• ベストアンサー

ソチ五輪のネット配信

お世話様です。どこのカテゴリーか迷った末、ここにお邪魔しました。 最近、ソチ五輪でTVで放映されない競技は、ネット配信されると聞いたのですが、いろいろ探してもそれらしきHPは見つかりません。ご存知の方いらっしゃればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

ロンドン五輪では、NHKがネット中継やってました。TVでライブ放送にならない競技をストリーミング放送でやってました。また日本人の出ない試合もやってましたね。 今回もネット生中継予定を企画しています。8日以降の予定を見ましたが、日本選手の出ない試合も予定が組んであるのでご覧になるといいかと思います。 日別のほうで見ないとなんか予定表が見られないような感じですので、日別のリストをご覧になるといいと思います。 ※7日は開会式メインなんで予定が組んでないんだと思います。

参考URL:
http://olympic.nhk.or.jp/online-listing/index.html
20000813
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.gorin.jp/ こちらはどうでしょうか? TVと連動かもしれないですね。 ご参考までに。

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健常者五輪と障害者五輪の分別は大問題だと思います!

    どうしてオリンピック(健常者)とパラリンピック(障害者)等と同じ国際的スポーツの祭典なのに、わざわざ分ける必要があるのですか? オリンピックで一纏めにして健常者競技、障害者競技のプログラムをミックスして日程を組み立てるのがベストでは? そうすれば開会式、閉会式も一回で済んで経費削減になりますし、なによりオリンピック期間をより濃く長く楽しめるという大きなメリットも生まれます パラリンピックは世の中の関心も薄く、マスコミもほとんど取り上げない(まぁ、マスコミはどうでも良いんですけど) それに観たい競技もTV放映されないことが多くて困ります それに健常者と障害者を区分することは子供への教育上、道徳的にも問題でしょうから 皆さんは健常者五輪と障害者五輪を分け隔てている現状についてどう思われますか?

  • 東京五輪について

    波乱万丈の五輪となりそうですが、やるからには、国民は全力でTVやネット記事や動画を見て応援したいものです。個人的には、野球、ソフトボール、女子サッカー等の身近なスポーツを応援しております。日本がメダルを手にする競技はどれでしょうか?その理由も教えてください。

  • NHKのネット配信

    お世話様です。NHKで9月1日からラジオがネット配信するということで、春先から宣伝してましたが、NHKのHPをみてもそういった事柄はありません。聞くにはソフトも必要と思うのですが、ひょっとして延期にでもなったのですか?お分かりになる方ご教示下さい。

  • オリンピック、冬期と夏期、競技種目、何故・何コレ?

    ソチ五輪の真っただ中で、TV放映なんかを観ていて、うーん、この競技種目って、とか、何だかなぁ、とか、オリンピックの競技種目って何がどうなっているんだか、とか、解らないよなぁ、極々普通の人々には、とかと単純に思い、且つ同じくそのように感じている人達が周りにメッチャクッチャ多い=その数は半端でなく圧倒的な多さ、なので、質問させていただきました。 冬期オリンピックでは、スノボーやら何やらとかですか…、遊びの延長的なチャラけた訳のわからないのが正式種目となって、実際にチャラけた奴らが出場していますが、まずは、この現象というか現実は、何がどうなって、こうなってしまっているのか?コレ教えてほしいです。 片や、夏期オリンピックでは、何とレスリングが除外となりそうかもしれない状況になったり、ソフトボールが除外されり、ベースボールもしかり、とか、まさしく冬季五輪とは全く真逆の事態、ギリシャ時代からの伝統的且つ歴史的競技ですらも、五輪種目から除外となる、とか、なりそうとか、こんなことが進行中みたいになっています。 コレ、何なのですか?さっぱり、真実の理由=実態が不思議で解りませんので、教えてください。 要するには、違和感・不可思議感、満載・てんこ盛り、なんです。 よろしくお願いします。

  • ネットラジオの配信について

    こんばんは、お世話になります。 最近、ネットラジオを配信してみたいと思い、ヘッドセットを購入してみたものの、 ノイズがかなり醜い状況になっています。 一応、ねとらじで、ソフトは「ねとらじレボリューション」を使っています。 パソコンは、Lavie Cです。 使用しているヘッドセットは、一番安いやつを買って来ましたので仕方ないかもしれません。 「ELECOM HS-HP09SV」 (パソコンへ直刺しの片耳型ヘッドセットです) ボリューム関連の設定は、「マイクブースト」を0dbにしたくらいで、特にはいじっていないと思います。 やっぱり、ノイズ除去とかのフレーズが書いてあるヘッドセットへ買い替えした方が良いものなのでしょうか?

  • サッカーのネット中継

    北京五輪において、日本戦以外のサッカー競技を観たいのですが、ネット中継はないものでしょうか?以前、ツーロン国際などのマニアックなサッカーの試合をたくさんネット中継していたHPをみたのですがURLを忘れてしまいました。知っている方がいれば教えてください。

  • メール配信ソフトについて

    メール配信ソフトについて お世話になります。 今回、メルマガ等に使用する、 メール配信ソフトについて質問です。 ・パーソナライズ機能 ・顧客データベース機能 上記の機能がついており、 尚且つ、低価格なメール配信ソフトをご存知でしたら、 ご教授願いたいです。 現状考えておりますメール配信ソフトは、 ●ネット商人pro(サーバーインストール型) http://www.netshoninpro.com/ です。 できればローカルで使用できるものを探しておりますが、 サーバインストール型も含めて、なかなかこれといったソフトが 見当たりませんでした。 どなたかメール配信ソフトについて、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ライブアースの中継、配信は日本で観られる?

    7月7日に行われる世界規模の地球温暖化阻止コンサート、ライブアース。 HPでは、世界にネット配信、TV中継がなされるとありますが、日本では観られるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 神曲奏界ポリフォニカの動画配信サイトについて

    現在テレビや動画配信サイトにて「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」が配信されていますが、 このアニメには第一期シリーズがあるようです。 この第一期シリーズの配信を探しているのですが見つかりません。 バンダイチャンネル、ShoTime、BIGLOBEなどでは配信されていないようです。 配信サイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/ ここには放映中とありますが新聞見ても放映されておりません。 かなり古い記事でHPの更新は放棄されてると思われます。 でも、ここ見る限り確かに第一期シリーズは存在していたようです。

  • インディーズバンドをネット配信してるHPは??

    こんばんは。 インディーズに最近興味があって インターネットでプロモーションビデオやLiveをネット配信している ホームページを探しています。 過去の回答から http://www.livecheers.com/ こちらは見ました。 他に(無料・有料問わず)こういったHPがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう