• 締切済み

生理が数日間ストップします

こんにちは。 急に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 私は1年近く、生理が順調でないです。ちなみに、初潮から5年経ってます。始まるのは定期的なんですが、オリモノシートに血がついて、ナプキンに付け替えるものの、翌日から血が出なくなるんです。今回は4日間出ず、その後はナプキンには血がつかなく、トイレでは血が出るといった感じです。普段は、数日間の空きの後は普通に出るようになります。初日はちょっと血が出て数日間出なくなるというのが、今までで長くて2週間ほどの空きがありました。 病気ではないとは思いますが、周りから病院行きを勧められてます。原因や、病院に行ったほうがいいいかなどといった回答よろしくお願いします><

みんなの回答

• nikomal
回答No.1

すぐに婦人科を受診する事をオススメします。知人のお嬢さんも生理不順で婦人科に行った所、重大な病気が発見されて結果、手術入院する事になりました。今はとても元気に学校に登校してますよ。生理が不順という事は何か病気が隠されてる場合もあるし、単なる不順なら正常なサイクルになるように治療も出来るので、一人で悩んでないで、お母さんと一緒に行って下さい。

munyori-ta
質問者

お礼

御嬢さんが元気になってよかったです。生理不順から病気につながるなんて思ってもいませんでした・・・。治療できるんですね!安心しました。明日病院に行こうと思います。回答ありがとうございましたm(__)m