総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yuk777

明日、ホームパーティをします。
その時にアボカドを使用するので、昨日スーパーへ行ったのですが、アボカドが売ってはいたものの緑色の熟していない状態でした。
家の日の当るところに置いて置けば土曜日までには熟すかな。。。なんて考えで買ったのですが、現段階で緑色のままです。

コレって明日までに熟した程良い状態に出来ないでしょうか?

このカチカチの状態ですとサラダには向かないので困ってます。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-01-16 19:42:55
  • 回答No.1
こんにちは。
前にテレビでみた方法をお知らせしますね。
アボガドを切らずに電子レンジで1分チンします。
まだ固いようであれば、30秒追加して下さい。
これで、だいぶ柔らかくなります。
実際にやってみたところ、自然に熟れた時のクリーミーさにはかないませんが、青臭さはかなりとれます。
キウイなどが固い場合にも使えます。
よかったら、試してみて下さいね。
お礼コメント
なるほど~。電子レンジですね。
確かに柔らかくなりそうですね。
最悪その方法でやらせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-16 19:50:52
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1

その他の回答 (全1件)

  • 2004-01-17 11:09:11
  • 回答No.2
一応私、調理師です。アボカドは、熟すのは温かいところにナイロン袋に入れて置くと少しは早く熟します。私たちは、熟してないアボカドは、チン、または、茹でる、時には蒸したりして使います。栄養価値から考えると、蒸しが一番逃げないかと思います。サラダはもちろん、寿司ねたとして、硬い物は、てんぷらもおいしいですし、炒めてもおいしいですよ。鮪とアボカドをサラダとともにライスペーパーで巻いてワサビしょうゆで食べる、これ絶対おいしいですよ。ま、うちの店のメニューなんですけど・・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数18
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ