バレンタインに彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳正社員で、彼は26歳のアルバイトです。彼に恋をして7年経ちますが、一度は終わったと思っていました。しかし、社会人になってから同じ職場になりました。バレンタインに告白しようと思っていますが、彼はシャイな人で名前で呼んでくれなくなりました。朝だけ会うことになりましたが、どんな風に告白すればいいのかわかりません。脈はありそうでしょうか?
  • バレンタインに彼との関係に悩んでいます。私は18歳正社員で、彼は26歳のアルバイトです。恋をしてから7年が経ち、一度は終わったと思っていた恋が、偶然にも同じ職場になることになりました。バレンタインに告白しようと思っていますが、彼はシャイな人で名前で呼んでくれなくなりました。朝だけ会うことになりましたが、どのように告白すればいいのか迷っています。
  • バレンタインに彼との関係に悩んでいます。私は18歳正社員で、彼は26歳のアルバイトです。7年前に彼に恋をし、一度は終わったと思っていましたが、社会人になってから同じ職場になりました。バレンタインに告白しようと思っていますが、彼はシャイな人で名前で呼んでくれなくなりました。朝だけ会うことになりましたが、どのように告白したらいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインに

私は18歳正社員 彼は26歳のアルバイトです スーパーです 彼に恋をして 約7年です 7年前にアルバイトしてる姿をみて 好きになり 見に行ったりしてました そしたら 彼はやめてたみたいでその恋は 終わったと思いました それから何年間たって 社会人になって 仕事をしてると なんと一緒の職場になれたんです 4月から結構アピールはしてます 花火大会誘ったり 遊びに二回ぐらいだけど行ったり クリスマスさそったり 今回はバレンタインで 告白しようと思ってます 誘ったのですが 返事は昼から外せない用事があるとのこと でももしかしたら用事がなくなるかもって 言ってたので返事を待っていると 最近メールがきて 朝だけならOKだよ とのことだったので 朝だけあうことになりました ですが そのメールがきて 始めてあった日から ○○さんと読んでくれてたのに 君とか姉さん(のりてきなかんじで) と呼ばれました なぜ名前でよんでくれなくなったのでしょうか? 彼はシャイな人です 質問ですが なぜ名前で読んでくれなくなったのか? 朝だけなら なにをしたらいいのかわかりません 告白したいんですが どんな風につたえたらいいのか わかりません 脈はありそうですか? よかったらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

名前で呼ばれなくなったのは、彼の中でのあなたの存在が身近になってきている可能性はありますね。 いつまでも「さん」付けだと親近感が出ないですから。 本当は呼び捨てかあだ名で呼びたいんだと思いますよ。 朝だけなら時間もあまりありませんし、少しドライブでもしてファミレスでお茶するくらいが丁度いいかもしれません。 告白はデート終了後の別れ際がベストですね。 チョコ渡すと同時に好きな気持ちをストレートに伝えたらいいと思います。 何回かデートされているようなので、脈はあると思います。 頑張ってください!

akihiroaaa
質問者

お礼

ありがとうございました( ^ω^ ) 結果はダメでしたが すっきりしました!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    長文すみません。よろしければご意見お聞かせください。 大学3年の女です。 ゼミ生に片思いをしています。 絡んではくるんですが、どこまでがノリでどこからが本気かわからず、期待しつつもまだ見込みはないだろう、と思っています。 私が本腰を入れて恋しだしたのがここ一週間ということもあり、二人ででかけたことはありません。 来月にはバレンタインが迫っているわけですが、学校も休みに入っているので、チョコを渡すならわざわざ呼び出すことになりますが、呼び出しておいて義理ということもないでしょう…。 まだ見込みが無い以上、告白は早いと思うんです。 でもこのイベント逃していいものだろうか? そんな風に悶々としています。 借りたいCDがあったのでそれをバレンタイン当日にぶつけて、ついでを装ってチョコを…とか考えたんですが、やりすぎでしょうか?

  • バレンタインまでに・・・

    私は、中学3年生の女の子です。 私は三年生で初めて恋をしました。 あまり今までも話した事はありません。 ですが思い切って一度告白をしたのですが、 好きな人が居るとフラれてしまいました。 しかも、その人が偉くモテるんですよ!! 私はまだ諦められていません。 なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。 私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!  彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、 今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。  思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子 などなど、もう本当に何でもいいです。 誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • Valentine

    初めて質問させていただきます 今年のバレンタインは初めて手作りのお菓子を作ったのでどうしても片想いの人にあげたくて下駄箱に入れることにしました お昼休みに下駄箱に行くつもりだったのですが用事があって行けず放課後に行ってみるとすでに帰ってしまっていてあげることができませんでした なので明日の朝早く行って入れて来ようかと思ってるのですがバレンタインの次の日にもらうのってどう思いますか?いたずらだとか思われてしまいますか? それから当初は名乗らずにあげるだけのつもりだったのですがそれだと余計にいたずらだと思われるのでしょうか? ちなみに告白するというわけではありません 回答お願いいたします!

  • バレンタイン前日

    バレンタインのお菓子をあげたくて昨日の夜、気になるヒトを誘いました。 しかし、そのメールの前まで返信があったのに今朝になっても返事がありません。 バレンタイン前日のお休みだし、女の子と約束があるのでしょうか? この恋を終わりにすべきでしょうか?

  • バレンタインその後。。

    バレンタインに朝チョコを渡して、一緒に電車で40分ぐらい 話すことはできました。これは、私は嫌われているでしょうか。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1961771 チョコを渡した後にメールでもう一度告白はしました。 お返事はきたけど、「チョコありがとう」でした。 一回振られているので、迷惑と思われてる雰囲気を悟ったら もうやめようと思っています。 頑張りたいとも思っています。 何回も質問失礼します。

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 振られた人にバレンタイン

    はじめまして、高1女子です。 私には片思いしてる人がいます。 その人には秋に告白して振られました。 それは、結果が目に見えていた告白でした。 告白するまでは2日に1回ペースでメールしてました。 同じクラスなのですが、ほとんど話したことはありませんでした。 振られてからは1度用事があって短いメールをしただけで、話したりはありませんでした。 その彼にバレンタインのお菓子をあげようと考えています。 私自身一度振られた身なのであげても大丈夫なのか不安になったので パソコンでいろいろ調べた結果、男性側としては一度振った人からお菓子をもらうのは重たい、しつこい、怖い、と思うようでした。 なので私は彼に今日メールで「もしよかったらお菓子もらってほしい」と「告白じゃないけど会って話したいことがある」っていうのを伝えたいとおもってます。 その話したいこととは、告白する前みたいに仲良くメールとかしたい、というものです。 それでも男性側からとしては重たいと感じますか? 意見ください。

  • 男の人にとってバレンタインて??

    こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

  • ふられたけれど、バレンタイン

    昨年の11月の終わりごろに、同じクラスの男友達に告白してふられました。 彼からメールアドレスも聞いてくれたし、普通に仲もよかったのですが、私の告白以来なんとなく気まずいままです。 私はまだ彼のことが大好きなのですが、一度ふられているのに、アピールを続けるのもマナー違反かな…と思ってしまいます。 でも、私も彼も受験生です。 私は地元に残りますが(入試がうまくいけば…ですが)、彼は遠くに行きます。 このまま終わるのも、後悔してしまいそうで、最後にもう一度がんばりたいな、と思いました。 そこで、バレンタインにケーキか何かを渡したいと思いました。 友達の分と一緒に手作りです。こういうのは、やはり重いでしょうか…? 今回は『好き』とか言うつもりはないのですが、フランクに渡せば受け取ってもらえるでしょうか? 私の好きな人は、私の友達を好きなようで(本人から聞いたわけではないですが)、そのことも引っかかります。なんだか、私は邪魔なような気がするのです。 (私が彼のことを好きだということを友達は知っています。そして、『私が彼のことを好きだということを友達が知っていること』を彼は知っています)(わかりにくかったらすみません) こんな状況ですが、彼にバレンタインのケーキを渡したら彼に迷惑をかけてしまうでしょうか?