• 締切済み

生理の血が少なく長い

10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• k083182
回答No.1

もしかしたら、無排卵性の月経みたいなものかもしれませんよ。ストレスや体重減少によっても、月経って左右されますから。 私も以前、微量の出血が20日続き、3日止まって、また始まる。というようなことを半年くらい続けていました。その後、病院でホルモン療法(効力の低い排卵誘発剤の使用)をしました。 たぶん、基礎体温をつけると排卵があっていれば、高温期になり、体温が下がると月経がくるといったサイクルがわかるのですが、無排卵だとそのサイクルはなくて、月経が正常に来ません。 また、そのほかの病気じゃないという保障もないので、一度産婦人科に相談に伺ってはどうでしょうか。 私は産婦人科に行くことにすごく抵抗があって、変な状態のまま半年も過ごしてしまいました。その間、いらいらしたし、妊娠する能力が自分にはないのかもと思うと、当時付き合っていた今の主人との関係も微妙になったりして、、、 とにかく、自分の憶測で生活するより、病院で見てもらった方がいいかと思います。