• ベストアンサー

なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか?

私は生理の始まりがおかしいのですが 2日間くらいちょっとしか血が出ず オリモノシートで十分足ります。 3日目にドバーッと出るのですが なぜ2日間は少ししか出ないのでしょうか? その2日間の血の色は茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

私もそうですよ。けっこうたくさんいます。 最初の2日間はお知らせのようにほんのわずかで、 3日目から本当の生理が始まる感じです。 期間は本格的に出血してから5日ほど。 ホルモンの乱れと言われています。 昔は鮮血からでしたが加齢とともに変わってきました。 おそらく子宮内膜から古い血をはがす能力が落ちてきているんじゃないかしら? 子宮~膣を通って排出されるべき古いものがおりものの不足とか潤いの不足によって若い時ほど順調でない印象です。 茶色いのは酸化しているのでしょうね。姿勢や子宮の傾きによっても排出の具合が変わるようですよ。 即座に病気の疑いを持つことはないと思いますが トピ主が出産をこれから望む若い方なら 医師に相談してみるのもいいでしょう。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはもしかして妊娠ですか?

    10/17に2回性交渉をしました。 それからしばらく おりものがひどかったのですが 精子が出てきているものだと思い おりものシートをあてて 特に気にしていませんでした。 それが性交渉から3.4日目から 茶色のおりものに変わってきました。 6日目の今日は血の混ざった ピンク色のおりものが出て、 まるで生理のようにティッシュで 拭くと血が付いたりもしました。 でもそれは一回限りで ピタッと血は出なくなりました。 時々軽い生理痛のような痛みがあります。 茶色のおりものが出るようになってから胸が張り痛くなりました。 生理予定日は30日で 28~30周期です。 これは妊娠してるのでしょうか? それとも何か性病にかかったのでしょうか? ※彼も私も病気は持っていません。 今のところ痒みはありません。

  • 妊娠?ただの不正出血?

    19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

  • 生理が数日間ストップします

    こんにちは。 急に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 私は1年近く、生理が順調でないです。ちなみに、初潮から5年経ってます。始まるのは定期的なんですが、オリモノシートに血がついて、ナプキンに付け替えるものの、翌日から血が出なくなるんです。今回は4日間出ず、その後はナプキンには血がつかなく、トイレでは血が出るといった感じです。普段は、数日間の空きの後は普通に出るようになります。初日はちょっと血が出て数日間出なくなるというのが、今までで長くて2週間ほどの空きがありました。 病気ではないとは思いますが、周りから病院行きを勧められてます。原因や、病院に行ったほうがいいいかなどといった回答よろしくお願いします><

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 茶色のおりもの

    30歳出産経験ありです。 長年生理不順でここ数ヶ月は珍しくきちんと生理が来ていましたが、 先月10/12から10/26までの12日間茶色のおりもの(血が混ざったような)が大量ではないんですが、続きました。 27日になってやっとでなくなってほっとしていたのもつかの間、11/1 からまた少量ずつではありますが、茶色のおりものが出ています。 10/11に性交があり、最初は「傷でも入ったか」と思ってほっといて いましたが、あまりにも長く続くので心配になりました。 もしまともに生理が来たとしたら、10月末くらいです。 似た質問がありましたが、微妙に私と違うようでしたので、何か良き 情報がありましたら、教えてください。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • この場合、生理の始まりはいつ?

    この場合、生理の始まりはいつ? 前回の生理の事なのですが 生理予定日の一日目と二日目は ちょっとだけ下着に薄く黒い血が付いて、その日はオリモノシートにちょこっとだけしか血が付かず 三日目にドバっと血が出た場合 始まりの日は一日目でしょうか? それともちゃんとした血が出た三日目でしょうか?

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • 妊娠?病気?

    生理が3日遅れてきました。11日間も続きました。 量は少なくて3日目からはオリモノみたいな感じの血でした。生理痛はありませんでしたが…胃がムカムカした吐き気が少しありました。9日目くらいから少し子宮のあたりが痛いです。乳輪の回り一回りくらいが薄茶色になってきました。 基礎体温は計っていません