• 締切済み

生理の血が2ヶ所から?

今、生理中です。 先月から2ヶ月連続の症状なのですが、初めの2日間の出血量が とても多く、ふつうの日用のナプキンが2時間もたなくなりました。 そのあとはそれなりに少なくなります。 それと関係しているのか分かりませんが、 どうも2ヶ所から出血しているように感じます。 血の量が減ってくると気づくのですが、ナプキンを見ると 尋常な位置の2~3cm上にもぽつんと血がのっているのです。 クリトリスの位置か、その下か……? 自分で確認しても視力が弱いせいか、血がにじんでいるような 様子は目視できませんでした。 どういう現象なのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前者は体調によって変わることでしょうから大丈夫だとは思いますが…。 後者はその溢れた血液が皮膚を伝っているのではないでしょうか? 私にも時々あります。 やっぱりほら、突起ですし。

nakikoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~やっぱり突起のしわざなんでしょうか。 過去の経験だと、皮膚を伝わって移動した血は、必ずナプキンにその軌跡がついていたので…。 生理の調子がおかしかったこの2ヶ月と同じタイミングで、飛び火ならぬ飛び血を初経験したのでちょっと慌ててしまいました。 他の方に時々あるとおっしゃっていただけると「有り得ることなんだ~」と納得できて安心します。 ありがとうございました。