• 締切済み

生理の血が2ヶ所から?

今、生理中です。 先月から2ヶ月連続の症状なのですが、初めの2日間の出血量が とても多く、ふつうの日用のナプキンが2時間もたなくなりました。 そのあとはそれなりに少なくなります。 それと関係しているのか分かりませんが、 どうも2ヶ所から出血しているように感じます。 血の量が減ってくると気づくのですが、ナプキンを見ると 尋常な位置の2~3cm上にもぽつんと血がのっているのです。 クリトリスの位置か、その下か……? 自分で確認しても視力が弱いせいか、血がにじんでいるような 様子は目視できませんでした。 どういう現象なのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前者は体調によって変わることでしょうから大丈夫だとは思いますが…。 後者はその溢れた血液が皮膚を伝っているのではないでしょうか? 私にも時々あります。 やっぱりほら、突起ですし。

nakikoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~やっぱり突起のしわざなんでしょうか。 過去の経験だと、皮膚を伝わって移動した血は、必ずナプキンにその軌跡がついていたので…。 生理の調子がおかしかったこの2ヶ月と同じタイミングで、飛び火ならぬ飛び血を初経験したのでちょっと慌ててしまいました。 他の方に時々あるとおっしゃっていただけると「有り得ることなんだ~」と納得できて安心します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理

    生理はじまって2年目です。 えっと、3かげつぐらい前の生理から、なぜか、2日目の出血量がかなり減りました。 今までは、多い日用のナプキン&夜用が合体したナプキンを使っていたのに 、今では、少なめの日用&昼用&薄い ナプキンでぜんぜん大丈夫になり、 ナプキンを交換するときに、ナプキンを持っても、重みが感じられなくなりました。 ほんとに血の量が減ってます… これには、何か考えられるような原因などありますか~? 少し心配なので聞いてみました

  • 生理 レバー状の血

    いつも出血が少なく5日程度で終わっていた生理が今回は2週間続いています。 一度5日目に生理が終わったと思っていたら、2日後からまた出血が始まりました。 2回目の生理から血の量がとても多くなり、5cm程度のレバー状の血が一日に何度か出ます。 多い日用のナプキンが一度で取り換えなければいけない量が出ています。 基礎体温は35.8度。現在は37.0度です。 なかなか時間の合う日に病院の予約が取れず、不安なのですが、何か病気なのでしょうか?

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • 生理の出血は膣からだけですか?

    生理の時、ナプキンをみると膣部分と、そこから離れて上の部分(クリトリスの部分)にも血がついています。 つながって血がついてるのではなく、離れてます。 大きく付いてる(膣)のと、小さく付いてる(クリトリス?)のです。 生理のとき、クリトリスからも出血するのですか? ほかに出血しそうな部分が思い当たりません。 長年の抱いている疑問でしたので、質問いたしました。 教えてください。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理じゃないのに血が出ます

    初めての質問になります。 10代後半の女子です。 ここ一ヶ月ほど、生理の期間ではないのにパンツに血のようなものがついています。 生理ようのナプキンを使って、表面に血がつく程度で量はそんなに多くはないです。 最近の生理は1月の25日に終わり、まだ生理がくる感じはしません。 いつもは周期通りにきています。 次の生理まで一週間はあるはずです。 以前生理痛がひどくて産婦人科にいったときに子宮後屈だと診断されました。何か関係あるのでしょうか? 出血以外に変わったことはないです。 彼とのセックスは週一程度で乱暴されたことはありません。 最近受験を終えたばかりで、 緊張の連続でストレスはあったと思うのですが何か関係あるのでしょうか。 とても不安です。何かの病気でしょうか。 学生なので産婦人科にいくのも抵抗があり、親にも相談できてません。 よろしければ詳しい人や同じ経験があり病院にいったことがある人がいたら教えてください。

  • 生理ですごい量の血が出ました・・・

    今日、生理ですごい量の血が出てしまいました。 今日は3日目なのですが、いつもは2日目が多くて、3日目が2日目よりちょっと少なく出血もだんだん収まっていくような感じなのですが、今回は2日目がいつもより若干少ないくらいで、今日は、すごく多くて…朝7時におきて8時に職場に行く前に3回もナプキンを替えなくちゃならなくて。職場についた後、またすぐ替えたのですが、その30分後、突然ドバーっと出てきて、足を伝ってぽたぽたたれるくらい激しい出血が出ました。その後も退出までに7-8回替えるくらいでした。いつもは多い2日目でも、4-5回で大丈夫なのに、今回は明らかに多くて、いつもない貧血みたいな症状もあるのです。 過去の質問も検索したのですが、知らないうちに流産していた、というのと症状は似ているのですが、私の場合は妊娠はありえないんです。先月の生理も普通に来ました。 これって、何か、病気の可能性などあるのでしょうか? 早めに病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか? 後2-3日は休みが取れないので…、不安です。

  • 白目に血が出てきます

    白目に血が出てきます。内出血です。通常は重力で下瞼の影の見えないところに溜まりますが量が多いと結構目立ちます。幸い黒目の位置にくることは無く、視力障害にはなりません。 ご存知の方、原因と予防法をお知らせください。依然眼科医に相談したところ原因も治療法も分からないと云われました。

  • 生理の血の量

    今生理について悩んでいます。 私は20歳なのですが、今まで毎月毎月決まった時期に生理は来ていました。 血の量も大量なほうだと思います、夜用ナプキンに隙間なく広がる感じです。 しかし今月にきた生理は、1日目に本当に少量しか出ていませんでした。 「明日になったらまた沢山出るだろう」と思っていたら、 2日目もナプキンにほんの少し、2cmくらいつくだけでした。 3日目、4日目、5日目とそれが続いて、 今日で6日目なんですが生理が止まってしまいました。 何か体に問題があるのかすごく不安です。 先月に仕事が忙しすぎて62kgから55kgに、7kg近く一気に落ちたのですが、別に健康状態は全く変わっていないのでそれが原因でないとは思うんですが・・・・ 生理痛も今まで腰や子宮が立てなくなるほど痛くなっていたのに、 今回はほんの少しだけお腹が痛くなっただけでした。 こういう、いきなり血の量が極端に少なくなったような経験をされた方いらしゃいますか? 分かるような方がいらっしゃったらお願いします。

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;