• 締切済み

生理について・・・

生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sou55222
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

生理の量が多くなる原因は色々あると思います。 中には子宮筋腫など病気の場合もあります。 一度婦人科で検査してみてはいかがでしょうか。

chuv3vchu
質問者

お礼

子宮筋腫ではないです。 生理終わりました。 一時的なストレスが原因だったんだと思います。

関連するQ&A

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;

  • これは生理?着床出血?

    19歳、女です。 今月の生理予定日前日、3/16に、黒いおりものがわりとたくさん、普段の生理の後半ほど(ナプキン一枚の全面につくくらい)の量が出て、生理が始まったんだなと思っていましたが、 その翌日も翌々日も、茶色いおりものが多めに出たっきり、いつものような真っ赤でサラサラの血は出ず、普段の状態にもどりました。 3/2 3/9に性交渉があります。外に出しただけでしっかりとした避妊はしていません。 周期は38日ですが、もともとわたしは生理が安定しておらず、去年の二月には生理がなかったり、先月の生理は、いつもならドバッと出るのに少しずつしか出ずにダラダラと続きました。 環境が変わったり、体重が減ったりしていたので、今回はなにかのストレスでこのようなことになったのではないかと思うのですが、 この、生理の後半のような黒いおりものは、生理とみなしてもいいのでしょうか。それから、着床出血もありえるでしょうか。 回答、お待ちしております。

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。

    ここ2・3ヶ月生理の出血量が少ないです。 今年27歳になります。妊娠・中絶経験ありません。 今月15日に生理が来ましたが、量が少なく早く終わりそうです。 1日目は普通の量ですが、以前に比べたら少ないです。生理痛いつも通りありました。 2日目は以前は1日目より多かったのですが、今回は1日目より少なく以前の半分くらいの量しかありません。 3日目はほとんどナプキンを変える必要がありませんでした。 以前は3日目にドロっとした血の塊が出ていましたがそれもありません。 あと1点いつもと違うのは、生理が始まる前に1週間くらい鮮やかな血混じりのおりものがありました。 以前はそれが出ると翌日には生理になっていたので、おかしいなとまずそこで感じました。 おりものと一緒に生理痛!?みたいな痛みもありました。 以前は生理前胸が痛いくらい張りましたが、それがありませんでした。 年齢的な変化でしょうか!? 今月婦人健診を受ける予定ですが、婦人科に行ったほうが良いでしょうか!? ご回答よろしくお願いします。

  • 悪露と生理 不正出血?

    1月21日に出産した者です。 初めての出産で腟分娩です。 悪露なんですが 出産して3週間 ネットとか書いてある通りに 順調に行ってまして、 終わったと思ってたら 2日後鮮明な赤い血が 続いて・ 4週間後黒っぽい血が おりものシートにつくぐらいになりました。 6週間目 それがダラダラつづいて また鮮明な赤「量もちょっと増えた」 普通の日のナプキンに変えて そのッ鮮明な血の中にちっちゃい血の塊チョコチョコありました。 量が減ったり増えたり 8週間目真っ黒な血が チョコチョコでて  9週間目また真っ赤な血 少し続いて 大量の赤い血 夜用ナプキンをつけました。 多分生理です。 10週目生理も終わって。 やっと開放されたとおもったら その5日後 おりものシートに 黒い血・・・ その生理終わってなにもでなかった5日間 4ヶ月振りに仲良ししたので、 それが原因の不正出血でしょうか? 産後1ヶ月検診の時は子宮内も綺麗 匂いが気になってることを伝えると 中を掃除してくれました。 特に問題ないとのことだったんですが かれこれ3ヶ月位続くんでしょうか? 動きすぎもあると思うんですが。 悪露から生理~悪路 こんなことあるんでしょうか? 不安でたまりません。 周りに預ける人がいなくて、 病院に行けていません。 わかる方教えて下さい。

  • いつもの生理と違うんです…

    いつもだいたい35日周期で生理が来るのですが、今回は1週間早く出血がありました。 いつもの生理とは違って、血の量が少ないんです。 生理4日目くらいの量です。 また、血というより茶色のおりものなんです。 それが始まったのが先月5月の29日からで、今も続いています。 もう6日間もこの状態が続いているのですが、これを生理としても良いのでしょうか? 6日目にして、おりものじゃなくなり、赤い血になったのですが、それも量が少ないです。 量が増える気配もありません。 何かの病気じゃないかと不安でたまりません。 生理はストレスなどで変化が起きると言われていますが、思い当たるストレスもありません。 考えられる原因としては、前回生理が終わってから、皮膚科で生理前にニキビができないようにする漢方をいただき、それを毎日2回食後に飲んでいることです。 頂いた漢方には、生理痛を和らげる効果があるそうです。 名前は「桂枝茯苓丸(ヨクイニン)」です。 それは関係あると思いますか? おしえてください!

  • 生理が数日間ストップします

    こんにちは。 急に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 私は1年近く、生理が順調でないです。ちなみに、初潮から5年経ってます。始まるのは定期的なんですが、オリモノシートに血がついて、ナプキンに付け替えるものの、翌日から血が出なくなるんです。今回は4日間出ず、その後はナプキンには血がつかなく、トイレでは血が出るといった感じです。普段は、数日間の空きの後は普通に出るようになります。初日はちょっと血が出て数日間出なくなるというのが、今までで長くて2週間ほどの空きがありました。 病気ではないとは思いますが、周りから病院行きを勧められてます。原因や、病院に行ったほうがいいいかなどといった回答よろしくお願いします><

  • 生理について。

    23歳女性です。 生理について悩んでいます。 私は大体28日サイクルで生理がきていて、12歳で初経を迎えてから乱れたことはありませんでした。 ところが今回、5月28日に生理が来たのを最後に、それから28日後を過ぎても生理は来ず、生理予定日から1ヵ月程たってしまいました。 4月から就職で上京し、環境が変わりストレスが溜まってしまったからかと思い、あまり気にしないようにしてしばらく様子を見ようと思っていたのですが…。 昨日の朝、トイレットペーパーにおりものに混ざって血がすこしついていました。 やっと生理がきた!!と思い、あわててナプキンをつけたのですが…。 異常に血の量が少ないです。 いつもなら1日目から3時間おきにナプキンを変えてるくらいの量で、1~3日目くらいまではだるさや腰の痛み等も結構あります。生理自体は7日間くらい続きます。 しかし今回は、何時間たってもナプキンにちょこっと血がついている程度。しかも一日で終わってしまいました。 色も少し茶色っぽいような気がします。生理痛やだるさも皆無です。 さすがにウーン?と思い、少し調べてみたのですが、過短・過少月経?無月経? なんだかよく分かりません。。ホルモンバランスを崩してしまったのでしょうか。何かの病気? やはり病院に行った方が良いのでしょうか?正直、婦人科って少し苦手で…。 基礎体温などもつけていないので、排卵があったかどうかも分かりません。 友達には1ヵ月基礎体温をつけてみてから行ったら?と言われたのですが…。 もう少し様子をみても大丈夫だと思いますか? 同じような経験をされた方、詳しい方、お力添えをお願いします。

  • 生理がいつもと違って不安

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおり、生理がいつもと明らかに違います。 どう違うのかというと、まず量が少なすぎます。 生理予定日にいつものようにおりものに若干茶色のものが混じったのが出て、いつもの生理だと思ってたんですが、それか ら3日経っても全くいつもの赤色の血がでません。 3日間にあったのは、2回ほど茶色いおりもののような生理終了日にでるようなものが少量出たくらいです。 ナプキンがいらないくらいの量しかでません。 市販の検査薬も試しましたが妊娠の反応はありませんでした。 いつもと明らかに違いとても不安です。 そこで病院に行こうと思っていますが、まだ3日しか経っていないので、病院に行くのは早いでしょうか? 同じような経験がある人、なくても何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 生理の変化

    毎月の生理と今月の生理のことで気になっていることがあるので質問させて下さい。 去年の4月くらいから経血量が減ってきました。 1日目はトイレに行ったときに血が付く程度でナプキンは汚れません。 2日目は昼の多い日用1枚~2枚でたりる程度で、漏れを気にするほどの量ではありません。夜も朝起きてナプキンを見ると血が出ていないときが多いです。 3日目からは茶色い血に変わります。 一応6日間くらいは続くのですが、あきらかに生理が軽くなりました。 生理前はPMSの症状があります。 生理痛もたまにあります。 気になるのは4月に彼氏ができてSEXするようになってから、排卵期の白身のようなおりものがなくなりました。 他の方の質問、回答を見ての自己判断では無排卵月経ではないかなと思いました。 去年の4月から基礎体温は測ってましたがどうやら自分は低体温みたいです。 一応2層にわかれてると思うのですが排卵日がわかりにくいです。 グラフにしてみるとガタガタです。 しばらく測るのをやめてましたが、4日ほど前からまた測りはじめました。 35.74が続いて、生理が始まった日は35.50でした。 体温の差からして35℃台でも高温期だったのかなと思いました。 低すぎですよね?(普通の体温計で日中測ると36.6℃の平熱です) そして今回の生理なんですが、いつもと違って経血量が多く、生理痛がひどいです。 朝おきるとナプキンは血だらけで漏れてました。 去年の4月以前の生理に戻ったカンジです。 とくに大げさに血の量が多すぎる!というわけではないのですが、ここ最近の毎月の生理とは違うカンジなので心配です。 冷え症対策で今月からしょうが紅茶を飲みはじめましたが、代謝がよくなったからとか、関係はありますでしょうか? 自分では変わったようには感じてませんが。。。 考えられる病気とかありますか?

専門家に質問してみよう