• ベストアンサー

コンビニでカップ麺を作るかた

コンビニでカップ麺を作り車内で食べて、残ったつゆをコンビニの傍にバシャッと投げ捨てた人がいて「最低!」と思ったのですが、 よく考えたらつゆの捨場がないですよね。 コンビニはお湯を提供してるので、駐車場で食べることを想定してはいると思いますが。 自分はカップ麺のつゆは体に悪いので必ず残すのですが、 皆さんならどうしますか? 買わないって意見以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

お店の人に頼むと処理してくれます。  と元アルバイトなんで、そうしてました。  お湯を提供したのであれば、そのままゴミ箱に捨てられるよりは、言ってくれた方が後が楽だし。  最近はごみ箱を店内に設置している店も少なくありません。  よって、残ったスープについて「すみません・・・」といって店員に頼んでも大丈夫です。勝手にトイレに捨てるより良いですよ。駐車場はもってのほかですね。

hareruuu
質問者

お礼

トイレは最悪ですね。 後で使う人や掃除する人のこと考えてないですよね。 元店員さんが言うなら間違いないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jeekpou
回答No.5

捨てる場所がないのであれば飲み干しますね。店と言っても他人の敷地に残ったスープなどを捨てるのはマナー違反ですよね。匂いもあるし。

hareruuu
質問者

お礼

スープを敷地内に捨てるのはホント野蛮ですよね。 飲み干すなんて、スープを捨てたあのオヤジにその姿勢を見習って欲しいです。

回答No.4

駐車場・雨水桝・トイレ・ゴミ箱・・・・ いずれも捨てるべき場所じゃないですね。 私も大型乗車している頃に利用したコンビニでは給湯機の横に『食べ残したスープなどはカウンターにお持ち下さい』って貼ってありました。 案内の無いコンビニでもカウンターで引き取ってくれましたね。 麺が多く食べたくて1・5倍とか2倍のカップを買ってました。 でもスープが多いww

hareruuu
質問者

お礼

カウンターへの案内があるなんて知りませんでした。 カップ麺は量が少ないですよね。麺だけでももう少しあればと思います。ありがとうございました。

回答No.3

セブン-イレブンとローソンは、カウンターに返してと案内してたかと思います。

hareruuu
質問者

お礼

店によって案内があるんですね。それなら返しやすいですね。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

自分はドライバーでして、コンビニ駐車場に停めた車内で食べる時があるのですが、スープは道路の側溝(雨水の排水溝)に捨てています(・_・;) 側溝の石のフタとフタの間に切り込みや、金属の網のフタなら隙間があるので、そこから流し込んでいます。 激しく揺れる車内でスープを残したまま移動できませんし(^_^;) さすがに駐車場に撒き散らすのは抵抗が大きいです。

hareruuu
質問者

お礼

その辺に捨てるよりは側溝のほうがマシですが、 みんながそれをやったら不衛生な感じですね。 ありがとうございました。