• ベストアンサー

エクセル『$』について

エクセルでデータ入力をしています。 以前までエクセル2000を利用していましたが、その際に『$』という記号をF4キーで入力すると、任意のセルは固定できたと記憶しているんですが。エクセル2007だと利用できません。 初心者でして、文字の不足はご容赦下さい。 エクセル2007で『$』と同様の操作はどのようにすればよいのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147223
noname#147223
回答No.1

2007でも2010でも同じです。 セルを選択した直後にF4を押下して動作を確認してください。

関連するQ&A

  • Excelで、いきなりセル入力した際でも編集モードにする方法。。?

    Excelで、いきなりセル入力した際でも編集モードにする方法。。?  今晩は、どうぞよろしくお願いいたします。 Excel2007でございます。  Excelで、セルにいきなり文字入力する→入力モード       セルをダブルクリックもしくはF2キーを押してから入力→編集モード となると思いますが、前者で最初から編集モードにしておく方法は何かないでしょうか。 もしくはF2キー以外で何か、F2キーほど遠くない場所の操作で可能にならないでしょうか?  大量の文字修正・入力を行う際に、ダブルクリックやF2キーが時間がかかってしまい手間です。。 (入力モードのままでは矢印キー操作の前にどちらにしてもF2を押さなければなりませんので。。)  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この数式をエクセルに入力して使いたい!

    =B1セル±√(B1セル^2-A1セル^2) です。 記号の^や±や√などエクセルで使用出るのでしょうか? またその時の入力のキー操作も教えてほしいのです。 今は「きごう」と日本語入力から変換で出てくる記号を使用しているのですがこの手順で出てくる記号で使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルに関して

    エクセルを利用してデータ入力を行っているのですが、データの上書き保存のたびに F3のセルの文字が消えます。(文字の色が勝手に白色になり背景の色と同化してしまう)特別設定した記憶もなくセルを確認しても何もありません。 このような動作はどのように解決したらよろしいでしょうか。

  • Excelのセル内でのカーソルの動かし方

    教えてください。 Excelであるセル内に文字を入力中、矢印キーを押すとセルが移動してしまうと思いますが、 セルが移動せず、セル内でカーソルを移動させたい場合はどのようにしたらよいでしょうか? *あらかじめセルをダブルクリックする、数式バーに文字を入力する等ではなくて、 そういうキー操作になるような設定はないでしょうか?

  • エクセルVBA「AddCommentメソッドでコメント挿入」

    これによって“指定”のセルに“指定”のコメントを入力することはできたのですが、ワークシート上にコメント記入欄?のようなものを設けて、“任意”のセルに“任意”のコメントを記入できるようにするためには、どのように処理すればよいのでしょうか? 初心者で、説明不足の点があるかもしれません。ご容赦ください。

  • EXCEL97をお持ちの方に質問!

    EXCEL97で、任意のセルに「ZZZZ」と入力し、F7キーでスペルチェックした場合、修正候補にどんな単語が出るのですか? 面白いと聞いていたのですが、97ではないので見れません(><) どなたか教えて下さい!

  • エクセル 1文字入力すると自動で横にセル移動

    現在エクセルを利用してアンケートの結果入力をしています。 各セルには1文字の数字しか入れないのですが、 「数字」⇒タブキー(横移動)で1つ1つ打っています。 しかし、タブキーを使用しているとうち間違いなどがあり、セルが一つずつずれてしまったりしてしまいます。 どうにかエクセルに1文字入力すると何のキーも押さずに 自動で横にセル移動してくれるというようなことを設定できないでしょうか? 初心者ですいませんが、お願いします。

  • Macエクセル2011 カーソルより左側の文字編集

    Mac OS X 10.7.2 での、エクセル2011の操作についてお尋ねします。 セルに文字を入力し、直後にその文字を編集するために左矢印キーを押すと、フォーカスが左のセルに移ってしまいます。 そのため、文字を編集するには元のセルをダブルクリックしなくてはなりません。 フォーカスを左のセルに移さずに左側の文字を編集する方法があれば教えていただけませんでしょうか。 ちなみにWinではF2を押しながら左矢印キーを押せばできるらしいのですが、Macでのやりかたがわからず困っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセルの関数教えて下さい。

    指定したセルに任意の文字等が入力されたら、指定したセルに任意の文字等が自動的に入力できるような設定はありますか? 例えば、A1に(数字)と入力されたら、A2に(文字)と自動的になるようにしたいです。 Excel2003を使っています。よろしくお願いします

  • Excel セル内の文字だけを取り出すには

    Excelの1つのセルに 01234 ABCDEFG のように、「数字5つ(固定)+半角スペース+(任意の数の)文字」 が入力されています。数値は必ず5桁と決まっていますが、 文字列の数はさまざまです。 関数で文字の部分だけ、別のセルに取り出したいのですが、 どの関数を使うとできますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう