• 締切済み

気になる男性 脈あり判定といい人か判定お願いします

私が気になる男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! 好きな人とうまく行くでしょうか? ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でも気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

えろおじさんです。 >私のことを練習台にしようとしてるんですかね? いや、それはないと思うよ。そういう人なら、とっくにもう質問者さんを抱いているさ。どちらかというと「モテている俺」を演じたいんじゃないかなと思います。女の子(質問者さん)にチヤホヤされたいんじゃないかな。ま、私も女性にチヤホヤされるのは嫌いじゃないですけどね・笑。 >彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? いやー、どうだろねー。ってのも、 >別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです というわけでしょ。「俺からは、告白しないよ」って思ってるかもしれないです。あんまりストレートにいってしまうのも悪いけど、たぶん彼は質問者さんのことが気にはなるけど好きにはなっていないと思います。 >ファミレスデート これの後が続かなかったのは、「甘い雰囲気にならなかった」からです。質問者さんタイプの女性は、隙を作るのがヘタなんですね。隙というのは「口説いたら、落ちるわよ」と思わせる隙です。男は本能的にそういうのを見るとスイッチが入ってしまうのです(もちろん、根っからの草食系男子のようにスイッチが存在しない男性もいますが、一般的にです)。何時間一緒にいようとキスができそうな、下世話にいえばヤレそうな雰囲気にならなかった。そんで、また留学についての話題を振られても「またただダラダラと長話するだけか」と思うとワクワクしないでしょ。 もう今さらいってもあとの祭りなんだけど、「こないだのお礼で、どこか一緒に行きましょう」とデートに誘うべきだったんですよ。 私からのアドバイスとしては、「男友達を持て」ですねー。あのさ、モテない男がいくら集まって知恵を出しても女を落とせる的確な意見なんてほとんど出ないわけじゃん?せめてそこはモテる男に聞くべきで、もっといえば最も的確なアドバイスができるのは女に聞くことでしょ。男は女性心理を永遠に理解できないし、逆もまた然り。恋愛ってなんだかんだで経験を積むごとに的確になってくるんですよ。私もこうやってエラソーに講釈たれてるけど、どれだけ失敗して、どんだけ恥をかいたことか・笑。 恋愛は「自分の半径2キロメートル以内にいる異性の中で最も自分にとって魅力的な人」とするものです。時々私のように最も魅力的な人がなぜか複数いる人もいるけど。質問者さんにはそれが彼しかいないから比較対象が存在せず、いってみれば「1人でかけっこやって1位」の状態なんですよ。彼のことを諦めろとはいわないけど、もっと視野を広げたほうがいいです。なんで私が彼を評価しないのかというと、仮に彼と付き合えるようになったからといっても、彼が質問者さんを大切にするようには思えないからです。これは私の考えだけど、浮気しなくても恋人にサービスできない人と、浮気しても恋人にサービスする奴では、浮気する奴のほうがマシだと思うのね。適当な言葉が見つからなかったからサービスといったけど、相手を喜ばせたり思いやったりする態度や行動のことです。 英会話教室にでも行けば、英語を勉強している青年といくらでも出会えると思うけどね。今どきは月額1万円程度で通えるんでしょ?

hiyokosan91
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます!助かります。 そうか、練習台にはされないようでよかった・・・ すんません、また質問させて下さい! 1、モテる自慢する人でモテないと予想できる人ですが、先日にも書いたFacebookの外国人女性からの書き込みはどう思いますか?同じ職場でも彼の話ばかりする、バツイチ子持ちの30歳女性がいます。口ぶりとしては「●○君はこうなのよ。」と彼の性格を語ったり、仕事に接点ないのに、彼のスケジュールばかり上司に聞いています。他にも好意持つ人はいるんじゃないかと・・・感じてしまいます。 前にも書いたツイッターから女の子に会いたいと言われたみたいですし。ちなみに学生の時のバイト仲間で今でも仲間内で飲んだりしてるそうです。 2、彼とはうまくいかないから諦めた方がいいですかね?でも諦めたくない気持ちもあります。私も彼を忘れようとして、婚活パーティー等に行ったりしました。けど、彼みたいに尊敬できる人はいません。私に勉強を教えてくれたり、自分の勉強してきた大切だと思われる本をくれたりするのは・・・私こういうの弱いんです;;今度国連関係の主張に行くそうで本当にすごい人なんだって感じてしまいます。 3、彼は私みたいな男性経験少ない女性にはその気にさせるノウハウは持っているけど、自分好みな美人には相手にされないから、私にアピールしてくるという推測は当たっていると思いますか? 4、隙を見せるとは・・・!どんな風に見せたらいいんですかね? 私は彼に好意持っていることをばれたくなくて必死に普通のふりしていました。 私が好意持っていることを出していくのは、彼が私に好意を持っているという確証が得られた時にしようなんて思ってました。 彼が一生懸命デートに誘おうとしてくれた時に・・・ お礼におごりますという申し出も考えたのですが、9月に食事した時もおごられてくれませんでした。いつも割り勘です(笑)それなのにお礼に食事しましょうなんて言って応じてくれるもんなんですかね? 5、なんか、男性から始まる誘いじゃないと失敗するケースが多いと聞くと駆け引きうまくないのにしたくなります・・・こんな私どう思いますか? すみません、どうかまた意見聞かせて下さい!よろしくお願いします!

• eroero1919
回答No.1

1. 彼が質問者さんを意識しているのは間違いないですね。そしてもうひとつ自信満々にいえることは、彼はモテない男だということです。モテる男はもっと色々とスマートだよ。 2. 自意識過剰でプライドが高く、見栄っ張りな男性ですね。質問者さんに対して自分を大きく見せたいのでしょう。 3. 男性の魅力としては、下から数えた方が早いと思いますよ。 もうね、美人とデートした自慢をしてるあたりで「アイタタタタ・・・」って思いますよ。自称モテ男の私は腕を組むと男たちが「お前、いい女を連れてるなあ」って目で見られるような女性と付き合ったことがありますが、それを女性に自慢したことはありません。・・・いや、今しましたね・笑。まあそんなの自分が興味のある女にいうことではないですよ。そこを口にしてしまう辺りがイタい男性ですな。 質問者さんが男性経験が少ないから英語に騙されて(まあ確かに英語ができるのってカッコイイですよね)良く見えちゃうけど、何人かの男性と付き合ったら「しょーもなー」って思うようになりますよ。

hiyokosan91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!私男性経験が少ないのです。男友達もいないと言ってよいほどです;; なので本当彼の真意がわからなくてもどかしいんです! だから美人とデート自慢をされた時は、私の好意を遠回しに断っているんだ…と思ってかなり落ち込んだくらいです。 もう少し質問させて下さい!! 1、私も彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? 経験の少ない私は、勉強を教えてくれたり本をくれたりする彼の行動にだまされてしまったのかもしれません。 でもそれと、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 いただいたご意見と、彼女のこの書き込みで、ある予測がつきました。 彼は、私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じているんですかね? 私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 2、彼はどうやら見栄っ張りでモテなくて、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 3、彼は私に対して、脈はないけど意識している?それってどういうことですかね?うまく行く見込みはあるのでしょうか? アドバイスどうかよろしくお願いしますーー!