肌のクレーターに悩む19歳!肌荒れ改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私は、両頬にクレーターと赤い跡が沢山あり、人と話す時に気になって悩んでいます。ここ一年間で肌荒れがひどくなり、それまではニキビとは縁がありませんでした。肌荒れを改善する方法を教えてください。
  • 肌荒れに悩む19歳の私。両頬に沢山のクレーターと赤い跡があり、人と話す時に自信を持てなくなってしまいました。肌荒れが一年間で急激に悪化し、以前はニキビに悩んだことはありませんでした。肌荒れの改善方法を教えてください。
  • 19歳の私は肌荒れに悩んでいます。両頬にクレーターと赤い跡がたくさんあり、人と話す時に自己意識が高まります。ここ一年間で肌荒れが進行しており、以前はニキビとは無縁でした。肌荒れの改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

肌のクレーターについて…

肌荒れが凄くて悩んでいます… 現在19歳です。肌にクレーターと赤い跡が両頬に沢山あります。最近人と話す時視線が気になってしまい本当に嫌で嫌で仕方ないです。 肌荒れはいきなりなりはじめここ一年間でここまでなりました。それまではニキビとはあまり縁がありませんでした。 肌荒れを改善したいです!みなさんのご回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

• jtzoejuqg
回答No.2

いろいろ試しましたがあまり改善されませんでしたが。 以下の事を実行したら私も含め知人も数名みごとに改善されました! とてもキレイな肌になり今は肌にとても自信があります。 ■32度の水【少し冷たい位】で洗顔【肌に手が触れないように泡で洗う】 ■もう少し冷たい水で洗い流す。【肌に手が触れないよう水流で洗う】 歳を重ねると ・コラーゲン生産低下 ・ターンオーバー周期低下 で肌が劣化します。 同じようにすればみんな改善されてるので治ると思います!

noname#196973
noname#196973
回答No.1

19歳とのことですが、お化粧はしていますか? お化粧が合わなくて肌荒れが起こることは良くあります。 お使いのお化粧品を見直してみてください。