肌のクレーターに悩む19歳!肌荒れ改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私は、両頬にクレーターと赤い跡が沢山あり、人と話す時に気になって悩んでいます。ここ一年間で肌荒れがひどくなり、それまではニキビとは縁がありませんでした。肌荒れを改善する方法を教えてください。
  • 肌荒れに悩む19歳の私。両頬に沢山のクレーターと赤い跡があり、人と話す時に自信を持てなくなってしまいました。肌荒れが一年間で急激に悪化し、以前はニキビに悩んだことはありませんでした。肌荒れの改善方法を教えてください。
  • 19歳の私は肌荒れに悩んでいます。両頬にクレーターと赤い跡がたくさんあり、人と話す時に自己意識が高まります。ここ一年間で肌荒れが進行しており、以前はニキビとは無縁でした。肌荒れの改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

肌のクレーターについて…

肌荒れが凄くて悩んでいます… 現在19歳です。肌にクレーターと赤い跡が両頬に沢山あります。最近人と話す時視線が気になってしまい本当に嫌で嫌で仕方ないです。 肌荒れはいきなりなりはじめここ一年間でここまでなりました。それまではニキビとはあまり縁がありませんでした。 肌荒れを改善したいです!みなさんのご回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

  • jtzoejuqg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

いろいろ試しましたがあまり改善されませんでしたが。 以下の事を実行したら私も含め知人も数名みごとに改善されました! とてもキレイな肌になり今は肌にとても自信があります。 ■32度の水【少し冷たい位】で洗顔【肌に手が触れないように泡で洗う】 ■もう少し冷たい水で洗い流す。【肌に手が触れないよう水流で洗う】 歳を重ねると ・コラーゲン生産低下 ・ターンオーバー周期低下 で肌が劣化します。 同じようにすればみんな改善されてるので治ると思います!

noname#196973
noname#196973
回答No.1

19歳とのことですが、お化粧はしていますか? お化粧が合わなくて肌荒れが起こることは良くあります。 お使いのお化粧品を見直してみてください。

関連するQ&A

  • ニキビ跡、クレーターを治したい

    26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

  • 肌が汚くて(ニキビ跡、クレーター)困ってます!

    21歳 女  小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。 最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、 肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。 肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;; 紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。 毎日やっているケアとしては 朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿 夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。 あと、顔を触らないように心がけています。 洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。 外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用 野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。 これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・ 顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては 自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。 それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。 どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 肌荒れ(赤み)が酷いです。

    はじめまして♪ 小学生のころから肌荒れが酷く 今も相変わらず治りません…。 両頬が肌荒れで真っ赤になっています。(ポツポツと小さいニキビも・・・。) 化粧も馴染まず、出歩くのすら恥ずかしいです。 自分の顔が汚くて鏡すら見たくありません(T_T) 高校生なのでニキビや肌荒れは仕方ないかもしれませんが 少しでも綺麗にしたいんです。 肌にいい食べ物など教えてくれませんか? 「こうしたほうがいいよ!」など何でもいいので 教えてください。本当に困っています。 肌が弱いので薬には あまり頼れないですが(>_< )

  • ニキビ クレーター

    ニキビのクレーターが最近良く出来始めました。鼻筋の近くや鼻の近くの頬に出来き始めました 治す方法はないと知ってますが、改善や原因は何でしょうか教えてください

  • 肌が汚すぎて…

    肌が汚すぎてコンプレックスです。 そのために、スキンケアにはこだわってやっていたり、角質のものを使ったり…としているのですが、一向に解決されず… ネットでも検索してもよく分からないってことが続いています。 写真(これはお風呂上がりの肌です。)のような肌なのですが、黒ずみが目立ち、ニキビやニキビ跡、赤い出来物がしょっちゅうあり、本当に嫌になります…肌荒れ用の薬を使ったりもしていたり、皮膚科に行っているものの…全く変化なし みなさんの意見を聞かせてください、 どうしたら綺麗な肌になりますか?

  • クレーター状のニキビ跡

    こんばんは。高校一年の女です。 少し前に、ニキビがつぶれてしまい、クレーター状の跡がのこってしまいました。ネットでニキビ跡についていろいろ調べたのですが、ケミカルピーリングで治ると書いてあるところもあれば、なかなか治らないと書いてあるところもありよく分かりませんでした。 そこで、この間皮膚科にいってきました。お医者さんに「ニキビ跡ができてしまったんですが、もう治らないんですか。」と聞いたところ、「なかなか治らない。」といわれました。 でも、レーザーや、ヒアルロン酸などいろいろな方法をネットで見ました。本当にニキビ跡はもう治らないのでしょうか。 もし、治った方、現在治療している方がいらっしゃったら教えてください。

  • ニキビ クレーター 予防

    ニキビのクレーターが最近良く出来始めました。鼻筋の近くや鼻の近くの頬に出来き始めました 治す方法はないと知ってますが、改善や原因は何でしょうか教えてください 予防などないのでしょう か? 予防方法教えてください

  • 肌と髪を綺麗にしたい

    髪はとぅるとぅるでサラサラした感じに憧れます。私は今シャギーが入ったロングヘアなのですが、ところどころうねっていたりパサパサしていて潤いがありません。黒髪で染めてはいませんが髪の質が良くありません。 肌は特に顎ニキビが気になります。黒い跡のようなものがあったり、白ニキビ、赤ニキビがあります。少しポツリポツリとあるくらいですが、やはり気になります。まだ10代なので肌荒れしやすかったりすると思いますが治したいです。 肌と髪を綺麗にするにはどうしたらいいと思いますか?

  • 私の肌はいつか綺麗になるのかな…

    こんばんわ。 21歳の女です。 私は中学のときから今まで、絶えずニキビが顔にあります。 確か中3くらいで出来始め、恥ずかしくて親にすら相談出来ず、 泣きながら潰してしまいました。 (痛すぎたけど、ニキビがあるという羞恥心が勝ってしまいました…) そのとき、正しい洗顔などを心がけていたら、 もしかしたら今にきびで悩んでいることはないのではないか と後悔するばかりです。 私の兄弟は誰もにきびなどなく、綺麗な肌です。 夜、コンビニすら行けません。 突然、友達に会おうよって言われても出て行けません。 誰かと会う前に必ず化粧をしないと駄目なほど 肌に自信がありません。 皮膚科にすっぴんで行ったときは死ぬほど恥ずかしかったです。 でも、こういうサイトで必ず「皮膚科がいいですよ」というご意見があがっているので私も一度行ってみよう、と思い行ったのですが、3つほど病院をまわってみましたが結局治りませんでした。 私はいつかすっぴんで外に出れる日が来るのでしょうか? 正直、特に思春期は本当に死にたいほど悩む日々でした。 どこかに旅行行くときも、 温泉入るときも、 めちゃくちゃ憂鬱になります。全然楽しめません。 人との会話すら、私の肌ってどう思われているんだろう、と思って 時々会話よりそちらに気をとられて申し訳ない気分になります。 なので、せめてもと思いコンシーラーで必死に隠した上から さらにファンデを塗りたくり… これでは肌に負担がかかるとわかっていても、 隠さないと恥ずかしくて仕方ありません。 透明感ある肌に憧れます。 食生活は気をつけています。 野菜を多くとったり、水分を取ったり… 洗顔料は最近無添加のものに変えました。 でも、消えてくれません。 にきびは両頬がひどく、赤らんでいます。 その上に多数のにきびがぽつぽつ出ています。 私の頬、何年もにきびが出来続けている状態です。 こういう肌でも、いつか治る日は来るのでしょうか?