• 締切済み

生理が数日間ストップします

こんにちは。 急に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 私は1年近く、生理が順調でないです。ちなみに、初潮から5年経ってます。始まるのは定期的なんですが、オリモノシートに血がついて、ナプキンに付け替えるものの、翌日から血が出なくなるんです。今回は4日間出ず、その後はナプキンには血がつかなく、トイレでは血が出るといった感じです。普段は、数日間の空きの後は普通に出るようになります。初日はちょっと血が出て数日間出なくなるというのが、今までで長くて2週間ほどの空きがありました。 病気ではないとは思いますが、周りから病院行きを勧められてます。原因や、病院に行ったほうがいいいかなどといった回答よろしくお願いします><

みんなの回答

  • nikomal
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

すぐに婦人科を受診する事をオススメします。知人のお嬢さんも生理不順で婦人科に行った所、重大な病気が発見されて結果、手術入院する事になりました。今はとても元気に学校に登校してますよ。生理が不順という事は何か病気が隠されてる場合もあるし、単なる不順なら正常なサイクルになるように治療も出来るので、一人で悩んでないで、お母さんと一緒に行って下さい。

munyori-ta
質問者

お礼

御嬢さんが元気になってよかったです。生理不順から病気につながるなんて思ってもいませんでした・・・。治療できるんですね!安心しました。明日病院に行こうと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • 生理が来るとき・・・

    こんにちは、二十代後半、既婚です。 生理は毎月くるわず来ます。(周期というより、毎回5日!と決まった日に来ます…。←たまたまなんでしょうが・・・(^o^; 昔は初日に血の混じったおりものみたいなのが出て、数時間後には「これぞ生理」って感じに血も出ていたのですが、最近は血の混じったおりものが2日ほど出て生理が始まる、といった状態が何度かあります。(毎回ではないですが・・・) 始まった!と思ってナプキンをつけていても交換しにトイレへ行くとついていない・・・でも拭いてみると何となく生理っぽい・・・。 今までにはなかった事なので、これ位当たり前の事なのか、どこか悪いのか不安に思い質問させて頂きました。(そろそろ子供の事も考えているので一度病院には行こうと思っているのですが・・・。) 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 生理周期が短いのですが・・・

    初潮を迎えた11歳の娘の生理周期がものすごく短いので心配しています。 生理は7日間から10日間あり、終わってから次の生理始まりまで10日間から14日間くらいしかありません。量は始まりはものすごく多く、後半は少なくなっていますが、おりものも量が多く、絶えずナプキンを当てていないといけません。 病院へ連れて行こうと思いますが、その場合どの科に行けばよいのでしょうか?小児科なのか婦人科なのか?・・・ どなたか教えてください。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか?

    私は生理の始まりがおかしいのですが 2日間くらいちょっとしか血が出ず オリモノシートで十分足ります。 3日目にドバーッと出るのですが なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか? その2日間の血の色は茶色です。

  • 生理後のおりものについて

    こんばんわ。 中学2年生の女子です。 私は、8月15日から生理がきて、昨日終わったぽいんですけど、 15から22って7日以上あったってことですよね・・・ ふつう正常な生理は5から7日間とききましたので、なんだか不安です>< そして、ナプキンに経血はつかなくなり、 おりものシートで充分なくらいになったんですが トイレで排尿後ペーパーで拭いたとき おりものに血のようなものが混ざった感じのがつきました; (気になって2回拭いたところ、もうつきませんでした どうやら一回目に拭いたときつくようです。) (7月は、7月3日からきちんと1週間生理があって、 まだ同じ月(7月)なのに、また来ました。 それもきちんと一週間ありました。 月に2回来たってことですよね^^;なんか不安です・・・ そして、8月は15日から22日までありました。 ↑回答のご参考にでもなれば、と一応書きました;) 母に言ったところ、 「まだ不安定な時だからあんまり心配しないで大丈夫でしょう」 と言われました。 ちょっと安心したんですが、まだ不安が残ってます・・・ この、生理後のおりものは異常でしょうか; 回答おねがいします。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • 生理?

    この間の日曜日からトイレで排尿したあとトイレットペーパーで拭くと茶色いおりもの(?)みたいなものがついていました。 月曜日には下着に少しだけ血?がついていました。 なのでナプキンを着けたのですが茶色いおりものみたいなものがつくだけでした。 月曜日の夜お風呂に入っているときに膣に指を入れて中をかき出してしたら血の塊がでました。 この血は生理によるものなんでしょうか? それとも不正出血なんでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう