• ベストアンサー

マウスの反応

XPです。無線マウスを使用しています。時々ですが、反応が早すぎて意図した操作が出来ずに困ることがあります。言葉で説明するのが難しいのですが、ポインターを動かしているのに、左クリックしているかのような動きです。インターネットの場合、次のページをめくって目的の場所をクリックしたいのに、その前のページをクリックしたかのような動作(実際、マウスから指示が出ていると思われます)です。 コントロールパネルのマウスの調整では、解決出来ませんでした。経験者の方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

マウスの電池消耗でなければ、電波状態が良くない(弱い、妨害があるなど)のではないかと思います。

diyhobbu
質問者

お礼

有難うございます。電池交換してもダメでした。電波の強さ?キーボードの前で操作していますので、それもなさそうです。 想像するに「左クリック」(ボタン)の不良(押していないのにONになる)?修理もできないですので交換してみます。