• ベストアンサー

コンビニでカップ麺を作るかた

コンビニでカップ麺を作り車内で食べて、残ったつゆをコンビニの傍にバシャッと投げ捨てた人がいて「最低!」と思ったのですが、 よく考えたらつゆの捨場がないですよね。 コンビニはお湯を提供してるので、駐車場で食べることを想定してはいると思いますが。 自分はカップ麺のつゆは体に悪いので必ず残すのですが、 皆さんならどうしますか? 買わないって意見以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 お店の人に頼むと処理してくれます。  と元アルバイトなんで、そうしてました。  お湯を提供したのであれば、そのままゴミ箱に捨てられるよりは、言ってくれた方が後が楽だし。  最近はごみ箱を店内に設置している店も少なくありません。  よって、残ったスープについて「すみません・・・」といって店員に頼んでも大丈夫です。勝手にトイレに捨てるより良いですよ。駐車場はもってのほかですね。

hareruuu
質問者

お礼

トイレは最悪ですね。 後で使う人や掃除する人のこと考えてないですよね。 元店員さんが言うなら間違いないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.5

捨てる場所がないのであれば飲み干しますね。店と言っても他人の敷地に残ったスープなどを捨てるのはマナー違反ですよね。匂いもあるし。

hareruuu
質問者

お礼

スープを敷地内に捨てるのはホント野蛮ですよね。 飲み干すなんて、スープを捨てたあのオヤジにその姿勢を見習って欲しいです。

回答No.4

駐車場・雨水桝・トイレ・ゴミ箱・・・・ いずれも捨てるべき場所じゃないですね。 私も大型乗車している頃に利用したコンビニでは給湯機の横に『食べ残したスープなどはカウンターにお持ち下さい』って貼ってありました。 案内の無いコンビニでもカウンターで引き取ってくれましたね。 麺が多く食べたくて1・5倍とか2倍のカップを買ってました。 でもスープが多いww

hareruuu
質問者

お礼

カウンターへの案内があるなんて知りませんでした。 カップ麺は量が少ないですよね。麺だけでももう少しあればと思います。ありがとうございました。

回答No.3

セブン-イレブンとローソンは、カウンターに返してと案内してたかと思います。

hareruuu
質問者

お礼

店によって案内があるんですね。それなら返しやすいですね。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

自分はドライバーでして、コンビニ駐車場に停めた車内で食べる時があるのですが、スープは道路の側溝(雨水の排水溝)に捨てています(・_・;) 側溝の石のフタとフタの間に切り込みや、金属の網のフタなら隙間があるので、そこから流し込んでいます。 激しく揺れる車内でスープを残したまま移動できませんし(^_^;) さすがに駐車場に撒き散らすのは抵抗が大きいです。

hareruuu
質問者

お礼

その辺に捨てるよりは側溝のほうがマシですが、 みんながそれをやったら不衛生な感じですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップ麺

    どのカップ麺にはまってる?? わたしは日清食品のどん兵シリーズが好きです(*^。^*) つゆと麺がまいう~~~です(西日本です) みなさんのご意見待っています。 誠に申し訳ございませんがベストアンサーは選びません。 色んな地域のカップ麺の自慢をお待ちしております(^-^)

  • カップ麺、ぱんについて

    ついこの間、コンビニに行ってふとカップ麺コーナー に目を向けてみると、すべての商品が売り切れていました。 さらに、パンコーナーも見てみると ほとんど売り切れていて残りは3、4つ。 まぁいつ地震が起こるのかわからないのでインスタントラーメン などを買いだめしているのだと思ったのですが。 しかし、そこでふと思ったんです 「カップ麺ってお湯がなくちゃ食えなくね?」 「パンって大して日持ちしないじゃん」 と。 そこで質問です パンや、カップ麺がなんであんなに売れているのですか?   

  • カップ麺のふたの留め方は?

    こんにちは^^ カップ麺のふたって、開けてお湯を注いで閉じても、直ぐに開いてしまいますよね。 なので私は、お鍋のふたを乗せています。 みなさんはカップ麺のふた、どうやって留めていますか?

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • カップ麺の待ち時間

    カップ麺はお湯を注いでからどれくらいで食べますか? (1)表示時間ぴったり (2)表示より短時間 (3)表示より長時間 (4)時間など計らない (5)そもそもお湯を入れない (6)それ以外 私は(2)。ときどき(4)です。

  • カップ麺の待ち時間、最高何分があるのでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 実に実用的でない疑問なのですが、コンビニやスーパーで売られているカップ麺 (日清のカップヌードルですとかマルちゃんの緑のたぬきなど) には「お湯を注いで●分」という待ち時間がありますよね。 3分が一般的だと思うのですが、うどんなどでは5分などもみかけます。(うろ覚えですが7分を見かけたことがあるような気がします。) この待ち時間は最高で何分のものがあるのでしょうか? ご覧になったことのあるカップ麺の中で待ち時間が最も長い待ち時間を教えてください。m(_ _)m できれば商品名も添えていただけると理解しやすいです。 実にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。 ※ここで言うカップ麺とは袋麺ではなく調理と食器、パッケージ兼用の器に入っていてお湯を注ぐと食べられる麺類のことです。

  • カップ・麺を作るときの『お作法』は?

    最近仕事が忙しすぎて疲れきり、マトモに自炊もできなくなりました。 カップ・麺のお世話になることもかなり増えました。 皆様はカップ・麺を作るときの『お作法』ってありますか?。 あれば教えてください。 私は、1.5倍の焼きそばの場合、 1. キャベツを麺の下に敷いて、 2. お湯を注いだあとソースをフタの上に。 3. 割り箸を一旦水に浸して(食べるとき、ソースが染み込まない ので、あと数回は洗って使えます。 4. 時間はぴったり2分半。その分お湯切りを時間をかけ念入りに... 。 5. 青海苔はカップの淵に付かぬよう、真ん中へ。 6. 食べ終わったら洗剤で(条例遵守)キレイにしてプラごみ専用ごみ 箱へ... って感じです。

  • カップ麺の容器に熱湯を注ぐと体に悪いプラスチック容

    カップ麺の容器に熱湯を注ぐと体に悪いプラスチック容器が溶け出して健康に悪いという都市伝説は本当ですか? カップ麺は何度のお湯を注ぐように作られているのでしょう? 80度?

  • コンビニのポットのお湯は

    コンビニのポットのお湯は勝手に使って良いの?カップ麺を食べたいから。ちなみにカップ麺は違う店で買ったの。

  • カップ麺、どれが製作側の意図したところなんだろう?

    カップ麺のお湯の目安のラインがありますよね。 あれって、湯を勢いよく線まで入れると、ポッカって麺が浮いて、 線よりも湯の量が下になりますが、みなさんはそこからまたお湯をラインまで足す派ですか、 それともそのままの派ですか? 粉末のスープなども、ザーッと入れたらちょっと残ったりしますよね。 あれを、キッチリ入れますか入れませんか? どうするのが一番、製作した側の「おいしい!」なんだろうか?と、 考えたりしません?暇人な時。

専門家に質問してみよう