• 締切済み

ドクターマーチン8ホール チェリーレッドのコーデ 

春から大学生になる男です。 身長は184cmで、体重は68kgという細身の体型です。 ドクターマーチン8ホールのチェリーレッドを買ったのですが、いざ買ってみるとどのようなコーデをすればいいのか悩んでいます。 ちなみにズボンは黒のスキニーや、ベージュのチノパンなど鉄板な物はほとんど揃っています。 また、春夏に向けてハーフパンツなどを使ったおすすめのコーデがあればお願いします。

みんなの回答

  • nana-742
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

女子大生です。 最近男性はみんなマーチンを履いていますね。 チノパンにマーチンを履いている人を1日何人かみます。 個人的にはマーチンのために作ったよね?と分かるコーディネートをしている人は あまり好きではありません。 個性的なトップスにスキニーを履いてよく見たらマーチンだと分かるコーデのほうが おしゃれで良いと思います。 文字では上手く伝えられないですが基本的なアイテムがすべて揃っているなら パンチのあるアイテムを古着屋さんなどで少し買い足してシンプルなものと合わせれば良いと思います。 薄手のニットを着ている人もおしゃれだなーと思います。 チェリーレッド素敵ですね。白いスキニーも合いそうかな?

hmsb905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性的観点からのご意見で参考になりました! シャツ×薄手ニット×マーチンなどいろいろ試していきたいと思います。

関連するQ&A

  • メンズのコーデ

    まず、私は身長184cmで体重68kgの細身の体型です。 コーデについての意見が欲しいです! 上から順に、 頭:NYロゴのキャップ 上:白シャツ(長袖) 上:シャツの上から、白でNYロゴが書いてあるネイビーのニット 下:ロールアップした9部丈の細めの迷彩柄パンツ 靴下:白 靴:ドクターマーチン8ホールのチェリーレッド このコーデはありでしょうか? 画像が無くて申し訳ございませんが、ご回答お願いします。

  • ファッションについてアドバイスお願いします

    紺色のポロシャツの下に 7分袖のオレンジのシャツを着てみたのですが 合ってないですかね? 黒やグレーの方が無難ですかね? ズボンは一応、細身の濃紺のデニムです。 他にもベージュのチノパン 黒のデニムもあるので コーデについてもっとこうした方がイイというようなアドバイスどなたかお願いします。

  • コーデで迷走してます…

    メガネ柄プリントがかわいいと思って買った グレーのトップスですが… 自分の手持ちでコーデして写真を撮ってみたら なんか暗くて地味で、自分の体型のせいもあってか 女性なんですが、おじさんみたいに見えなくもありません(汗) 【とりあえず質問したいこと】 1.全身写せなかったのですが、下は濃いデニムのスキニーです。  靴は、どんな色を持ってくると良いでしょう? 2.上に羽織った、緑の強いコートがダメなのでしょうか。  かといって黒だとさらに重たくなりそうで、  ベージュにすると全体がボンヤリしてしまいそうです。  このままでも大丈夫か、変えるなら何色が良いか? 3.なんかアクセ(ネックレスとか)でもしたほうがorしても良い?  アクセはある程度持っているものの、あまり使ってなくて  というか、合わせ方がよくわからないというか…  もしアクセするなら、どういうアイテムが良いか教えてください。 4.バッグとボトムスについても、何かあればアドバイスお願いします。  (このままでもまあ大丈夫、とか、これはナシ→どういうのが良い等) 自分でもどういう風にしたいとかいうのは特になく なんか迷走してしまってます。 とりあえずグレーのトップスに合わせたコーデがしたいんです(汗) ボトムスはスカートでなく、できればパンツを合わせたいです。 アドバイスお願いします。

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • ファッションについて

    濃いブラウンと暗いグレーのチェックのニットとベージュチノパンに黒のベストを羽織ってワインレッドのスニーカーというコーデはどうですか? だめならどこかだめなのか教えてくださいお願いします

  • 白のピンヒールは初心者には難しい?

    タイトル通りですが先日 白のピンヒールを買いました、服装はなんでも合うだろうと思ったのですが ヒールを見た姉に白は合わせにくいよと言われ 履くのをためらっています;; 大切な方に買ってもらったのでなるべくコーデにとりいれたいのですが… ヒールの高さは9cmで結構高め 色は真っ白で先端はトガってなく丸みがある形です かわいすぎないフェミニン カジュアルが好きです ベージュのチノパンや紺スキニーと合わそうと思うのですが どうでしょう? ファッションセンスが微妙なため 皆様のコーデをおききしたいです 21 女

  • エンジニアやホールブーツのサイズの選び方

    私は普段パンプスは23.5で、コンバースは24です (コンバースの23.5はキツイです) 普段パンクファッションをしているので そのうちちゃんとした革のエンジニアやホールブーツを購入しようと思ってるのですが 私の足の場合サイズは23.5がいいのでしょうか? それとも24でしょうか? ※因みに現在はアベイルで買った安物のエンジニアやホールブーツを買ってはいてます。 こちらの買ってはいてるサイズはMです。 Lだとちょっとかかとがスコスコしてしまいます。 ざっと調べてみて、いずれ購入を予定してるのは セダークレスト、Red wingチペワ、HAWKINS、ダブルデッカー、ドクターマーチン 等のどれかです。 メーカー毎の違いや、選び方、オススメなど その他アドバイス等何かなんでもありましたら よろしくお願いします!

  • 味の出るスニーカーは?

    こんにちわ。 バイクに乗る時に履ける、白か黒のスニーカーを探しているんですが、 靴屋に行くとどれがいいのか迷います。 汚れやちょっとした傷が「いい味」になるようなスニーカー。 当方男です。180cmで細身体型です。 ドクターマーチン、レッドウイングなど、くたびれた革靴をクリームで手入れして、じんわり味わい深くなっていく様が大好きなんです。 予算2万円を考えています。 素材はレザーかなぁ(それくらいしか思い浮かびません) 形は、う~ん……シンプルかつワンポイントあるような……。 漠然としていてすいません。 お勧めなスニーカーがありましたらぜひ教えてください。

  • ◎色合い◎

    ニッセンの、中わたファー付ハーフコート http://sp.nissen.co.jp/sho_item/regular/8521/8521_45623.asp?referer= を購入しようかと思っていますが、私自身ズボンをベージュのチノパンしか履かないほうなのでコートの色合いをどれにしようかまよってます。教えてもらえればたすかります。

  • ドクターマーチン 8ホール

    ドクターマーチン 8ホールを通販 楽天市場のショップで 購入を考えているのですが、偽物を購入したくないので、 どなたか詳しい方、正規店以外で本物を扱っているショップを、教えて下さい。 正規店で購入すれば間違いないのですが、値段が...。 少しでも安く購入したいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう