• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタイン――70才の元上司へのプレゼント)

70才の元上司へのバレンタインプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 70才の元上司へのバレンタインプレゼントを選ぶ際には、相手の糖尿病の状態を考慮しなければなりません。
  • 1000円以内で選べるプレゼントとしては、糖分の少ないお菓子や健康食品などがあります。
  • また、手作りの贈り物や思い出の品など、心を込めたプレゼントも喜ばれるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.2

うちの父も70代で境界型に近いので、探してみました。 いくつか挙げてみますね。 これは、わたしはまだ食べたことがないのですが、チョコが駄目な方には良さそうだなと思いました。 山形の麹屋さん、酢屋吉正の「食べる甘こうじ」 http://www.47club.jp/07M-000061gxq/ それから… 越後製菓の「ふんわり名人」 http://www.echigoseika.co.jp/cms/products/detail/senbei/118 チョコが軽くかかった米菓ですが、口どけがよくてサクサクなので高齢者向きだと思います。 オンラインショップにギフト用もありました。 わたしが食べたのは、期間限定いちごショコラ味ですが、これは甘酸っぱくておいしかったです。 淡雪ショコラ味は、甘すぎておいしくないです。(主観です。メーカーさん、ごめんなさい) お求めになるなら、いちご味、または、きなこ味かチーズ味がいいかもしれません。 ただし、個包装じゃない点が気になります。開けると一気に食べてしまいそうなので。 ※店頭販売用 いちごショコラ味 30グラム一袋のカロリーは、175kcal   ギフト用には、もっと少量の小袋入りがあるかもしれません。 あとは、シャトレーゼにも「糖質生活シリーズ」があります。 マフィンとかプリンが良さそうです。 http://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=19

xingfuwangzi
質問者

お礼

「食べる甘こうじ」「ふんわり名人」「糖質生活シリーズ」どれも今まで知りませんでした。ウチの家族は今のところ糖尿病は大丈夫なようなので、こんな優しい商品があることを、あまり考えてみませんでした。だれでもスイーツ、楽しみたいですよね。とても詳しいのに驚きました!! まだ数日あるので、よく考えてみます。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

チョコレート 和菓子 饅頭 花輪

xingfuwangzi
質問者

お礼

最初、ちょっとムッとしましたが、案外面白いです。友だちに話したらウケるかも。なかなかのネタをいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインのプレゼントについて

    今、付き合って1ヶ月の彼がいます。 (彼 : 35歳) バレンタインにチョコ+手紙+プレゼントを渡そうと思っています。 チョコと手紙は準備したのですが、プレゼントで悩んでしまっています。。。 身に付けられるペアのブレスレットが良いかなぁと思っているのですが おススメのブランドがあったら教えてください。  ・5000円以内(まだ付き合って1ヶ月なので・・・)  ・35歳の人でも似合う落ち着いた感じ  ・ノーブランドではない物 ブレスレット以外のご意見も、あればお願いします。 個人的には、こんな雰囲気の物が良いのかなぁ・・・と思ったりしています。 ↓ http://store.world.co.jp/item/W01442000549508.html?shop=brw0070&co_cd=019&intxtid=brw0070_sna1

  • 芸人さんへのバレンタインプレゼント

    芸人さんに、バレンタインカードを書きチョコと何かプレゼントを渡そうと思っています。 チョコは、市販のものを買って渡すのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 予算は1万円以内です。 その人は、26歳でタバコを吸わず、ファッションにも興味がない方です。 少し前からテレビに出始めました。 3年程前の誕生日には、当時よくサッカーのユニフォームを着ていたので、ユニフォームをプレゼントしました。けど、最近、これといって着ているものもありません。 このような方には、どのような物が喜ばれるでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    お世話さまです。 彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーです。 付き合って3ヶ月弱で、私は28歳、彼氏は22歳で、もともとは会社の先輩・後輩です。 チョコレート…もしくは彼が好きな甘い系統の食べ物(アップルパイとか) あとは彼はコーヒーが好きなのでちょっと高級なバレンタインっぽいコーヒー と考えてましたが、4月から社会人3年目となりお客様と接することも多くなってくるので、上記の物+名刺入れをプレゼントしようかと思ってます。 こうなると予算は1万円以上となりますが、バレンタインのプレゼントとしては重いでしょうか? それとも、社会人なんだから学生の時と違ってある程度金額がはった方がいいのでしょうか? それと、名刺入れといってもピンからキリと思いますが、贈り物としての名刺入れの金額の相場はどれくらいでしょうか? 今まで付き合った彼氏にプレゼントをあげたことももらったこと(もらうのが苦手)もあまりない上、こんな年下と付き合うのも初めてで加減が分かりません。 ご教授いただければと思います。

  • 退職する上司へのプレゼント

    このたび、長い間お世話になった上司が転職のため退職することになりました。 そこで、何かお礼のプレゼントをあげたいと考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。 上司は、50代前半の男性です。 普段はスーツ着用で、ネクタイはしたりしなかったり。一見厳しそうな印象も受けますが、関西育ちでお笑い大好き、ギャグもちゃんとわかってくれる、といった感じの方です。 予算はだいたい1~2万円くらいを考えています。 あんまり堅苦しくなく、且つ結構使えそうな物、 みたいなそんな感じの物、何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 気になる人へのバレンタインプレゼントについて

    目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 糖尿病の社員への義理バレンタイン

    社員の中に二人も糖尿病の人がいます。みんなにそれぞれ525円の義理チョコを渡すのですが、この二人はチョコレートが食べれないので何か同額でいいものはないでしょうか。50代と60代の方です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう