• 締切済み

職場の男性 脈ありアピールか判定お願いします!!

職場に好きな男性がいます。しかし彼の行動が不可解です! 脈ありか?そしていい人か?判定お願いします!! 具体的な質問は5つありますが、まずお互いの状況を説明させて下さい。 ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよいう感じでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。(彼からしてきます) そして、この人どんな人?と不思議になるような言動・行動があります。 【女性にモテる自慢】 ・美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと名前も言ってきました。 【英語できる自慢?】 私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしだします。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのでしょうか? 外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ ただ英語が話せる自慢をしたいんですかね? これはつい先週の話です。彼がこんな同じことをしてきた後に、遠回しの誘いをすることが以前も何回かあったんです。 【トイレに行った後にすれ違うよう調整する】 私がトイレに立ったり、お茶を買いにいったりするために席を離れるとすれ違う回数が多い気がしていました。 【人を悪く言う】 ・「(他部署の人で)あの人は仕事ができない」 ・「(私に向かって)何回も言っているのに理解してくれない。」 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありません。 今度数週間だけ国連関係の主張にもいくそうです。 ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私に恋愛として進展させたいためにアピールするため自慢とかしてきているのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、自分の自慢をしちゃう彼ですが、モテる人だと思いますか? 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下… 5、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。それと、職場で彼の話ばかりするバツイチ子持ちの30歳の女性がいます。これについてどう思いますか? 6、私は3年間片思いしてきたせいか、この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? すみません、とても長文になってしまいましたが、 どんなことでもいいのでどうかアドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

さっさと告白しなよ! 遅ければ遅いほどショックでかいし 女の人は年とると 貰い手なくなるよ!

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

色々 不安は あると思うけど自分で痛い目見ないとわからないことってたくさんあるんじゃない? 私から見て 大した男じゃなく見えても あなたにとってベストかもしれないし。 その男と恋愛して 失敗しても 死ぬわけじゃないから 楽しめばいーのに

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

3年も片想いしていて進展していないのは、貴方にそんなに興味がないか 奥手な人の二通り考えられますが、 本人いわく女性とお付き合いしている時もありますので 取り合えずバレンタインに告白してみてはいかがでしょうか? はっきり彼の気持ちを聞きましょう 駄目だったら違う人を探した方が良いと思います

hiyokosan91
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる男性 脈あり判定といい人か判定お願いします

    私が気になる男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! 好きな人とうまく行くでしょうか? ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でも気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 恋愛 脈あり判定お願いします!!

    私が気になる職場の男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。    彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」   ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」   ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。    彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、私から日程調整させようとしている印象があります。別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でもこの人どんな人なんだと疑ってしまう気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? でも、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 私の予測では、彼は私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じていると思うのですがあっていると思いますか?私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 5、彼はどうやら見栄っ張りで、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈アリですか?判定お願いします!

    26歳独身女子です。 今年の8月、家の近所にひとりで飲みに行ったところ、男子5人(みんな同じ歳)と仲良くなり、最近その中のA君を好きになりました。 約2年前に失恋をしてから、彼氏も好きな人もいなかったので、どうしていいかわからず…脈アリナシの判定をお願いします。 今の状況はこんな感じです。 ・週2~3回くらい、いつもみんなで飲んでいる。(友達になった5人は、元々地元グループでよく飲んでいる) ・先月初めてA君と2人で遊びに行った。(私が○○に行ったことがないと言ったら、連れて行ってくれた。) ・メールは私から送っている。返事は来るけど、相手からは、初めて会ったとき以来、来ない。 ・メールがなぜか送れないので、ショートメールしか送れず、短文メールを週1回か2回私から送る。(遊びの誘いとか具体的な用事があるときだけ) ・電話はお互いしない。 ・A君は女性に対して、かなりシャイらしい。(友達本人談) ・みんなで飲んでるときに、私が最近付き合いで合コンに行き、「1人からごはんに誘われた」という話をしたら「行くなよ~。」と冗談ぽく言われた。後日、一瞬2人だけになったときに仕事の話をしてたらいきなり「そういえば、ほんとにごはんに行くの?」とまた聞かれた。 ・今度アウトレットに行こうと誘ったらOKだった。(ちなみちょっと遠出) ・みんなでいるときに彼がいると、意識して私が挙動不審気味になるため、たぶん薄々気づかれている。 ・B君から告白された際に、「A君が好きだから、ごめん」という話をした。 ・話しやすいこともあり、B君との方が仲が良くて、よくメールや電話をしたりしていた。(A君が好きなことは、告白された時点で話した。) ・私自身、好きな人じゃなくても男子と2人で遊ぶこと(←お互い気がないのがわかっている場合)に特に抵抗がないので、デートに誘っていると思われていないかもしれない。 ・酔っ払ったときに「眠い…」と言ったら、「寝ていいよ」と肩を抱き寄せられたのが、2回くらいある。 ・みんなで飲むときに私の隣に座ってくることが多い。(偶然もありますが。) ・飲んでるときに1人ずつ私の良いところを2つずつ言おうってことになって「俺は20個以上挙げられるんだけど!」と冗談ぽく言っていた。(結局流れで言ってもらえなかった…) 長文かつわかりづらくてすみません…。 いかがでしょうか?

  • 職場の好きな先輩の脈判定おねがいします。

    私には同じ職場に好きな男性(25)がいます。 私は今年入社した新人で、相手は先輩です。 私は恋愛経験がなく、今までつきあったことはありません。そのため、今回、相手が私のことをどうおもっているのか、一人で考えても混乱してしまい、困っています。他人からみればどうみえるのか、脈はあるのかないのか、第三者の方から冷静に判断してもらおうと思い、相談させてもらいました。以下、簡単な私と相手の情報と、脈ありと思う点と脈なしと感じる点をまとめたものです。 ・仕事中など、相手から話しかけてくることが多く、他の同僚と比べ話しかけられる回数が多い ・なんとなく視線を感じることがある ・複数人での誘いではほとんど誘ってくれる ・二人での誘いも何度かあるが、最近はなし。 ・私から2人で食事にでも、と2回ほど誘ったかが、なにかと断られ、近々いこう、とうやむやにされる ・相手から話しかける際、顔が赤いときが多々あり。 ・他の同僚と比較し、かなりちょっかいやいじってくる。下ネタやボディタッチも多いが、ボディタッチは他の女性にもする ・下ネタにたいしては私にしかできない、と話す ・仕事上フロア内をよく移動するのですが、偶然廊下などで会うとうれしそうな顔になり、高確率でちょっかいをかけてくる ・周囲からは飲み会などで2人の仲の良さをよくからかわれる。二人とも笑ってごまかします ・出会って最初のほうは私の趣味や休日の過ごし方などを事細かに質問していた。また、あいても私の趣味についてお勧めを教えてほしい、このあいだみた、などと言ってくれることがあった。 ・仲の良いグループ(相手もいます)複数人で飲むことが週1~3ペースであったのですが、私がこれなくなったとき、個人的なラインで「今日こないの?」等のメールがきたことがあります。そのあと電話かかってきました。 ・恋愛の話はお互いほとんどふれません ・わたしの家に遊びにくるとよくいたずらをする ・相手の大学のときの友達との遊びに誘われたことがある。その帰りに職場で友達にあったのは私だけで、「○○さんは特殊だから」と話す。 ・ラインは以前は相手からかなりのペースできていたが、(ほぼ毎日の月もあった)最近は用事やお誘いありがとうメール以外はほとんどこない。 ・「いい後輩」などといわれたことがある。 ・私は笑い上戸でなんにでも笑ってしまうのですが、それにたいし「よく笑うからいいよねー」とよく言われます ・本当に出会った最初のほうは「可愛い」とか「○○さんの目が好き」とか言われてました。最近はほとんど言われません。 ・先輩の同期のある女性をよく可愛いといっています。 ・私の気持ちはその方と近い存在の女性の先輩2人にバレています。(話していないのに、様子でバレました。) ・私の言った細かい発言などを覚えている ・飲み会などて隣になるとよくさわってくる ・最近は二人っきりになる場面(特に食事など)を避けられている気がする。 ・仕事などで私が困っていたら率先して助けてくれる。また、張り切って教えてくれる。 ・飲み会などではよく私の隣になろうとする。また、私にはなしを振ることが多い。 などです。長くなってしまい申し訳ありません。 ちなみに、相手は彼女がいません。性格は社交的で優しく、少しへたれな性格です。 私と出会ってから7ヶ月たっています。 私の推測では、私に好意をいだいていた時期もあったが、いまはただの仲の良い後輩としか思ってなく、私の気持ちにはきづいているが、その思いにこたえることはできないため微妙な距離をとってしまっている、と考えているのですが、みなさんの冷静な意見や判断を聞きたいです。特に男性のかた、自分ならこう思う、などの意見よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 好きな男性から、週1回のペースで夜中に電話がかかってきます。(酔っ払ってではないです) 彼は今付き合っている彼女と別れたい、と以前から私に話しており、 電話の内容は、 その相談(というかここまで別れ話を進めた、という近況報告のようなもの)や最近の職場での話や友人の話などです。 そして、最近の電話で彼女と別れたと報告を受けました。 私は正直、ガッツポーズだったのですが(^_^;) お互い新しい恋をがんばろう!という話題になり 彼に、「次の出会いはありそう?」と聞いたところ、 職場の人でほとんど話せないけど、 見た目はいい感じな人がいるとのことでした。 それから、彼がどうやってその職場の人に話しかけるかという、妄想交じりのプチ相談のようになり、 私は楽しそうに会話しつつも、だんだんテンションが下がってきました。 「そんなにその人が好きなの?」と少し真面目に聞くと、 「いや、内面知らないし、好きとまでは思ってないけど・・・」とのことでした。 彼とは、月1回ほど数人で会って飲む仲です。 彼女と別れたら、2人で遊びに行きたいと思っていたのですが・・・ 私は、彼にとって何なんでしょう。 電話するたびにうれしい半面、切ないです。 私は恋愛対象に入っていないのでしょうか? 判定お願いします。m(__)m

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • デートに誘ったが、メールが返ってこない…脈なし?

    26歳の男性です。同い年の女性に片思いしています。 最近までは同じ職場で働いていたのですが、今は違う職場で働いています。 先週、食事に誘おうとメールを送ったのですが、3日経っても返事が来ず、 もしかしたら、メールが届いていないのかもと思い、 ダメもとで直接電話してみたら、「ひさしぶり~!元気にしてた?」 から始まって、お互いの職場の話とか30分くらい楽しく話ができました。 「また近いうちに飲みにでも行こうぜ!」って言ったら 「うん。行きたいね」との返答。 しかし、核心に当たる「この間のメールは届いているのか」「誘いはOKなのか」 には触れる勇気がなく、結局わからないままにしてしまいました…。 で、今週もう一回誘いのメールを送っても返事はなく、 それ以外のメールを送っても音沙汰ないまま… 果たして、本当にメールが届いてないのか、 うざいから返していないのか分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 自分としては、もう一回電話をかけてみて、 メールのこと及びデートの誘いについて直接返事を聞き、 ダメならすっぱりあきらめようと考えてるのですが、 もし、メールが届いているのにしつこく電話したら 余計に嫌われそうで怖いです…。