• 締切済み

生理が短いそして血が少ない

お世話になってます。 この前生理がきたのですが生理がきてから2・3日で生理が終ってしまいました。 しかも血の出る量は少なく、生理の終わりごろといった感じの血でした。 色は黒っぽい血が大半ですこし鮮やかな血も出ました。 血が出ている最中は生理のような腰のだるさがあり(痛みはいつもより全然やわらかい)、頭が痛いといった症状が出ました。 血が止まったあとは茶色いおりものが沢山出て、今は黄色いおりものが沢山出ているといった状況です。 実は生理が止まる直前に彼とセックスしました。 コンドームはちゃんとつけていました。 少し痛いし体力をかなり消耗するようなセックスだったのですが何か関係はあるのでしょうか? 最近疲れ気味で疲れやすいというのも原因だったりするのでしょうか? 着床出血はほんの少量の血が出るくらいだと聞いていますが、それよりも多い血は出たと思います。

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

生活リズムやストレスなどで毎月女性のホルモンバランスはくずれます。そのため子宮内膜の厚さも変化がでます。 ※子宮内膜は着床すれば赤ちゃんのベットになり育てる場所になります。 着床してなければ、生理としてはがれていきます。 こういう生理というのは女性ではけっこうあるものです。 ホルモンのバランスが崩れていると考えた方が早いでしょう。

itisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは7日位生理が続くので今回の生理の血の量はこれから増えていくものだと思っていたら急に血が止まってしまったのでびっくりしました。 ホルモンバランスのくずれで子宮内膜の厚さが変化する事を初めて知りました。 とても分かりやすい説明をありがとうございます。 少し不安ですが次の生理まで様子をみたいと思います。