ってるのに気づきました。 とりあえずお腹の調子を悪くしてはいませんが。

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.2

アボカドの筋は種に栄養を送るためのもので、酸化しやすいためすぐ黒くなります。 害はありません。 あまり実が黒いと変な味になるので、味見して食べるか見極めると良いでしょう。 白いのはカビなのでやめたほうが良いです。 カビには毒性の弱いものから強力なものがありますから。 とくに外国産のカビは注意です。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり白いカビですか… 気をつけます。 出来るだけ早めに調理します。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

安物買いの銭失い。捨てればよい。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白いものはカビらしいです。