• 締切済み

1年前に片思いしていた男性に連絡

去年1年間勤めていた会社を退職したのですが、 その職場に好きな男性がいました。 たぶん両思いだったのですが、 お互いにシャイで好き避けをしあっていて、 退職前の2ヶ月半ほどまったく話をしない状態でした。 (両思いは勘違いではないです。根拠は省略します) 彼は超がつくほどのシャイです。 仕事で社内メールを送った時に、 「メール送ったから見て」と彼に言っただけで、 顔が真っ赤になり固まってしまうようなタイプの人です。 なので、いつも「あ、仕事のメールね」と私が言い足す感じでした。。。 彼は職場でリーダーシップがあってテキパキと仕事をこなし目立つ存在なんですけど、 恋愛の方は真逆のようです。。。(良くも悪くも典型的なA型の奥手な彼です) 避けあったまま言葉をかわすことなく退職してしまって、 1年経っても引きずったままで辛いです。 (時間が経てば彼のことを忘れられると思っていたのですが。。。) 仕事以外の関わりがなかったので、 彼から連絡先を教えてもらっていなかったのですが、 仕事上、私の携帯番号は彼に教えていて。 彼が会社の電話から私の携帯に電話してきた時に、 彼の携帯に登録していた私の番号を見てかけて、 間違えて発信ボタンを押したようで着信履歴が私の携帯に残っていました。 (彼が社内の人に自分の番号を教えていた時に、同じ番号だと確認しました) 彼から番号を教えてもらっていないのに、私が連絡したら怖がられますよね? それも1年ぶりに。。。。 仮に、電話ではなくショートメールでも怖いですよね。。。(>_<) できれば、男性から回答を頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.1

この番号は誰の番号か確認したかったと電話したら如何でしょうか? 「OOさんの番号だったんですか。お久し振りです」から会話を始めて、「何処かで久し振りに会いたい」「一緒にお食事でも」と、この辺りを目標に彼に電話して下さい。 しかし、貴方も腰が重いですね(^^;; 電話する勇気を持つのに一年かかったということですものね。人間が生きられる時間には限りがあるのですから、気持ちが定まったら、速やかに行動を起こさなければなりませんね。彼にしたってそれは同じことですから、もういい人がいらっしゃるかもしれません。 久し振りメールはダメですよ!返信が来なかったら貴方の気持ちに行き場が無くなりますからね。がんばってください!(^-^)

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールで「電話をします」と送ってから電話をしました。 で。。。 電話で話を出来たんですが、迷惑だったみたいです。 冷たくされちゃいました。。。