ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタグについて

このQ&Aのポイント
  • ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタグについて質問があります。画像を張り付けていますので、記事を読みながら確認お願いします。
  • 画像1のタグは見たことがありますが、画像2のタグについて質問があります。アルファ社製のN-3Bと思いますが、確認をお願いします。
  • 画像3のN-3Bについて質問です。左腕にポケットがあり、アルファ社製の証拠であるオレンジのマークの小さいタグがついていると思いますが、私の持っているN-3Bには付いていません。付いていないN-3Bも存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタグについて

ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタグについて質問があります。画像を張り付けてますのでそれを見ながらこの文章を読んでもらいたいです。 画像1のタグは何度も見たことはあるのですが、画像2に関しては、見たことがないのですが、 これは間違いなくアルファ社製のN-3Bと思って間違いないでしょうか?一応横棒3本線は、入ってるようですが、・・・どうなんでしょうか? あと、画像3の事なんですが、左腕にポケットがあって、アルファ社製の証拠である、オレンジのマークの小さいタグ?がついていると思うのですが、僕の見たN-3Bには付いてませんでした。(最初からついてないという事です。) 付いていないN-3Bもあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルファは過去に軍用を無許可でアウトレットした為に軍納入業者から外された経歴があったはず。 1は民間の市場向けて製造されたもの。 軍規格(MIL)とは無関係のファッション品。 2は軍納入御者時代に、軍用と同規格品を民間向けにレプリカとして販売したもので、いわゆる旧タグ。 ヴィンテージアルファと言われてるらしいです。 軍用にはシガレットパウチにオレンジタグは無かったと思います。

maron4444
質問者

お礼

ありがとうございました。めちゃくちゃ助かりました。 zenzaburouさんが詳しい方でよかったです。 本当にありがとうございました。 本当感謝です。