• 締切済み

生理の血が少なく長い

10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • k083182
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

もしかしたら、無排卵性の月経みたいなものかもしれませんよ。ストレスや体重減少によっても、月経って左右されますから。 私も以前、微量の出血が20日続き、3日止まって、また始まる。というようなことを半年くらい続けていました。その後、病院でホルモン療法(効力の低い排卵誘発剤の使用)をしました。 たぶん、基礎体温をつけると排卵があっていれば、高温期になり、体温が下がると月経がくるといったサイクルがわかるのですが、無排卵だとそのサイクルはなくて、月経が正常に来ません。 また、そのほかの病気じゃないという保障もないので、一度産婦人科に相談に伺ってはどうでしょうか。 私は産婦人科に行くことにすごく抵抗があって、変な状態のまま半年も過ごしてしまいました。その間、いらいらしたし、妊娠する能力が自分にはないのかもと思うと、当時付き合っていた今の主人との関係も微妙になったりして、、、 とにかく、自分の憶測で生活するより、病院で見てもらった方がいいかと思います。

関連するQ&A

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理について

    25歳です。 14日の夜に薄らと血が出たので、生理きたんだなと思いナプキンをつけました。 しかし…それから量は増えず、常に終わりかけの生理?のような状態が続いてます。 今までは1日目から血の量が多く、生理痛に悩まされてました。また生理前は胸が張って痛くなってました。 だけど今回は胸が痛くなることもなくきたのでびっくりしてます。 思い当たる事と言えば先月中旬よりダイエットを開始し、4キロほど落ちました。(食事は3食とり、運動はウォーキング程度です。仕事でたくさん動いてるせいかも知れませんが。甘いもの時々食べてるのでストレス感じてません) あとは4月から職場が変わってます。 これらが関係してますでしょうか? 病気の可能性ありますか? 病院は行った方がいいでしょうか? こうなったの初めてなのでお願いします!

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • ホルモン注射後、生理の血が急激に増えた!

    妊娠希望なのですが、調べてもらったら無排卵+生理不順のため、 「まず、生理を整えましょう」ということで、 婦人科で生理を起こすための注射を打ってもらいました。 その後、生理が来たのですが、経血量が一気に増えました。 20代の頃は、ナプキンを1時間置きくらいに変えてたのに、 30歳を超えてから、血が一気に減っていました。 「年のせい?」と思っていたのですが、今回は、以前のような血の量です。 30歳を超えてからは、血は出ているけど、ほんの少しだけだったので、 今回は久々に生理が来た!って感じで、ちょっと嬉しくあります。 注射を打って、そういう経験をされた方っていますか? 注射を打つと、血って増えるものでしょうか?

  • 生理の血が2ヶ所から?

    今、生理中です。 先月から2ヶ月連続の症状なのですが、初めの2日間の出血量が とても多く、ふつうの日用のナプキンが2時間もたなくなりました。 そのあとはそれなりに少なくなります。 それと関係しているのか分かりませんが、 どうも2ヶ所から出血しているように感じます。 血の量が減ってくると気づくのですが、ナプキンを見ると 尋常な位置の2~3cm上にもぽつんと血がのっているのです。 クリトリスの位置か、その下か……? 自分で確認しても視力が弱いせいか、血がにじんでいるような 様子は目視できませんでした。 どういう現象なのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 予定より早く少量の生理が来ました。妊娠でしょうか。

    専門学校に入学したてで、緊張や不安によるストレスの多い18歳です。 今朝、少量の血が出てきました。生理だとしたら10日ほど予定より早く来ていることになります。もしかしたらこれから多くなるかもと思いナプキンをしましたが、茶色っぽいのがちょっと着いているだけで、生理痛とかも全然ない状態です。ストレスのせいかと考えていたのですが、色々調べてみたところ、妊娠生理ではないかと心配になり、質問しました。 3月の最後と4月の最初(前の生理の終わった後くらい)に彼氏と性交しました。もちろんゴム有りです。 あと最近おりものが多かったり少し痒みがあったりということもあるので、それもちょっと心配です。 情報不足かもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理が短いそして血が少ない

    お世話になってます。 この前生理がきたのですが生理がきてから2・3日で生理が終ってしまいました。 しかも血の出る量は少なく、生理の終わりごろといった感じの血でした。 色は黒っぽい血が大半ですこし鮮やかな血も出ました。 血が出ている最中は生理のような腰のだるさがあり(痛みはいつもより全然やわらかい)、頭が痛いといった症状が出ました。 血が止まったあとは茶色いおりものが沢山出て、今は黄色いおりものが沢山出ているといった状況です。 実は生理が止まる直前に彼とセックスしました。 コンドームはちゃんとつけていました。 少し痛いし体力をかなり消耗するようなセックスだったのですが何か関係はあるのでしょうか? 最近疲れ気味で疲れやすいというのも原因だったりするのでしょうか? 着床出血はほんの少量の血が出るくらいだと聞いていますが、それよりも多い血は出たと思います。