• ベストアンサー

雪が、あればどのような遊びをしますか(してますか)?

去年から寒くて大雪が、降ってますが・・・ それは、さて置き >タイトル通りですが、「雪が、あればどのような遊びをしますか(してますか)?< です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

秋田です。#2さんと同様あまり雪は... ミニかまくらを作ったことがありました。 下半身が入る程度のものですけど...。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「秋田」ですか? 今回の大雪で辛いかもしれませんが、「頑張ってください」 それはさて置き 「ミニかまくら」ですか? 雪が、降れば作りたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.4

今度関東地方に雪が降るみたいなので、学校まで雪球を転がしてでっかい雪だるまを作ってやろうと目論んでいます。 どれぐらいでっかいやつかというと、頭が数人で頑張っても持ち上げられないくらいでっかくしたいです。 受験生には迷惑のかからないようにやりたいと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います いい計画ですね? 「でっかい雪だるま」は、出来ましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 いま住んでいるところはあまり雪が降らないところですが、 去年はすこし積もりました。(今晩も積もるかな) 雪がうすくでも積もっていると、 さーっと手で集めて、 小さな雪だるま(おにぎりサイズ)を作ります。 指で押して目をつくって。 もっと積もればひとりでも雪合戦をします。 自分にあてたり、投げたり(爆)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「ミニ雪だるま」と「雪合戦」ですか 僕の地元は雪が降らないから(昔はかなり積もった記憶はあるのですが) 面白そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.2

もう雪いらねえ・・・ それはさておき、変わった遊びといえば寒玉っていうのを作って遊んでましたね。 雪玉を作ってそれを凍った地面の表面で撫で続けると、氷と雪の中間のようなものすごく固い半透明な固まりができます。 何のためにそんなもの作ってたのかは、今となっては記憶にすらないんですが。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「寒玉」この遊びは、初耳ですね 小さい時は、些細な事でも面白かったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

とりあえず、雪だるまを作ります。 その後あまったら、雪すべりをします。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ヤハリ!!定番の遊びかもしれませんね あと雪投げも、いいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラベンダーが雪の重みで倒れてしまった。今更ですが、何か方法は?

    今回の大雪で、アプローチに植えてあるラベンダー(高さ30CMから40CMぐらい)が見事に倒れてしまいました。枝そのものは元気で、根もまだ大丈夫そうなのですが。 今から短く刈り込みして良い物でしょうか? それてもほっとけばいいのでしょうか? 去年は多少の雪でも全然大丈夫でしたが。。。 他に、何か雪が降る前にやっておけば良かったこと、教えてくださいますか??

  • 雪の積もる条件を教えて下さい。

    同じ雪でも、積もる雪と積もらない雪があることを聞いたことがあります。 大雪でもすぐに水になってしまうものと、ちゃんと積もるものの2種類があります。 その違いは何なのでしょうか?

  • 人口の雪と自然の雪って何が違うんですか?

    ここ数日、すっごく寒くて、地方ですと大雪だそうですね。 雪ってロマンチックで好きなのですが、雪って人口でも作れるんですねー。 そこで気になったのですが、人口の雪と自然の雪って何が違うんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 雪 降りましたか?

    明日を含めこの3日間は、普段雪が降らない地域にも雪が舞い降りたようですね 一方大雪注意報にびっくりして、タイヤチェーンを買うなど雪の支度をしたのに全く降らなかった地域もあるようです そこで普段滅多に雪が降らない地域にお住まいの方にお尋ねします 雪 降りましたか?

  • 屋根の雪に困っています

    屋根に太陽光がのっています。 この大雪で、屋根から雪が一気に落ちて隣の樹脂のフェンスを壊してしまいました。 冬場は発電しなくてもいいからと思い、雪止めをのせようと思い工務店に見てもらったら 雪止めをのせると雪の重みで太陽光が壊れるかも知れないし、屋根いっぱいにパネルがあるから 軒先すぎて屋根に負担がかかるからのせないほうがいいと言われました。 2年前に、フェンスより高い単管のフェンスを立て去年は大丈夫でしたが、今年は単管フェンスを 乗り越えてしまいました。 いったいどんな対策をすれば樹脂フェンスを壊さないで冬を乗り越えられるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 雪の日の3輪

    はじめまして。 この春から3輪(キャノピー)に乗っております。 その前はカブに乗っていたのですが 去年の大雪の降った次の日、 カブで滑って転倒した痛い思い出があります。 3輪は雪の日や凍結に対して、2輪と比べてどうでしょうか? やはり同じように滑るものなのでしょうか? あまり積雪のない地域ではあるものの 多少心構えがあった方が良いかと 質問させて頂きました。 御存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • どんな雪が、お好みですか?

    今日は全国各地で大雪になりましたが、あなたはどんな雪がお好みですか? 「どんな」は、どんな捉え方でも結構です。

  • 名古屋で雪が降る理由

    名古屋で大雪が降るのはなぜですか?静岡で雪が降らないのはなぜですか?

  • 屋根から落ちる雪を分散させる方法

    去年大雪が降って屋根に積もった雪が落下して駐車場の屋根のパネルが割れてしまいました。車にも傷ができました。 駐車場パネルを修理しても次の冬にまた大雪が降ったらまた破損する可能性大ですよね?。 (パネル修理は保険がおりるのですが車の修理には保険が降りないため、同じ事が発生したら車修理代ばかりかかってしまいます。かといって駐車場を頑丈な高価なものに変える予算もありません) そこで「屋根に積もった雪が落下する時にその雪の過重を分散させるようなグッズ」があれば便利だなと思ったのですが、何かそういうアイテムは販売されているのでしょうか? 屋根が雪降ろしができるような構造ではないので、何か良い予防方法をご存知のかたがいれば教えて頂きたく思っています。 どんなアイデアでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 奥飛騨の雪

    昨日(3月25日)夜になって~夜中くらいに、高山市街地~国道158で平湯通り、松本市に抜けたのですが、 旧丹生川とほうの木平の途中くらいから降ったり弱まったりの大雪で、どこからかは詳しくは忘れましたが、多分ほうの木平以降は積雪もかなりあり 平湯なんかは断続的に大雪で積雪も一番ありました で質問なのですか、平湯通りって元々雪結構降るのですか!?。例年はどれくらい降るのですか!?。 高鷲~飛騨清見辺りと比べ積雪は同じくらいはありました。下手したら平湯辺りのがあったかも・・・。とにかく平湯はかなりの大雪でした。ちなみに、一番低いとこで気温は-9℃でした。これは分かるのですが・・。