- 締切済み
Excel 2007
Excel 2007でデータを作成していたら、突然保存したデータを開くと文字の色やセルの色が変わってしまうようになりました。 新規のシートに新しく作成しても、以前作ったデータも開くと違う色になってしまいます。 一度Excelをアンインストールもしましたが、ダメでした。 どうすればいいでしょうか?? 知恵を貸して下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kjtyn7
- ベストアンサー率24% (300/1223)
関連するQ&A
- エクセルの使い方について教えてください。
エクセルの使い方について教えてください。 シート1のセルA1のデータをシート2のA1のセルに自動的にコピーする(飛ばす)にはどうしたらいいでしょうか? データのみを飛ばす方法は分かったのですが、シート1のセルの色や文字の色・罫線もシート2に飛ばす方法はあるのでしょうか? その方法が分かりませんので、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで正しく表示できません。
お世話になります。 Excelで別シートから、=DATA!B5 などで持ってきてるのですが 正しく表示しないセルが出来てしまいます。 例 表示形式=標準 「DATA」シートの B3(”WV-889”) 「印字」シート(=DATA!B3) 望む結果は もちろん 印字シートに WV-889 です。 が、=DATA!B3 となります。 再度、F2なので編集にしてEnterだけで直る場合もあれば 一度、文字を変更しないとダメな場合があります。 確かに、=を多用してますが、書式などの制限まであるとは考えにくい量なので 謎になっています。 ちょっと考えられる理由 Excel 2010 2003 2000 で雛形を混在して編集した。(保存形式は XLSです)
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルでシート間の連動
シート1に100件のデータがあります。 シート2,3,4にそのデータを振り分けてあります。 シート1の1列もしくは1セルに色を付けた場合、シート2にある同じデータにも自動的に色がつくようにしたいのです。 すごく、困っているので早急に返事が頂けると嬉しいです。 リンクはしてみたのですが、これは、文字や数字のみなんですね。色は無理でした。何か方法がありましたらぜひ、お願いします。 excel2003を使用しています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルに関して
エクセルを利用してデータ入力を行っているのですが、データの上書き保存のたびに F3のセルの文字が消えます。(文字の色が勝手に白色になり背景の色と同化してしまう)特別設定した記憶もなくセルを確認しても何もありません。 このような動作はどのように解決したらよろしいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excelの塗りつぶしで色を変えたい
Excelで作成した一つのワークシートを「全てのセルを選択」し、「塗りつぶし」で色をつけたとします(例えば赤色)。そうした場合、その後空いているセルに文字を入力するとその文字は当然赤色になりますが、これを黒で入力する方法はないのでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのデータ入力をマクロで行う方法は?
はじめまして。初めて質問させていただきます。 Excelで作業を行っていたのですが、マクロ(VBA?)で分からないことが出てきました。 Sheet1のQ6セルとQ7セルが結合されています。そこにはデータ(数式)が入力されています。 同様に、Q8とQ9、Q10とQ11・・・というように、データ(数式)が続いています。データ数は300個です。 他のシート(Sheet2)の A4セルから下に、先程のQ6セルのデータ A5セルにQ8のデータ・・・ というように書きたいのです。 これをマクロを組んで行うことは出来るのでしょうか? さらに、Sheet1で数式だったデータを文字列で保存できるとなお嬉しいです。 マクロ初心者ですいませんが、皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで集計
Excelで請求書を作っています。 この請求書の集計表を自動的に別シートもしくは別ブックに作成されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 具体的には以下のような具合です。 1.請求書の雛型があり、金額、各項目を入力し「名前をつけて保存」で保存していく 2.金額、各項目を別シートもしくは別ブックに自動的に作成されていく 私のレベルでは例えば「sheet1」のセルA1に何らかの文字列が入るとsheet2のセルA1に同じものが作成されるが、もし、sheet2のセルA1に何らかの文字列が存在する場合、次の行(sheet2のセルA2)に作成され、さらにsheet2のセルA2にも何らかの文字列が存在したらさらに次の行…、といった感じなのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみにマクロやAccessはさっぱり分かりません。Excelで関数を駆使して出来る範囲でお願いします。 分かりにくい点があるかもしれません。その際はどしどし補足要求してください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010についての質問です。
エクセルのデータを入力中に、列見出しの色をつけました。同じシート上で一度入力した列見出しと同じ文字を入力すると、セルの書式も一緒になってしまいます。 (例)セルA1に”売り上げ”と入力し、セルの色を黄色にしました。続いてセルD1に”売り上げ”と入力し、エンターキーを押すと、A1と同じ黄色のセルの色までついてしまいます。 この原因は何でしょうか? また、ほかのパソコンで全く同じことをしてもセルの色まで一緒についてくるということはありませんでした。これはパソコンの設定によるものですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELをWEB閲覧したいのですが・・・
EXCELの内容をWEB形式で保存して閲覧ページを作成しようとしてますが、EXCELのシートが複数になった場合、ソースを見て修正しようとするとEXCELに書き込んだ文字(テキスト)がありません。シート毎に上位階層に行くリンクを貼りたいのですが、どうすれば良いかわかりません。EXCELでWEBページを作成するには単一シートでなければダメですか?(単一シートならEXCELに書き込んだ文字が表示されます)
- ベストアンサー
- ホームページ作成ソフト
- エクセル シート同士の新旧の見分け方
以前作成したエクセルのひとつのファイル(ブック?)中に複数のシート(ワークシート)がある場合、それぞれのシートの最終変更日時がわかる方法はないでしょうか? セルに入力した時間でもかまわないです。 いずれにしてもこれからのではなく、すでに作成されて保存済みのファイルに関してです。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品