ソチ・オリンピックのお色気部分を心の目で見る

このQ&Aのポイント
  • ソチ・オリンピックの興味度が低い理由とは?
  • 女子フィギュア・スケート競技の本来の醍醐味が失われつつある
  • ソチ・オリンピックの女子選手たちの印象とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソチ・オリンピックのお色気部分を心の目で見る

私は世界レベルを上回る実力を持ちながらも、ソチ冬季オリンピックには参加していない。私が参戦した場合、2位に歴史的な大差をつけて、金メダルを何個か持って帰る事ができたはずである。 だがそれをせず、あえて私は今日、逆に雪かきをした。日当は、スズメのウンコぐらいなのに、である。 ソチ・オリンピック・・・「盛り上がってるか」 と言われれば「それほどでもない」 と答える人が圧倒的多数であろう。 と言うか、オリンピックって、これほどまでに気持ちをそそらない物だったっけ?と自問せずにいられない。 女子フィギュア・スケートのように、ミテクレでの加点を追い求めている限り、本来のスポーツの醍醐味は失われ続ける。開脚のタイミングを審査員の目線の前に合わせるコツばかりを学ぶ、それはもはや(ばいた根性)の競い合いである。 デコボコの斜面をスキー道具で滑降しつつ、時々ジャンプしてクルリと回ったり、股を広げたりしている女連中、何と言う競技なのかは名称を忘れたが、あの者たちも、メダルのためならフリチンにぐらいなるに違いない。 ソチ・オリンピックの女子選手たち、顔からして、いかにも好き者ばかりの集団だと思っていた方が、真実を見る事ができるはずである。けして言い過ぎではない、と私は思う。 なぜソチ・オリンピックの興味度は、これほどまでに低いのであろう。今後この感じが冬季の価値となるのだろうか。 そのあたりの予想図を、シャラポアの聖火リレーだけ見れば、あとはどうでも良いと思っている(実力重視)な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JyD8BxoB2To

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.1

いや~~あ、日本のお色気部分、イケてるでしょう。 マオちゃんの練習風景ね、ユニクロのヒートテックみたいなの着てやってた、あれ、超エロいですよ。 胸の大きさといいシンプルに良い体型でしたね。 本番もあのカッコでやってほしい。 変な肌色でごまかしたような衣装、必要ないぐらいナイスでした。

angel25gt
質問者

お礼

浅田真央は、オッパイが大きいのですか?そんなイメージがないのですが・・・ やっぱそれでも、シャラポアだけで充分です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.3

「股を広げたりしている女連中が、メダルのためならフリチンにぐらいなる」。彼女らに、この根性があるから盛り上がらないのですね。  もし、これが競技種目なら、僕が出たら、完全に金メダルです。もちろん、angel25gtさんでも、2位に歴史的な大差をつけて、金メダルです。何せ、相手は、女性ばかりですから、この演技は出来ません。  そして雪かきですか。何かと良く似ているなあ!!

angel25gt
質問者

お礼

私にあなたは似てるのですか?あの大雪ですから、かなりの人が雪かきをしたと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”私は世界レベルを上回る実力を持ちながらも、ソチ冬季オリンピックには参加していない”      ↑ 日本選抜で落ちたんですね。 世界レベルを上回っていても、日本レベルは下回って いた訳です。 ”開脚のタイミングを審査員の目線の前に合わせるコツばかりを学ぶ、  それはもはや(ばいた根性)の競い合いである”      ↑ これね、剣道もそうなんですよ。 知り合いの先生で、日本有数の剣道家がいるんだけど、 その人は、ビデオでこんな研究しています。 どういうホームで打ったら、審判が旗を揚げるか。 ”あの者たちも、メダルのためならフリチンにぐらいなるに違いない。”       ↑ そもそも、古代オリンピックは全裸でした。 ”けして言い過ぎではない、と私は思う。”      ↑ 言い過ぎです。 ”なぜソチ・オリンピックの興味度は、これほどまでに低いのであろう”      ↑ 冬季オリンピックは、そもそも関心が薄いんですよ。 駆けっこは誰でもやるけど、スキージャンプなんて、一般人やらないもの。

angel25gt
質問者

お礼

私は小学生の頃、笠谷で盛り上がっていました。紅白歌合戦と同じく、そろそろ飽きられたんだと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソチ冬季オリンピック惨敗

    ソチ冬季オリンピックで日本はスピードスケートでメダルを獲得できていない。 なぜ勝てなくなってしまったのか?

  • ソチ五輪のメダル獲得予想は?

    ソチ冬季オリンピックが開幕寸前ですが・・・ 貴方は日本勢のメダル獲得は、どの競技の誰、国合計(金・銀・銅)何個と予測されますか? http://sochi.yahoo.co.jp/

  • なぜプーチン大統領は五輪ソチ開催にこだわったのか?

    いよいよソチ冬季オリンピックの開会式が行われ、各競技が本格的に始まる。 ソチは、ロシアと激しく対立しているチェチェン共和国や関係がギクシャクしているグルジア共和国に近く、政治的にきな臭い場所だ。 ロシアなら他にも的確な街があったはずだが? なぜプーチン大統領は、ソチでのオリンピック開催にこだわったのか?

  • ソチ五輪の聖火リレー、消えたのでライターで火

    ロシアのソチで開催される冬季オリンピック、聖火リレーが始まりましたが、最初の走者で火が消えてしまいました。 ですが、沿道の人がライターを取り出し、トーチに火をつけました。 火をつけてもらったリレー走者は、そのまま走り出しました。 オリンピアで採火して持ってきたはずの火ですが、これってもしかして“普通の火?” このハプニング、皆さんはどう思いますか? どちらの考えに近いですか? 1.そんな細かいこと、気にしなくていい。火は火に変わりないです。 2.ライターの火だったら、“ただの火”になってしまうのでおかしい。

  • 冬季オリンピックでフィギア選手同士の確執

     10年以上前の話なんですが、冬季オリンピックで女子フィギアの選手が対立していませんでしたか?。  一人はメダルを取って、もう一人は演技途中で泣きながらリタイヤした記憶があるんですが、両者はどうして対立したのでしょうか?。  

  • 自称皇族のアホに従いメダルを噛む人がいなくなった?

    自称皇族のアホが、何様のつもりか知りませんが、オリンピックという大舞台で世界3位以内に入った誉れ高い人々に対して、メダルを噛むな、と注文したそうです。世界で3以内に入るということは容易な事では無いし、本人の弛まぬ努力の結晶です。伸び伸びと競技で競ってもらってその成果を出したなら、メダルを噛もうが舐めようがどうでもいい事だと思います。そもそもメダルなんてそう簡単に貰える物では無いし、世界で3位以内に入ったという事が重要であり、メダルは物質的な記念品に過ぎません。 自称皇族のアホに応じて、ソチ冬季オリンピックでは、メダルを噛む日本人はいなくなったのでしょうか?

  • バレーボールは北京オリンピックでメダルをとれると思いますか?

    昨日、女子バレーが北京オリンピックの出場を決めました。 テレビでは早速、インタビューや取材で「メダルをねらいましょう!」的なことをレポーターなどが言っていますが、実際のところ今の日本の実力で北京でメダルをとる確率はあるのでしょうか? 去年のワールドカップでは順位ははるか下。敗者復活の今回の最終予選でも3位でギリギリの予選通過。ほとんどの公式試合が日本で行われ。ホームの大応援による恩恵がありながらあの結果。 北京は完璧なアウェーですし、しかも強豪チームが相手。 それでもメダルを期待しているテレビ番組はそれなりにメダル獲得の可能性があると考えているからなのでしょうか? メダル獲得は確率的にナンパーセントくらいなのでしょうか?

  • オリンピックの出場資格

    NHK「アテネオリンピック総集編」の番組中に 女子100mでの出場選手で「アフガニスタン」の選手が紹介されてました。(名前は忘れました・・・) 彼女は「五輪標準記録」を突破してるのでしょうか? 過去にも「シドニー五輪」?競泳での「ムサンバニ」選手?(間違ってるかも・・・)や 冬季「長野五輪」?かその前の冬季五輪での「シャンプ」の選手(名前不明)も同様に 「とても五輪標準記録」を突破していないと思われる選手が出場しています。 別の「出場推薦枠」みたいのがあるんですか? (世界的に広めたい・・・的なIOCの商売根性みたいな枠?) もしそうであるならば、そういった「センチメンタリズム」もやはり「五輪」には必要なんでしょうか? (片やメダルの為に「薬物」使ってる人がいますが・・・)

  • 女子フィギィアスケートの音楽の曲名を教えてください

    1992年のアルベールビル冬季オリンピックの女子フィギィアスケートで銀メダルをとった伊藤みどり選手がフリーのときに使った音楽の曲名を教えてください。たぶんのラフマニノフの曲だったと思いますが、曲名が分かりません。女子フィギィアスケート初のトリプルアクセルを決めたときの曲です。よろしくお願いします。

  • オリンピックは戦争である

    日本がオリンピックでなぜに強くないのはなぜか? このこと絵を考えると、タイトルの結論に達するのです。 「お前はネトウヨで戦争をしたいのか?」 こういう人がいるかも知れませんが、僕の考えを聞いてください。 日本では「オリンピックは平和の祭典」と考えていますが、外国では「オリンピックは戦争」なのです。これは「戦争もオリンピックも、一つの目標に向かって国を挙げて争っていること」には違いないからです。でも、オリンピックは戦争と違い、人が死ぬことがないから、恐れることはありません。そう、「戦争でドンパチやる代わりに、スポーツでメダルを取得することをやっている」と考えてもらったらいいでしょう。 これを裏付ける証拠はいくらでもあります。 1)特に社会主義国では、国を挙げてメダルを取得することで国威をあげようとしていました。(これは誰でもわかっていることです)それ故、国力以上にメダル獲得数があったのですが、経済で負けている分、スポーツで勝とうとしたわけです。 2)今回、ロシア選手の国を挙げてのドーピングの問題がありましたね。これもメダルを何としてでも獲得するために、行き過ぎたこととして起こったことでしょう。僕は、このことは今に始まったことではない、と考えています。というのは、東欧諸国の女子の体操選手が、年齢とは全然違う顔をしていたことが証拠です。(多分、ソ連が健在なときは、圧力で以ってもみ消していただけで、国を挙げて発育を遅らせていたことは、世界中の常識でした)このことは、中国でもやっていることだと、いわれています。 3)中国、韓国、北朝鮮の反日トリオは、オリンピックやワールドカップでもとんでもないことをやっていますね。  ・ワールドカップでは、北朝鮮は日本の国家演奏中、ブーイングを流し妨害することをやりました。(国際的には、国家や国旗がどういうものかがわかっていたならば、こんなことをするのは甚だしい常識外れなのです。ただ、日本のサヨクは「君が代、日の丸クソクラエ」だからこれでいいのでしょうが...)  ・韓国は、ワールドカップで、「竹島は韓国の領土」なる横断幕を挙げたことが問題になりました。(オリンピックやワールドカップ等では、政治は持ち込まないことが世界中の常識なのです)  ・中国も、先のアジア大会で、バトミントンの試合で空調により、とんでもない試合にしたことがありますね。(中国もこんなことをするようでは、国際的に非難ゴーゴーになるでしょう) 僕は、オリンピックに臨むならば、次のことをしなければならない、と思います。 1)「オリンピックは戦争」このことをきっちりと自覚する必要があります。そのためにも、「戦争は嫌だ。戦争のことを考えなければ、戦争にならない」だけではダメでしょう。少なくとも、国を挙げて、一つの方向にしっかりと臨む必要があるでしょう。 2)日本は、ロシアや反日トリオのようなスポーツマンシップに反することをしてはいけません。だが、このような国もあることを考えて、行動する必要があるのです。 3)もうひとつ、日本に責任があります。反日トリオがあんなデタラメをするのは、日本がナメられているのです。日本が正しいことをやれば、これらならず者国家がわかってくれる、なんてことはありません。日本がナメられるのは、他でもない、軍隊がないことです。 サヨクは、「安倍首相は安保法案成立で以って、戦争をする国になる」なんて言いますが、これはデタラメです。国際的にキチンと渡っていくためにも、防衛に対するきちんとした対象をするためにも安保法案は必要な筈なのです。 皆さんは、僕の考え方をどう思いますか?