• 締切済み

職場の男性 脈ありアピールか判定お願いします!!

職場に好きな男性がいます。しかし彼の行動が不可解です! 脈ありか?そしていい人か?判定お願いします!! 具体的な質問は5つありますが、まずお互いの状況を説明させて下さい。 ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよいう感じでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。(彼からしてきます) そして、この人どんな人?と不思議になるような言動・行動があります。 【女性にモテる自慢】 ・美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと名前も言ってきました。 【英語できる自慢?】 私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしだします。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのでしょうか? 外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ ただ英語が話せる自慢をしたいんですかね? これはつい先週の話です。彼がこんな同じことをしてきた後に、遠回しの誘いをすることが以前も何回かあったんです。 【トイレに行った後にすれ違うよう調整する】 私がトイレに立ったり、お茶を買いにいったりするために席を離れるとすれ違う回数が多い気がしていました。 【人を悪く言う】 ・「(他部署の人で)あの人は仕事ができない」 ・「(私に向かって)何回も言っているのに理解してくれない。」 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありません。 今度数週間だけ国連関係の主張にもいくそうです。 ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私に恋愛として進展させたいためにアピールするため自慢とかしてきているのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、自分の自慢をしちゃう彼ですが、モテる人だと思いますか? 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下… 5、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。それと、職場で彼の話ばかりするバツイチ子持ちの30歳の女性がいます。これについてどう思いますか? 6、私は3年間片思いしてきたせいか、この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? すみません、とても長文になってしまいましたが、 どんなことでもいいのでどうかアドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• 7791abc
回答No.3

さっさと告白しなよ! 遅ければ遅いほどショックでかいし 女の人は年とると 貰い手なくなるよ!

• arimeri
回答No.2

色々 不安は あると思うけど自分で痛い目見ないとわからないことってたくさんあるんじゃない? 私から見て 大した男じゃなく見えても あなたにとってベストかもしれないし。 その男と恋愛して 失敗しても 死ぬわけじゃないから 楽しめばいーのに

• sayu1098
回答No.1

3年も片想いしていて進展していないのは、貴方にそんなに興味がないか 奥手な人の二通り考えられますが、 本人いわく女性とお付き合いしている時もありますので 取り合えずバレンタインに告白してみてはいかがでしょうか? はっきり彼の気持ちを聞きましょう 駄目だったら違う人を探した方が良いと思います

hiyokosan91
質問者

お礼

ありがとうございました!