返事に困った相手との映画デート?男性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して、返事が曖昧だった相手と映画に行ってきました。相手の対応が気になります。でも肯定も否定もしなかった上に肩に手を置いてきたんですよね… 男性の方の意見を聞きたいです。
  • 同じバイト先の相手と映画に行ったけど、相手の反応が曖昧でどう思ったらいいか分からない。だって肯定も否定もしてないくせに、肩に手を置いてきたんだもん… 男性の意見を聞きたい!
  • 告白して返事が曖昧だった相手と映画に行った。相手の対応に悩んでる。肯定も否定もしなかったけど、肩に手を置かれたんだよね… 男性の意見が欲しい!
回答を見る
  • ベストアンサー

肯定してる…?

閲覧ありがとうございます。 私から告白して、返事が曖昧だった相手と映画に行ってきました。 お昼を食べた後、店から出たら同じバイト先の人に会ったのですが、その時の相手の対応?が気になります。 ※私と相手は同じバイト先に所属(担当は別)、会った人は私と同じ担当で仲は良く、相手とも知り合いです。 ある意味当然ですが「デート?(笑)」と聞かれ、私は返事に困って笑っていましたが相手も特に肯定も否定もせず。 でもその人の前で肩に手を置いたりしてきたんですよね… はっきりとは言ってない以上、浮かれてはいけないと思うのですが、どうなんでしょう…? できれば男性の方の意見をお聞きしたいです。

noname#196944
noname#196944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

実力行使で肯定ですね。 わざわざやるなんて余程貴女とデートしたことと、見られたことが嬉しいんでしょうね。

noname#196944
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 批判?肯定?

     世の中って、批判的は意見が多いのか? 肯定的な意見が多いのか?  社会で生きる中で、つまり相手に合わせて肯定的な意見で生きていくほうが得なのでしょうか?  というのも、ある団体に属しています。  何かと目標が高すぎて、正直ついていけません。だから、その目標を 次々と言って来る人の批判をして、団体活動を辞めたいのですが、訳ありの事情で辞めることもできません。  なので、世の中って会社以外って、肯定的に人の意見に納得がいかなくても合わせることがいいのでしょうか?  因みに、私の両親は、影で人の悪口を言うタイプで、人の意見を否定することが多かったので、世間の人の考え方がわかりません。

  • 自己肯定感の低い人

    自己肯定感の低い人は告白されたら相手のことを好きになりますか?

  • 苛め肯定論を説く人は我が子が加害者でも肯定する?

    苛め肯定論を説く人は我が子が加害者でも肯定する? 苛め肯定論を説く人が居ります。 戸塚ヨットスクールの校長 戸塚宏氏は映画「平成ジレンマ」等でも 新人の訓練生が先輩から顔面を無くられ目を腫らしても、「お前が弱いから悪い 強く成れ」と放置し、最後の方でも鍛えるというレベルではない苛めの映像が流れておりましたが、「苛めを無くしてはならない」「苛めは弱い者を進歩させる」と云い肯定しておりました。 「恐喝や殺人に発展しない程度の苛めならば良い」と云うのが持論だ そうです。 この様な人は我が子が苛め加害者に成っても「相手を進歩させようと しているのに、なぜ否定されないといけないのか」という感覚になるのでしょうか? 前に話した暴力的な同級生も家庭で暴力を受け 「俺は親父や兄貴から鍛えて貰った」といい 同級生に「鍛えてやっている」と暴力を振るい、 自分と似た様な感覚で、自分に次ぐ存在になった者には 「あいつは鍛えてやって男に成った」といい 私を始め以上でも以下でもないという感覚の者には 「鍛えてやったのに根性が無い」という風に云っておりました。 この様な感覚であれば、苛めが悪いとも思わず、我が子が苛めをしても肯定するのでしょうか?

  • 自分が嫌いな物・人を全肯定、好きな物・人を全否定どっちが嫌?

    みなさんにお聞きします。 自分が嫌いな事柄や人を知り合いなどが 「え、私は大好きだよ、なんで嫌なの?」 と全肯定されるのと、 自分が好きな事柄や人を知り合いや他人が 「え~~~、あんなのどこが良いんだよ、まったく理解できない」 と全否定されるのとでは どっちが嫌ですか?

  • 自己肯定感について

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、一人暮らしの大学3年生の男子です。 仕送り無しで、生活をするため、大学に行きながら、バイトを掛け持ちしています。 昨日バイトで、『君は、甘えている』と言われ、自分が否定された様な気持ちになりました。 そこで自己整理が上手くできないので、相談させて下さい。 私は、毎日が忙しいです。社会人の方と比べたら、忙しくないのかもしれません。 だからといって自分では、忙しくないとは思えません。 毎日朝8時から、23時30分まで学校→バイトの生活を金曜日以外しています。土日は14時間くらい働きます。 12時から、2時まで学校の勉強をして寝る生活です。 休める日は、金曜日学校が終ってからです。 金曜日は自己整理の時間にしています。 これが自分の環境なので自分の生活環境を他の人に言ってわかってもらおうと思いませんが、昨日バイトでもっとシフト入れないの?学生だからって甘え過ぎだよ。止めてもいいと注意されてしまいました。 あまりにショックで、今日はまだご飯も食べれません。 毎日必死に生きているのですが、自己肯定感がしっかりしていないため、否定されると深く傷ついてしまいます。 皆さんは自己肯定感をどのように養いましたか、又は養っていますか? 私は高校生の時に、部活や学校の役職や性格もあると思いますが否定され続けてきました。 先生からは期待され、厳しく言われ学生からは冷たい態度をされ沢山打たれ慣れてると思っています。 しかしこの(自己肯定感)だけが養うのが難しいく否定されると傷ついてしまいます。 大学3年生になった今でも、これが課題です。 気持ちが乱れているため、感情的な文になってしまいました。ごめんなさい。 お時間がありましたら、皆さんの意見(慰め、同情、お叱りなど)+『自己肯定感の養い方』について聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    好きな人がいて告白しました 返事は保留です (詳細は前回の投稿見ていただけると 幸いです) 告白後、三回二人で遊んだりしましたが、先日遊んだ時に彼女が肯定している物を軽く否定しました それから、少し雰囲気がまずくなりました 多分、先日遊ぶまではその様な事はなく それなりの悪くない感じだったと思います 質問です このような関係時、1つでも相手に嫌な事があれば、相手の事嫌いになったり するもんですか? 因むに僕は34歳彼女は30歳です

  • デート

    初めて読まれる方は、面倒だと思いますが、自分の過去の恋愛相談を検索してみてください。明日、バイト先の好きな子と久しぶりにデートの約束をしました。でも、相手は、明日、夕方の5時からバイトです。だから、それまでには帰るんだけど。映画にしようと思ってるんだけど、それだけじゃつまんないから、他にも何かしたいとうか、何したらいいかな?そこは、デパートだから、ウインドショッピングでも、いいんだけど。でも、せっかく車借りたけん、遠くに行きたいけど、時間が微妙だし。映画やめて、ドライブもいいけど、映画見たいからなぁ。自分でも考えてますが、何か、こういうのいいんちゃう?っていうのがあったら、参考に教えてください。 さて、おれが告白して微妙な返事を返した、この子は、いったいどんな気持ちでデートの誘いを受けたと思いますか?素直にうれしいけど、いまいちわかりません。そんな事、考えずに、ただがんばっていれば、ええんかな?

  • うまいデートの誘い方、教えて下さい

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

  • 初めての彼氏?

    今年23歳になりました。 この年まで一度も男性とお付き合いしたことがなく、また男友達も片手で足りるくらいしかいない上、 大学、大学院と女子大で男の人とかかわることが少なかったので正直戸惑っています。 共通の知り合いを通して連絡を取るようになり、先日初めて会った日に カフェ→近所の大学を散歩→映画というコースのデート?をしました。 (メールのやりとりの中で私を気に入ってくれているのかもしれないというのは分かるのですが、 告白とかがあったわけではないのでまだ付き合っているのかと聞かれるとあいまいです) 相手が日本人ではないということもあってか、そんなものかなという感じで流してしまいましたが、 まだ会って間もないのに手をつなぐ、肩を組む、相合傘などなど私はされるがままでした。 映画は事前に予約をしていてくれたし、他にもいろいろ調べていてくれたようで、 すごく頑張ってくれてるし、いい人なんだろうなというのは分かります。 (自分が私より年下というのを本人は少し気にしています) でも正式に付き合ってもない人に対してそんなことが出来るところを見ると、なんだか女慣れしてるんじゃないかな?と思ってしまったりもして... こんなこと考えてしまう自分が情けないです。。 実は映画の後にご飯を食べる予定だったのですが、急に彼のバイト先から欠員が出たから来てくれという連絡が来たので、私が自分のことはいいからバイトに行くように言うと、彼もしぶしぶバイト先に向かいました。引きとめもしませんでした。正直その時に行かないでと引き止めたい気持ちがなかったわけではないのですが、そんなことして負担をかけるのが嫌だったので引き止めはせず、早く行くようにと見送りました.. 彼は引き止めてほしかったのか、自分に関心がないと思ったのか、その後から少しそっけないです。. 話がそれましたが、彼は私のことが好きなのでしょうか。 それとも私が引き止めずに見送ったことで自分に関心がない=もう終わりと思っているのでしょうか。 文章が変になってしまいましたが、真剣になやんでます。。。 よろしくお願いします><

  • 自己肯定感が低い?

    ご閲覧ありがとうございます、20歳学生です。 以前、講師の方に「自己肯定感が低い」と指摘されました。 長くなりますが、変えようとしている自分について軽く説明させてください。 私は、高校生まではありのままの自分を認めていたと思います。 進学後、まず最初に男性を嫌悪してしまう自分をどうにかしようと思いました。高校生の時まで男性に良いイメージが無かったのですが(男性の皆さん申し訳ありません)、進学先の専攻が圧倒的に男性が多かった為、この先困らないためにも男性に対する嫌悪感や恐れを払拭しようと決意しました。それまですれ違う男性にすら嫌悪していましたが、今では普通に会話ができています。男性の友人もできました。 その次に、社交性を磨こうと思いました。目指す職業に就くには特に高い社交性が必要でした。今でも控えめな方ですが、高校生の時よりは社交的になれたと思います。 他にもコミュニケーション能力、統率力、説得力、創造力、理解力など、私に不足している部分を補う努力をしています。女性らしくあるべきかと考えて、服装を変えたりもしました。(ここは関係ない…?) そんな中で、講師の方に「自己肯定感が低い」と言われました。私は、自己肯定感が低いから自分を変えようとしているのでしょうか。 言われてみれば、私には自信がありません。周りの人が誉めてくれても、「ありがとう」と返すだけで、何故そう言ってくれるのか分かりません。 一年間の頑張りを作品として展示する展示会で賞を頂いても、「配置がよかっただけだ」「たまたま評価されただけだ」「もっと私の他にも素晴らしい人がいたはずだ」「私なんかが、おこがましい」と内心で思っていました。 私は、他人からの評価を受け止められないのかな、と考えています。 友人から見ても自己肯定感が人一倍低いらしく、「冷静」「淡白」とも言われます。 落ち込んだ時は文字にして吐き出すのですが、その時は自分を無能だとか使えない奴だとか、否定する言葉ばかりです。 拙い説明ですみません。 面識の無い方がこの説明を読んでも、自己肯定感が低いと感じますか? また、自己肯定感を高めるには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?