• ベストアンサー

女性の方限定でお願いします

高校1年生の男子です 女性の方に聞きたいことが有ります それは「便秘」や「生理」について彼氏が言ってきたらどう思うかです 僕の母親は、僕が小さい頃から便秘も生理も酷く可哀想でした それで、生理などの時は体に負担をかけないよう家事を手伝い 便秘で酷い時はヨーグルトや消化によいものを買ってきたりしてました 僕は彼女はいませんが、もしできたら どうしても真っ先に体の具合を心配してしまいます・・・ もし、回答者の女性の方が彼女で 僕が彼氏で「生理とか便秘とか大丈夫??」など 言ったらどう思いますか?? それか生理や便秘の時、どんなことに協力できますか?? 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。40代後半既婚女性です。 その気持ちは優しいし、あなたはいい子なんだろうけど、 あなたが彼氏なら「彼氏」には言ってほしくないわね。 他の人も書いているけど、 そういうことを口に出せるのは 肉親や夫婦という間柄だけです。 女の子側の立場で言ったら、 「私はトイレに行きません。おしっこやうんちなど、したことはありません。」という (ありえないことだけど) そこまで追い込んで自分を作りこんでいるから、 彼氏におしっこうんちしている前提で 「便秘の具合どう?」と言われたら 死にたくなりますよ。 結婚13年、50近いこのおばちゃんでも、 旦那さんの前にトイレに入って 用を足したとき、 臭い消しを振って、気配を消すのです。 旦那さんも頭では「うちの奥さん、おしっこ、うんちしているな。」と知っていても、 あからさまにそれがはっきりとわかるように、後を残して見せつけるのは 「女として終わり」と思うからです。 夫婦であっても、神秘のベールは必要です。 高校生で彼氏彼女の間なら なおさらですよ。 神秘のベールを破らないようにね。 「どんなことに協力できますか?」 彼女がしんどそうなら、 荷物を持つ。 長い間歩かせない。 待たせない。(寒い外で待ち合わせなどいけませんよ。) 電車バスでは先に座らせる。 早く家に帰らせる。(これが一番) 高校生のあなたができるのは、こういう感じですね。 相手が具合が悪いときに、 もっと具体的になにかするのは、 結婚相手にしてあげてください。 私は旦那さんに腰をもませたり、お尻をマッサージさせたり、 ふくらはぎをもませたりしています。 また家事も代わりにしてもらいますよ。 熱が出たらアイスクリームを買って来てもらうし・・。 こういうことは将来にしてね。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >その気持ちは優しいし、あなたはいい子なんだろうけど、 あなたが彼氏なら「彼氏」には言ってほしくないわね。 他の人も書いているけど、 そういうことを口に出せるのは 肉親や夫婦という間柄だけです。 なるほど、確かに仰る通りです 本当に信頼してる人にしか言わないようにします >「どんなことに協力できますか?」 彼女がしんどそうなら、 荷物を持つ。 長い間歩かせない。 待たせない。(寒い外で待ち合わせなどいけませんよ。) 電車バスでは先に座らせる。 早く家に帰らせる。(これが一番) 高校生のあなたができるのは、こういう感じですね。 わかりました、これらのことがしっかりできるように頑張ります

その他の回答 (7)

回答No.8

わたし的個人な回答ですが なにか痛がったりしてたら「生理なの?」「便秘なの?」など 聞かれると本当に嫌です。絶対に嫌です。 でも、なにか痛がってたりしてたら、 自分から気づいてあげて、「荷物もとうか?」とか 言われたら自分的にはすごく嬉しいです(*´▽`*) 「なんで?」って言われて「生理・便秘でしょ?辛そうだもん」などは 絶対に言ってはダメだと思います。なので、 常に彼女さんができたら観察してあげてください^^ 辛そうな日が月に一週間ほどあると思うので、 そこをちゃんとみてあげて、小さな気遣いをしてあげてください。 お力になれる回答だと嬉しです^^ では、失礼します。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「なんで?」って言われて「生理・便秘でしょ?辛そうだもん」などは 絶対に言ってはダメだと思います。なので、 常に彼女さんができたら観察してあげてください^^ 辛そうな日が月に一週間ほどあると思うので、 そこをちゃんとみてあげて、小さな気遣いをしてあげてください わかりました、参考になりました 小さな気遣いを心がけます

noname#190261
noname#190261
回答No.7

生理痛が辛い!とか、だるい!などと、彼氏にこぼしているのなら、『大丈夫?』と気にかけてくれるのはありがたいですが、付き合って1ヶ月やそこらで、いきなりそんな事言われたら、ぶっちゃけ引きます。 便秘なども言われたら、え?私そんなにお腹出てる?って思えてしまうし。 よって、こちらから言わない限り、突っ込んでこないでほしいです。 して欲しい事は、特にないですけど、イライラはかなりしますから、できれば放っておいて欲しいです、本当に。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >付き合って1ヶ月やそこらで、いきなりそんな事言われたら、ぶっちゃけ引きます。 便秘なども言われたら、え?私そんなにお腹出てる?って思えてしまうし。 なるほど、軽々しく言わないようにします

noname#190707
noname#190707
回答No.6

思いやりのある良い子 相手の表情と言葉から気持ちを察知して 必要なことをすれば良いよ 頑張れ

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >相手の表情と言葉から気持ちを察知して 必要なことをすれば良いよ わかりました、頑張ります

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちはー こういう話題は、 相手よりまず、自分のほうが先にバラすと 相手もいいやすくなると思います。 あなた自身が便秘や下痢のときに、そういう話をしたり、 (もちろん、食事中ではなく・・・) お母様のその話は特に、してあげた方がいいと思います。 あなたが自分側の話をバラすこともできないのに、 相手に先に言わせようとしたら、まずい空気になると思うので、 まずはあなたが自分側のことを言えそうな関係になって、 そこから・・・という感じではないでしょうか? 相手も高校生なら、多感な時期ですから、 そういう話そのものがNGっぽい相手かどうかも、 ご自分やお母様の話を持ちだした時点で、分かると思います。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます >あなた自身が便秘や下痢のときに、そういう話をしたり、 (もちろん、食事中ではなく・・・) お母様のその話は特に、してあげた方がいいと思います。 そうですね、心がけます >あなたが自分側の話をバラすこともできないのに、 相手に先に言わせようとしたら、まずい空気になると思うので、 まずはあなたが自分側のことを言えそうな関係になって、 そこから・・・という感じではないでしょうか? 確かに仰るとおりです

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

>僕が彼氏で「生理とか便秘とか大丈夫??」など >言ったらどう思いますか?? 生理的な話題が許される男性は肉親か、ある程度肉体的な接触がある相手だけです。 それ以外は言葉での「セ・ク・ハ・ラ」です。 言った相手がイケメンだろうとオッサンだろうとたぶん一生覚えていますよ。 もし話題にするなら、おつきあいが深まってからのほうが無難でしょう。 >それか生理や便秘の時、どんなことに協力できますか?? あからさまに「原因」をさぐったりしないでくださるとうれしいですね。 辛そうにしていたら荷物を持ってあげるとか、 『何かしてあげられることはない?』と声かけをするとか、 それとなくいたわってあげてください。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、関係が深まってから言うようにします 原因はさぐらないようにします >辛そうにしていたら荷物を持ってあげるとか、 『何かしてあげられることはない?』と声かけをするとか、 それとなくいたわってあげてください。 了解しました

回答No.2

言葉で言わないで、合わせてあげることができたらいいなと思います。 たとえば生理のとき、イライラしがちですよね。そういうときに自然に優しくしてあげたら、素晴らしいと思います。 せっかく生理に詳しいなら、見るからに今日は生理かなという日は、言わないまでもさりげなくデートをあまり遠出にならないよう、歩かなくていいよう、工夫してあげるとか。 わかってくれてるだけで楽な部分はあると思います。 でも、言葉で生理の話をされるとイヤな場合もあると思います。 ただし、彼女がイライラしてるからって全部「これは生理だな」と決めつけてしまわず、原因がないか考えてあげるのを忘れないでください。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます わかりました、口では言わず 行動で工夫してみます

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

体をいたわる言葉は良いですが 余計なことはしないでください。 ただでさえ恥ずかしいのに彼氏にいつもそういう目で見られるのはたまりません。 「ちょっと今日は調子悪くて」と普通の風邪なのに「生理?便秘?」など言われたら速攻で別れるかも。 女性の体調不良はいろんなものがあるんです。 首を突っ込んでアドバイスなどしないように。 「僕にはわからないけど辛いんだね、無理しないでね」くらいにしてくださいね。 自分の母親がとかヨーグルト食べればいいんだよなんて絶対言わないでね。 マザコン?人の気も知らないでヨーグルト位とっくに食べてるわよ!と言われるのがオチです。 女性は心配して大事にしてちやほやしてほしい時は彼氏に言いますが根本的に解決したいときは彼氏でなくて病院へ行きますから。

hasemako
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、参考になりました

関連するQ&A

  • 女性の悩み

    高1男子です 女性は悩みごとが多いと聞いて思ったことがあるのですが それはどのようなことですか?? 便秘とか生理ですか?? 女性に優しい男になりたいです 回答宜しくお願いします

  • 女性の方限定でお願いします。

    女性の方限定でお願いします。 僕は、中学3年生男子です。まだ童貞で初体験したいです。 周りの友達もほとんど未経験ですが、早くエッチしてスッキリしたいという気持ちがあります。 以下の質問にお答え下さい。 (1)美人でスタイルのいい先生が3人いますが、どう思いますか? (学校で性教育受けますが、実行しないと意味がないと思いました。) (2)自分としては看護師がいいのですが、どう思いますか?ワガママですか? (3)男子中学生や男子高校生の初体験の相手をした方いますか?  (清原さんの初体験は高1の時で、相手はバスガイドだったようです。)  (4)中学生・高校生の息子を持つ母親の方に質問です。  性教育についてどうしてますか?(どんな時・どんな風に・どんな内容を話しますか?)  また、エロ本見つけたらどうしますか?叱りますか?黙認ですか? (5)女性教諭の方に質問です。  男子生徒間でエッチな話をしてるのを聞いたらどうしますか?  男子生徒から、体の事を言われたり、エッチな話を持ちかけられたらどうしますか? 以上5つの質問ですが、女性の方限定でお願いします。年齢もお願いします。 *「まだ早い」とか「そんなのどうだっていい」など否定的・攻撃的な答えはNGです。  

  • 女性の方限定でお願いします。

    突然ですけど、女性の方に質問です。 女性の方は年下の男を恋愛対象(彼氏にする)とする場合、男のどのようなところに魅かれますか? 男らしさなどは必要ですか? いろいろあると思いますが教えてください。 因みに私は大学生です。 「いつもデートの時にお金を出してくれる」などの回答は却下です。真面目な回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルトが消化に悪いというのは本当ですか?

    ヨーグルトが消化に悪いというのは本当ですか? ヨーグルトは腸に良いと聞くし、デトックスで便秘解消効果もあると思っていたのですが消化が悪いので夏バテ気味の身体が弱っているときにはヨーグルトは食べてはいけないと書いてありました。 腸内細菌、腸内フローラ、便秘解消効果があるのに消化が悪いって矛盾してませんか?

  • 【女性の方限定で教えてください】私、また・・・

    痔になったみたいなんです。 毎日、下痢の状態が続いているのですが、そのせいか肛門のところに、たまに突出したものが出てくるのです。 が、何日かすると、自然とへっこんで元に戻ります。 今回、生理と重なったからか、突出しているところが痛くて痛くて! 椅子に座っているのもツライのですが、何より下痢なので、トイレに行く度にアブラ汗が出るくらい痛いんです。 女性は出産や便秘等で、痔になりやすいと聞きます。 ボラ○ノールとか、CMで良くやっていますが、即効で効くのでしょうか? 経験者の方、どうぞ、ご教授ください!!!

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ご協力お願いします 結婚するなら、どっちの男がいい? 1、年収1000万だけど、家事全般手伝わない 2、年収200万だけど、家事に協力的 年収と家事だけでの判断でお願いします その他の会話、付き合い、愛情表現などは全く同じものだとします。

  • 女性の方!!きてください!

    僕は高1の男子です。気になっている女子がいます。 その子は僕とよく一日中LINEしたりしてます。夜中に電話がきたりもしました。 そんな彼女に、彼氏がいるかなんて、聞いたこともありませんでした。 そこで、女性の方に質問です。 ただ面白い人ってだけで、一日中LINEや電話しますか?? また、好きな人や彼氏がいたら、他の男子にこんなに仲良くLINEや電話しますか?? けっこう仲がいいです。 脈ありか気になりました。 ご回答おねがいします!!

  • 女性の方に質問です!彼氏にこういうのは言われると、どう思いますか・・??

    付き合って2か月の彼女がいます。 ここ2,3日頭痛がひどく、昨日遊びにいく約束もそれを理由にドタキャンされました>< おそらく、この前生理だと言っていたので、それが原因だと思います。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理痛の時、 「俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに言ってね」 と言われるのはどう思いますか? 彼女をフォローしてあげたいのですが、彼氏が生理のことに触れるのは女性からしていい気分はしない、とかありませんか?? 生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問。生理中の・・・

    付き合ってる女性がいます。 結婚も考えてますし、とっても愛してます。 女性は生理中に彼氏や旦那さんから体を求められたら嫌なんでしょうか? 彼女は生理痛が結構ひどいらしく、生理が来てから3日程はとても辛そうで傍にいてあげることしかできなくて彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 だけど痛みも落ち着いてくると、安心と同時に自分の欲求が強くなり、 まだ完全に終わってないので最後までを望んではないのですが、彼女の体に触れたくなってしまします。 胸だけでも触らせて欲しいのですが拒否されてしまいます。 付き合い始めの頃は、そんなに拒否もせず、フェラもしてくれました。 女性は生理中に体を触られたりするのは嫌なのでしょうか? 彼女を傷つけたくはないのですが、どうしても欲求に勝てなくなってしまいます。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の愚痴、相談

    付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 去年の夏から同棲していますが彼氏が家のことに全く協力的ではありません。 洗濯畳みをお願いするとぐちゃぐちゃに畳んでタンスに押し込んだりペットの水変えをお願いするとすごく嫌そうな顔をしてしぶしぶやってくれます。 自分から家事をすることは月に1度あるかないかです。 上記の内容を除くと彼氏のことはすごく大切なので別れたくないですが、将来のことや子供ができた時を考えると、もう少し協力的になってほしいなぁと思っています。 スタンプカードを作って手伝い1回きつきお小遣い○○円UP!とか、もう少し協力してほしいなと伝えてもその場では返事をするだけで変化はありませんでした。 わたしも仕事で疲れているのに家事をしている横で布団に入り携帯をいじったりしていられるとイラっとします。 この作業は絶対あなたの当番!と決めつける気はありませんが、協力的な姿勢をしてもらうために何か方法、伝え方はありますか? また同じような悩みをもつ女性のかたはどうされていますか? お暇なときに回答お願いします。 長文乱文失礼しました。