• 締切済み

やよいの青色申告2013で

青色申告初チャレンジです。 やよいの青色申告2013で個人のクレジットカードで経費を支払った場合、 (引き落とし口座も個人)はどの画面で入力をすればよいでしょうか? 画面ごとに詳しく教えていただけると助かります。 自分なりに調べてみましたが、サイトにより未払金帳を作れとか、 振替伝票を記入する、とかがあり、まったく分かりません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

詳細も記載せず、詳しく教えて欲しい・・    というのはムリがあります。  そもそも、仕訳を起こせるのでしょうか?  仕訳が起こせない状態で、会計ソフトを使用しても十分に活用できないのでは?  個人のクレジットカード使用した場合の事業経費の計上であれば、複合仕訳となりますので、  振替伝票より入力する事となります。  記載の情報からでは、これ以上回答する事は不可能です。