• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は素直がいいですか?)

彼女の素直さについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が素直であることによって彼から愛される一面もあるが、最近彼が安心しすぎているような気がする。
  • 彼女の笑顔と一緒にいることが嬉しい瞬間があるが、彼が飽きる可能性もあるため、たまには彼を意識させてあげるべきか悩んでいる。
  • 素直さは彼に好かれるポイントであるが、適度な距離感を保つことも大切である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなめんどくさいことしなくていいです。甘えん坊な貴女でいてください。

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり駆け引き的なことをするのはよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.1

よく気付かれましたね。その通りです。 相手の反応をよく観察できる、頭の良い方ですね。 男性は、実は本音は言いません。 男性の本心を知りたければ「言葉」ではなく「行動」をよく見極めなければなりません。 彼は「感情表現を素直に出してくれるところが可愛い」 と口では言っているかもしれませんが、それは間違いです。 彼自身、気付いていないかもしれませんが、そのような女性が好きな男性などほんの1%もいないはずです。 あまり女々しく感情的にならず、自立していて、甘えさせてくれる、そういう精神的に安定した女性が大切にされるのです。感情のままに駄々をこねて彼を困らせたり、わがままを言って欲求欲望ばかり口にする、そのような女性は遊びには最適ですが、最後は飽きられます。 「こいつもしかしてちょっと俺から気持ち離れてるのかな」 と計画的に思わせる必要はありませんが、あなた自身、 「別にあなたがいなくても私は生きていけますが」 という気持ちの余裕を常に心のなかに持っていなければなりません。「彼無しじゃ生きていけない」女性は重すぎます。

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の言葉が本心じゃないとは思いたくないですが、依存みたいになってはいけないな、と、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですこの態度取られたら自分の事好きかなって思いますか?

    私は、好きな人にこんな態度を取ってます。 向こうは、私の気持ち気づいていそうか男性目線で、判断お願いします。 ①いつも話す時はなるべく近くに、よっちゃいます。 ②目を、じっと見つめちゃいます。 ③照れ笑いしちゃいます。 ④友達経由で、優しいとか話しを親身になって聞いてくれるなど褒めてもらいました。 ⑤たまたま会った時、飛び切りの笑顔で、挨拶します。 ⑥たまたまお話し出来た時は、話しを長引かせてしまいます。 ⑦話してる時は、照れ隠しでしきりに髪をさわっちゃいます。 ⑧少しでも触れられると真っ赤になってると思います。 あげればもう少しありますが、どうか判断お願いします。

  • 彼氏に素直になれません

    25歳女です。 5年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 日頃、仕事や友人と話す際には ニコニコ元気に話せるのですが、 彼氏の前になると急にぶすっとした表情をしてしまい、素っ気ない態度をしてしまいます。 それは、彼を好きじゃないとかではなく、素直にうれしさを表すことが気恥ずかしく、 異常に照れてしまうためです。 本当は彼に会えている時など(犬でいえばうれしょんしてしまう程)とてもうれしいのですが 喜ぶ自分を抑えてしまい、 小学校低学年の男の子のように、好きな人に意地悪してしまうような感じです。 もちろん、たまに甘えたり笑顔で接してはいますが、周りの女の子がうらやましいです。 私がこんな態度なので、彼にも「楽しくないのかな‥?」と思わせているようで 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな方いらっしゃいますか? また、どうすれば照れずに素直にうれしい!とか伝えることができるようになるのでしょうか? 努力したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 男性がいるときだけ優しい先輩

    普段は気遣いなど全くしてくれない女の先輩ですが、 近くに魅力的な男の私の同期がいるときだけ「大丈夫?お昼行ける?」など優しさアピールをしてきます。 他に意地悪をされるなど悪いことをされた訳ではありませんが、 そういう態度をされると気持ちがスーッと冷めてしまいます。 私は心が狭いのでしょうか、、。

  • 先日何年も電車通いをしていて人生初の痴漢にあったん

    先日何年も電車通いをしていて人生初の痴漢にあったんですが、 人生初だったためびっくりして、電車をおりてすぐに誰かに連絡したくなりました。 そして女友達と、男友達と、元カレにLINEしました。 その男友達は、今ちょっといいかんじの関係で、これからどうなるかなといったところです。 ですがその女友達に、お互い気になってることをわかってる人に痴漢にあったことを言うのはなんか変だよ。と言われました。 いかにも試しているというか、あざといというか...ということらしいです。 だから相手は反応に困るよ。女友達にいえばよくない?と。 でも私としては、男友達のほうがそのような甘えたことを言いやすいと思ってしまいます。 女友達に甘えるのはなんか苦手なんです。 私はただ、心配の言葉をかけて怖い気持ちを安心させて欲しいと思いました。 その気持ちは、甘えからきていますから、私としては女友達には言いにくいんです。今度あったときに、こないだ痴漢にあってさー!というのはいいですが、わざわざLINEなんかしても悪い、と思ってしまいます。 その点男の子は、女というだけである程度は大切に扱ってくれるので... しかも、いいかんじとあらば、そういう時にこそ頼りたいと思ってしまいますが、その女の子には、逆で、いい感じの人には絶対言えないと言われました。 そして実際、その男友達からはしばらく既読放置されました。そして、1時間半くらいたってから大丈夫?ときましたが、そのあとの返信の間隔からしても、全然思ってないような気がしました。それに、落ち着いた頃に心配されてもあまり意味がありませんでした...。 元カレは、既読をつけてすぐに返信をくれ、とても心配してくれました。 そして今後はこうしたほうがいいよ、などどいってくれました。 男のひとにも様々あると思いますが、この男友達の心理はどういうものでしょうか? ただ、なんだこいつ、構ってちゃんか。とおもって不快に感じたのなら、それは私がダメだったんだとおもいます。 でも、返信の間隔をあけておいて、夜中になったらとってつけたようにほんとに大丈夫?みたいな文を送ってきたので、どういう気持ちなのかよくわかりません。 彼としては試されてると感じたのでしょうか。 それとも、私の甘ったれた態度が気に食わなかったのでしょうか。 それか、ただ単にどうでもよかったのでしょうか。 男の方、回答お願いします!

  • 笑顔で嫌みを言う人間の心理について教えてください

    職場にとても意地の悪い同僚の女がいます。この女はいつも、誰にでもニコニコしていて明るく温和で人気があるのですが、誰もいないところで、私に陰で意地悪してきたり嫌味を言ってきます。この時にどういう態度をとっていいのか解りません。以前に、私が怒ったりカッとなった時「何怒ってるのぉ~」ってニヤニヤされたし、私のキレて怒っている顔を見て「やったやった大成功」とばかりに喜んでいました。逆にウジウジしたら尚更喜ばれました。怒ってもウジウジしても何しても駄目。そして職場で、私が社長と不倫している等、あることないこと言われてしまいました。  言い返してやりたいけれど、私は大の口下手なんです。この女は口がうまくかないません。負けてばかりは悔しい です。  表面はいい顔して・・・人間不信になりました。目に見える意地悪の人の方がどれだけまともだろうか!! こういうタイプの人間は初めてなのでどう対応したらいいかわかりません。笑顔で嫌みを言う人間の心理について教えてください。  

  • 男性に質問です!!ツンデレ症候群の扱い方!!

    自分が思いを寄せてる女性の気持ちが掴めなくって、 ツンデレのような振舞をしてしまう男性っていますか? たとえば、 冷たい態度を取る クールな発言 わざと意地悪を言ってみる 煽るような事を言ってみる etc… 何故、そのように振舞ってしまうのか? また、どう言った言動に対して自分が好かれていない、と感じるのか、 教えてください。 あと、ツンデレ軍団は、どのように女性に取り扱われると安心感を覚えるのか…。 宜しくお願いします。

  • 好きな子との雲行きが怪しい

    好きな子との雲行きが怪しい こんにちは 自分は大学の3回生です サークルに新しく入ってきた1回生の女の子を好きになってしまいました 僕が何を言っても何をしても笑顔になって「先輩が(人間として、サークル仲間として)大好きです」と言ってくるから可愛く見えて好きなってしまいました ある日、いつものノリでふざけた口調で夏祭りに誘ったら 「いや、その誘い方は気持ち悪いです先輩、ちょっと引きます」 と言われてしまいました それ以来なんか好きな子の態度がよそよそしくなりました 夏祭りは結局好きな子と行くことできました ただし他のサークルメンバーがたくさん同伴 男4人女4人 好きな子に話しかけても適当にはぐらかされて、他のサークル仲間にはめっちゃ笑顔になる 心なしか男後輩A(2回生)となんかいい雰囲気になりかけてたし、、、、、、 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 同僚に嫌われたようです

    隣の部署の同僚の態度がちょっと前から変わりました。 廊下や通路で良く会うので天気の話しなど少しだけ話したりと普通に接していたのに、先週くらいから様子がおかしい・・・。 廊下で会っても目も合わせずボソっと挨拶、そして私のすぐ後ろにいた掃除の女性には大きな声で挨拶して「今から外回りなんですよ」と愛想よく言ってました。 ある時は、私の帰宅時間と外回りから帰ってきたのが一緒で出入り口でばったり会っても目も合わせずに私のバックを長めにじっと見て入っていきました。 廊下で会う度に、顔も見ずにぼそっと挨拶。視線は私の首にかけているネームプレートをじっと見たり、手元をじっと見ていたり。睨まれているようにも見えます。 そして一昨日は、高い所のものを片付けるのに踏み台を移動して、振り返って片付けるものを準備していたのでそこに来た同僚君には気づいていなかったのですが、その踏み台に少しだけ(本当に少しだけだと思います)足を引っかけたようで、「いってえ!」と・・・。慌てて私も「すみません」と謝りましたが、同僚君は笑顔にはならず頷くだけでした。なんとなく意地悪な感じ・・・絡まれてる感じもあってこわい気もします。 嫌われているのならあまりかかわらないようにしたいのですが、隣の部署というのもあってか、仕事のある日はいつも視界にいたりします・・(泣) 楽しんで仕事をしたいのでみなさんに笑顔で明るい対応をしてきたつもりだったで、ちょっと悲しいし落ち込みます。 同じような体験をしたという方、どう対処したとか、今後の気持ちの持ちようをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この曲のタイトルは?

    以下のような歌詞で歌われている,この曲のタイトルやアーチスト名などが分かる方は情報をいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ねえ,聞かせてよ 恋に落ちた時は 女の子なら どうするの どんなときでも とびっきりの笑顔 素直な気持ち そのままで

  • どうしたものか、考えあぐねています。

    お付き合いしている彼のことでアドバイスをいただきたく思います。 私は彼と同じ仕事をしています。プライベートも一緒なのでナーナーになっている部分が 多くありますが、私は彼の事は本当に大好きです。 扱い方、酷くない?って思う様なこともあり、 たまに、彼の女友達と私との対応に差があると、嫉妬してしまいます。 友達には気を遣うし、(当たり前ですが)悪いな、、、と思えば友達なら 悪かったよ。。って言うのに、私には威張るし、謝りもしない(怒)ってイライラしてしまい、 押さえきれなくなる時もあります。なので、話題を変えて私にはいい易いのだと自分で自分に 言い聞かせて怒らないように、嫉妬しないように気持ちをコントロールしています。 彼の周りには、なぜか女性が寄ってきてしまいます。 得意先や、新規のお客様、女性の私から見ても”素敵だな”と思う様な方に 仕事上で出会うことが多く(私の新規のお客様にもそういった方がいらっしゃるんです) 仕事上、私のお客様でも彼が名刺を交わす事も多く、また、前に出てくる性格なので、 私が連絡を取る相手にも関わらず、彼が変わりに電話を勝手にしてくれる時もあり、 ”この間○○さんと一時間も話し込んじゃったよー”とシャーシャー言うので 本当にイライラします。 私は元々嫉妬する性格ではなかったので、こういう感情が日々続いており 本当にくたびれてしまいます。 彼も私のその反応をみて、からかってくる時もあり、本当に嫌です。 彼が仕事と線引きをしてくれる、もしくは心配するなと一言言ってくれれば私も やきもきしなくて済むのですが、そう言ってよ。と言っても、言えと言われて言えない! と天邪鬼だし、意地悪くからかってきたり、 なんにでも興味を持つ性格故に、人に興味を持つと、人類皆兄弟、と言わんばかりにお客様でも友達感覚で気軽に電話してしまうし、不機嫌になるとそれがなぜなのか理解できないみたい。 意地悪くからかわれる時は”そういうの、本当にイヤ!!”って意思表示はするのですが、 本気で私が怒ると、仕事なのに、なんで怒るわけ?と逆に不機嫌になられます。 私が不快に思っていると知っていながらも、これはあの人に使える!とよく思っていないお客様の名前をわざわざ出してきて、別の人とか他の人と仕事で絡めばいいのに。。。ってイライラします。 きっと、彼の頭のどこかに、そのお客様の可能性を思うから、、、というのはよく分かっているのですが、、、。もう少し、嫌な気持ちを理解してくれたら。。。と思います。 逆に彼が私に対して男友達で名前を出すとなんだか不機嫌になる人がいて、 同じなんじゃないの?って思うのですが、その気持ちに気づいてないのか知らないふりしてるのか。。。 所謂勝手なヤツなんだと思いますが。。。。 世の中の男性にお聞きしたいです。 嫉妬すると”ばかだなぁ。。”とか”堂々としていればいいじゃん”って言われるのですが、 わざと意地悪したり、イヤだって言ってるのにやめてくれない心理ってなんですか? 私が嫉妬しすぎなのでしょうか? こういう場合、男性側から見てどういう態度でいるのが正解なのでしょうか? あまり嫉妬ばかりしていても、男性側からしたら、イヤになるだろうし。。。私も疲れるし。。。 意地悪な態度に対して効果的な方法って何かありませんか? 女性の方でも、こうやったら効果あったよ!!っていうのがあったら是非教えてください。 彼には、意地悪な態度も、いやだと言ってる女性の名前を出すのもやめてもらいたいです。仕事ならば、仕事だけなんだとはっきり態度を示してほしいです。 欲を言えば、安心させて欲しいってことに気づいてほしいんです。 私は本当にいやだと思っているのだし、不安に思っているので。。。 アドバイスください。長文で失礼しました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。