• ベストアンサー

なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか?

私は生理の始まりがおかしいのですが 2日間くらいちょっとしか血が出ず オリモノシートで十分足ります。 3日目にドバーッと出るのですが なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか? その2日間の血の色は茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

私もそうですよ。けっこうたくさんいます。 最初の2日間はお知らせのようにほんのわずかで、 3日目から本当の生理が始まる感じです。 期間は本格的に出血してから5日ほど。 ホルモンの乱れと言われています。 昔は鮮血からでしたが加齢とともに変わってきました。 おそらく子宮内膜から古い血をはがす能力が落ちてきているんじゃないかしら? 子宮~膣を通って排出されるべき古いものがおりものの不足とか潤いの不足によって若い時ほど順調でない印象です。 茶色いのは酸化しているのでしょうね。姿勢や子宮の傾きによっても排出の具合が変わるようですよ。 即座に病気の疑いを持つことはないと思いますが トピ主が出産をこれから望む若い方なら 医師に相談してみるのもいいでしょう。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。