• ベストアンサー

私はあんまりいいこじゃないよ、といわれた

大学生ですが、現在気になってる後輩に突然「私はあんまりいい子じゃないですよ」と言われました。 こういうことをいう時点で僕の気持ちを薄々気付かれていると思います。しかしこの後輩はどのような心境でこのことを言ったのでしょうか… また現在その子とは毎日ずっとラインしております。好意は少なからずちゃんとあるとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.5

「今、見えてるところだけじゃなくて、悪い面もあるけれど、それでも私でいいの?」ということじゃないでしょうか。器の大きなところ、包容力などを見せるのが重要かと思います。タイミングがあれば「どのへんがいい子じゃないの?」と聞いてみるのも良いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

私の悪い面も受け止めてね、ということでは。 あなた全然私のこと分かってないのね、という意味もあるかも。 あんたじゃ私を幸せにするのは無理でしょ、と言う意味かも。 惚れてる男にはできるだけ悪い面を見せないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

自分にあまり自信がない、とか? 主さんの好意に気付いて言っているなら 「期待しないで」「ガッカリして欲しくない」 とか、ハードルを下げて欲しいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

多分、今までの男性経験やこれからのことも含んでいると思います。 「だからあんまり純情だと思わないでね」という意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

彼女は、誰か他に好きな人や、待っている人がいるのではないでしょうか? あなたの事は嫌いじゃないけど、今、正式にお付き合いするつもりはない。でも、変わるかも知れないから、ラインを止めたり、返事を迫ったりせずに、友達だと思っておけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 後輩と毎日LINEをしているけど……

    私は今年高3になるのですが、 毎日LINEをしている後輩がいます。 Twitterでフォローされて、フォローありがとうございます。というDMが送られてきてそこから絡むようになりました。 出会い目的や、Twitterをあまり信用してないので 最初は好印象を持っていなかったのですが、その後学校で話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするようになったので好印象を持つようになりました。 また私には好きな先輩がいて告白する前や、振られた後も応援してくれたり励ましてくれました。 私に好きな先輩がいると知りながらLINEを続け、はーい。などとブチりやすい会話をしても必ず次の話題をつくってくれます。 毎日LINEをし始めてもうすぐ1ヶ月になります。LINE自体は凄く楽しいのでいいのですが、ブチるにぶちれなくなってしまいました。 先輩に振られてそろそろ1ヶ月がたちます。次の恋とまではまだ気持ちがいきませんが、 この後輩がどんな意味で私と毎日LINEしてるのか、好意を持ってくれているなら色々考えて置かなければならないな。と悩んでいます。 皆様ならこのような状況になったら自分に好意があるな。と思いますか? 逆に男性は好意がない異性と毎日LINEしますか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。

  • 告白すべきかすべきでないか

    今大学生の男です 今だれとも付き合っていないんですけど、一回生の後輩で頻繁に僕とLINEしている子がいます 最近サークルメンバーで一緒に祭りに行く企画にさそわれたんですけどレポートの関係で返事をまだ先のばしにしていたらその後輩に何度も誘われます 今思うとサークルや飲み会やカラオケでもよくその子と一緒にいて話している気がします 僕自身その子とは話題もよく合い一緒に話して楽しいです ちなみにLINEはほぼ毎日、時々通話にして1時間くらい話します 今度の祭りで告白しようと思ってるんですがどうですかね?今の時点で脈ありでしょうか?

  • 知り合って4年経つコを好きになりました

    学生です。知り合って4年経つ部活の後輩を好きになってしまいました。 しかし知り合って4年も経つし、小細工が通じる気がしません。 そして自分にはそのコと一緒にいられる時間がもうほとんどありません。 知り合って4年も経つし、もう時間が無いのに告白するって変ですよね? その行為は自分がスッキリしたいだけなんじゃないかと思うんです。 変に伝えると、告白されたほうも困るだけだと思うし…。 自分もスッキリできて、相手も困らない方法があれば教えて下さい。 「自分がスッキリしたいだけかもしれないけど聞いて欲しい」と言って、好意を伝えるのはアリだと思いますか?付き合ってくれと言ってるわけじゃないということをちゃんと伝えれば、好意をもたれているということは相手にとっても悪い気はしないと思うのですが…。

  • できれば女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 気になっている後輩とデート(後輩はどう思っているのかわかりませんが)を3回しました。3回とも成功したと自分では思っています 次もどこか行こうということになりましたが、4回目ということなんでそろそろ僕の好意に気付き始めていると思います それでも誘いに乗ってくれるというのはどういった心境なんですかね? 女の人は付き合ってもいいなと思う人でなくても4回くらいデートしますか? ちなみにデート代はほとんど僕が出しています

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • ずっと大好きなコが。

    好きなコが、大学を辞めてしまいました。 後輩でして、とっても頑張り屋で夢を目指している前向きなコでした。ですが、急に辞めるとメールが来ました。理由が父が悪く、看病してあげたいからというもので、、 本当に突然で…ついこの前まで普通にメールで大学のテストの話しとかをしていたので、本当に急に決まってしまったんだと思います。 自分は、メールでお父さんきっと良くなるよ。としか言えなかったのですが 僕は、一回会って一言言いたいのです。 こんなときに、自分が何が出来るかなんて、分かりませんが、いま気持ちを伝えたい。近くにいてあげたいと思っています。 どう思われますか?

  • 3年の先輩にLINEで。

    初めて質問します!! 私は3年の先輩が好きで、ほとんど毎日LINEをしています!! で、この前「彼女ほしーわー笑」とか「あーヤりたいわー笑」 …みたいなこといってきました。 これって後輩だからフツーな気持ちでいったんでしょーか?? それとも好意があって言ったんでしょーか?? もうひとつ。3年の先輩が2つ年下の後輩と付き合うってアリでしょーか?? なしでしょーか?? 率直な意見をききたいです。☆ 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 女の子の気持ち。

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです。なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんですかね…?