• 締切済み

給料を支払ってくれないアルバイト先

前月の給料が支払わずにシフトだけ多く組まれている現状です。 経営難からの人員不足が重なってるのは分かるのですが 所詮バイトの自分は正直な話・・・知ったこっちゃ無いです・・・ 辞めるにしてもぎりぎりの中でやっていて新しいバイトの子が来るのか不安ですし 辞めようにも辞めれない現状です・・・、辞めますと言って辞めるのは簡単ですが。 何ヶ月前に辞めると言えば経営者は楽でしょうか?

みんなの回答

• yharudan
回答No.2

バイトなら2週間前で十分です、賃金支払いは労働基準監督署に行きましょう。先月の給料がもらえないなら今月ももらえない可能性もあります。先月分を受け取るまで行かないほうが良いですね。

回答No.1

社員の場合は通常は1ヶ月前です。これは解雇時の予告前通知が1ヶ月前だからその辺と言われています。給料の〆や労働契約の関係もあります。 バイトは雇用者の不都合になればすぐ切られる存在なので、何時辞めたってかまいません。そのためのアルバイトですから。シフトとか新しい子とかは会社の都合なので関係ないです。給料払わなきゃ労働基準監督署行って辞めるでいいと思います。