• ベストアンサー

エクセルに関して

エクセルを利用してデータ入力を行っているのですが、データの上書き保存のたびに F3のセルの文字が消えます。(文字の色が勝手に白色になり背景の色と同化してしまう)特別設定した記憶もなくセルを確認しても何もありません。 このような動作はどのように解決したらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

新しいまっさらのエクセルブックを用意する 問題のシートをシート名タブのところで「移動コピー」を開始し,新しいブックにそのまま移動またはコピーする シートを移動した新しいブックを保存し,問題が再発しないことを確認したらそのまま運用する。 >データの上書き保存のたびにF3のセルの文字が消えます この状況分析に基づいた対処です。現実が違った場合は,また異なる対処となります。