• ベストアンサー

コロニアル貝ってどんな貝ですか?

コロニアル貝という聞いたことない貝をある本で見たんですが、 ネットで調べでもあまり情報がないので、ちょっと困っています。 貝に詳しい方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

カメオの材料として使われる貝の事のようです。 コロニアル (colonial)とは「植民地の」という意味ですから、特定の種類の貝というよりも、植民地から持ち込まれた珍しい貝でカメオの材料に使われる物を総称していると思われます。 具体的には、トウカムリやマンボウガイとなっていましたが、こちらのサイトではその他にも数種類使われています。 http://www.floracameos.com/materials_and_techniqus.html

yu1989
質問者

お礼

総称ですか…なるほど ご回答ありがとうございました^_^