• ベストアンサー

どんな雪が、お好みですか?

今日は全国各地で大雪になりましたが、あなたはどんな雪がお好みですか? 「どんな」は、どんな捉え方でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Twoods
回答No.9

こんばんは~。 TVなどの映像で観る、高い山に積もった雪。 寒いのは、苦手なので遠く離れて見たいです。^^

be-quiet
質問者

お礼

高い山に積もった雪・・・遠くから見る雪は、寒さを体感しなくて済むのでいいですね。 私は靜岡で生まれ育ったので、まさにおっしゃるとおりの雪を楽しんできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• star-dog
回答No.20

人里はなれた山奥の 名もない温泉地 のんびり露天風呂に入って 雪見酒 あ~極楽、極楽、日本人に生まれてよかった~

be-quiet
質問者

お礼

露天風呂につかって、雪見酒・・・お好きな方には最高なんでしょうね~ そもそも、「雪見酒」という言葉自体、日本人ならではの発想かもしれません。 ありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.19

こんばんは。(笑)おじゃまします。lin(_ _)imo 「雪明かり」 積もった雪の反射で、夜でも周囲が薄明るく見えますね。あのなんともいえないボウッとした雰囲気が好きです。どこかしら暖かい雰囲気に満ちてるように感じます。 クルマを運転しにくいことは事実ですがネ(苦笑+汗;) おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

「雪明かり」って、私は残念ながら見た覚えがないんですけど、幻想的な風景なんでしょうね。 「雪」と「明かり」という組み合わせ自体が、素敵ですし。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.18

「風花」がいいですね。 雪・・綺麗ですが、沢山降ったり、つもると 本当に大変です・・。 部屋から降っているのを 眺めているだけならいいですけど・・。

be-quiet
質問者

お礼

風花・・・靜岡にいた子どもの頃は、これが舞ってくると「雪だ雪だ」と大騒ぎで、傘を逆さにして集めたものでした。。。 それが東京に来て初めて本物の雪に出会い、実際、部屋から降っているのをずっと眺めていました。 ありがとうございました。

noname#190677
noname#190677
回答No.17

『細雪』です。 美しいと思います。好きですね。

be-quiet
質問者

お礼

『細雪』・・・「ささめゆき」という読みの響きも、美しいですからね。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.16

こんばんは 仕事に行けないくらい 50cmは積もって欲しいです。 1:30 群馬はまだ降ってます30cm超えました。 どんな雪が、お好みですか? 松本零士の森雪が大好きです。

be-quiet
質問者

お礼

どうせなら、仕事に行けないくらい積もって欲しいですか。 半端な積もり方は、かえって困ってしまうかもしれませんね。 松本零士の森雪・・・こんな美女が積もってくれたら、最高?(笑) ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.15

生活する側にとっては好む雪は無いですね。 それでも毎年冬になれば雪が降りますので、サラッとして軽い雪即ち乾いた雪と言う方が良いです。 除雪もしやすいですし腰への負担も軽減されますからね。 湿った重い雪は雪掻きも重労働ですし、翌朝凍って硬くなりますから雪掻きではなく氷掻きになっちゃいますし 砕かないとならないので大変です。(汗)

be-quiet
質問者

お礼

せめても軽い雪がマシ・・・というのは、実感でしょうね。 私は靜岡生まれで雪の生活は全く無縁でしたが、妻は新潟生まれで、雪にはあまりいい思いがないようです。 ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.14

雪女 いい女がおおいと思います(岸恵子がよかったニャ)。ま、美女なら多少けんのんでもがまんするw

be-quiet
質問者

お礼

雪女は、美女と相場が決まっていますからね。 それにしても、岸恵子が雪女を演じていたのは知りませんでした。。。 ありがとうございました。

回答No.13

積もらない雪がいいです・・

be-quiet
質問者

お礼

雪もいいけど、積もり過ぎると・・・ね~ ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.12

あ~んな雪やこ~んな雪( ̄ー ̄)ニヤ...

be-quiet
質問者

お礼

そして、そ~んな雪も。。。 ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.11

イチゴ味

be-quiet
質問者

お礼

では、私はメロン味で。。。 ありがとうございました。