• ベストアンサー

鶏肉2kg冷凍

鶏肉の冷凍2kgを買います。ブラジル産なので安いのです。輸入品です。 ですが、1つの袋にびっしり入っているので(一枚ずつの小分けではないのです)一度に解凍ということになります。あまり良いとは言えませんが・・・・・残りを再度冷凍になってしまいます。 この時生のまま冷凍より、から揚げ粉をつけたほうがいいでしょうか? 加熱したほうがもっといい、ということはありますか? 冷凍でカチカチの肉はやはり、一度解凍しかないですよね?

noname#190493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

ブラジル産で2kgの冷凍鶏肉という事は、板状になっているやつですね。 私は、表面を指で押して少し凹む感じがするくらいになったら6個のブロックに切り分け、一個づつラップでぴっちり包んでからジップロックに入れて、できるだけ空気を抜いて冷凍しましたよ。

質問者

お礼

やっぱり、それで合っていますよね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

袋から出して一枚ずつ冷凍するという選択肢はないのでしょうか? 普通そうすると思うんですけど。 再冷凍はダメですよ。衛生的にも味の面でもNGです。 するなら加熱調理した後に冷凍してください。 から揚げ粉をつけただけでは意味がありません。揚げて冷ましてからにしましょう。

質問者

補足

冷凍されて輸入されているものをですか?