• 締切済み

気になる男性 脈あり判定といい人か判定お願いします

私が気になる男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! 好きな人とうまく行くでしょうか? ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でも気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

えろおじさんです。 >私のことを練習台にしようとしてるんですかね? いや、それはないと思うよ。そういう人なら、とっくにもう質問者さんを抱いているさ。どちらかというと「モテている俺」を演じたいんじゃないかなと思います。女の子(質問者さん)にチヤホヤされたいんじゃないかな。ま、私も女性にチヤホヤされるのは嫌いじゃないですけどね・笑。 >彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? いやー、どうだろねー。ってのも、 >別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです というわけでしょ。「俺からは、告白しないよ」って思ってるかもしれないです。あんまりストレートにいってしまうのも悪いけど、たぶん彼は質問者さんのことが気にはなるけど好きにはなっていないと思います。 >ファミレスデート これの後が続かなかったのは、「甘い雰囲気にならなかった」からです。質問者さんタイプの女性は、隙を作るのがヘタなんですね。隙というのは「口説いたら、落ちるわよ」と思わせる隙です。男は本能的にそういうのを見るとスイッチが入ってしまうのです(もちろん、根っからの草食系男子のようにスイッチが存在しない男性もいますが、一般的にです)。何時間一緒にいようとキスができそうな、下世話にいえばヤレそうな雰囲気にならなかった。そんで、また留学についての話題を振られても「またただダラダラと長話するだけか」と思うとワクワクしないでしょ。 もう今さらいってもあとの祭りなんだけど、「こないだのお礼で、どこか一緒に行きましょう」とデートに誘うべきだったんですよ。 私からのアドバイスとしては、「男友達を持て」ですねー。あのさ、モテない男がいくら集まって知恵を出しても女を落とせる的確な意見なんてほとんど出ないわけじゃん?せめてそこはモテる男に聞くべきで、もっといえば最も的確なアドバイスができるのは女に聞くことでしょ。男は女性心理を永遠に理解できないし、逆もまた然り。恋愛ってなんだかんだで経験を積むごとに的確になってくるんですよ。私もこうやってエラソーに講釈たれてるけど、どれだけ失敗して、どんだけ恥をかいたことか・笑。 恋愛は「自分の半径2キロメートル以内にいる異性の中で最も自分にとって魅力的な人」とするものです。時々私のように最も魅力的な人がなぜか複数いる人もいるけど。質問者さんにはそれが彼しかいないから比較対象が存在せず、いってみれば「1人でかけっこやって1位」の状態なんですよ。彼のことを諦めろとはいわないけど、もっと視野を広げたほうがいいです。なんで私が彼を評価しないのかというと、仮に彼と付き合えるようになったからといっても、彼が質問者さんを大切にするようには思えないからです。これは私の考えだけど、浮気しなくても恋人にサービスできない人と、浮気しても恋人にサービスする奴では、浮気する奴のほうがマシだと思うのね。適当な言葉が見つからなかったからサービスといったけど、相手を喜ばせたり思いやったりする態度や行動のことです。 英会話教室にでも行けば、英語を勉強している青年といくらでも出会えると思うけどね。今どきは月額1万円程度で通えるんでしょ?

hiyokosan91
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます!助かります。 そうか、練習台にはされないようでよかった・・・ すんません、また質問させて下さい! 1、モテる自慢する人でモテないと予想できる人ですが、先日にも書いたFacebookの外国人女性からの書き込みはどう思いますか?同じ職場でも彼の話ばかりする、バツイチ子持ちの30歳女性がいます。口ぶりとしては「●○君はこうなのよ。」と彼の性格を語ったり、仕事に接点ないのに、彼のスケジュールばかり上司に聞いています。他にも好意持つ人はいるんじゃないかと・・・感じてしまいます。 前にも書いたツイッターから女の子に会いたいと言われたみたいですし。ちなみに学生の時のバイト仲間で今でも仲間内で飲んだりしてるそうです。 2、彼とはうまくいかないから諦めた方がいいですかね?でも諦めたくない気持ちもあります。私も彼を忘れようとして、婚活パーティー等に行ったりしました。けど、彼みたいに尊敬できる人はいません。私に勉強を教えてくれたり、自分の勉強してきた大切だと思われる本をくれたりするのは・・・私こういうの弱いんです;;今度国連関係の主張に行くそうで本当にすごい人なんだって感じてしまいます。 3、彼は私みたいな男性経験少ない女性にはその気にさせるノウハウは持っているけど、自分好みな美人には相手にされないから、私にアピールしてくるという推測は当たっていると思いますか? 4、隙を見せるとは・・・!どんな風に見せたらいいんですかね? 私は彼に好意持っていることをばれたくなくて必死に普通のふりしていました。 私が好意持っていることを出していくのは、彼が私に好意を持っているという確証が得られた時にしようなんて思ってました。 彼が一生懸命デートに誘おうとしてくれた時に・・・ お礼におごりますという申し出も考えたのですが、9月に食事した時もおごられてくれませんでした。いつも割り勘です(笑)それなのにお礼に食事しましょうなんて言って応じてくれるもんなんですかね? 5、なんか、男性から始まる誘いじゃないと失敗するケースが多いと聞くと駆け引きうまくないのにしたくなります・・・こんな私どう思いますか? すみません、どうかまた意見聞かせて下さい!よろしくお願いします!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

1. 彼が質問者さんを意識しているのは間違いないですね。そしてもうひとつ自信満々にいえることは、彼はモテない男だということです。モテる男はもっと色々とスマートだよ。 2. 自意識過剰でプライドが高く、見栄っ張りな男性ですね。質問者さんに対して自分を大きく見せたいのでしょう。 3. 男性の魅力としては、下から数えた方が早いと思いますよ。 もうね、美人とデートした自慢をしてるあたりで「アイタタタタ・・・」って思いますよ。自称モテ男の私は腕を組むと男たちが「お前、いい女を連れてるなあ」って目で見られるような女性と付き合ったことがありますが、それを女性に自慢したことはありません。・・・いや、今しましたね・笑。まあそんなの自分が興味のある女にいうことではないですよ。そこを口にしてしまう辺りがイタい男性ですな。 質問者さんが男性経験が少ないから英語に騙されて(まあ確かに英語ができるのってカッコイイですよね)良く見えちゃうけど、何人かの男性と付き合ったら「しょーもなー」って思うようになりますよ。

hiyokosan91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!私男性経験が少ないのです。男友達もいないと言ってよいほどです;; なので本当彼の真意がわからなくてもどかしいんです! だから美人とデート自慢をされた時は、私の好意を遠回しに断っているんだ…と思ってかなり落ち込んだくらいです。 もう少し質問させて下さい!! 1、私も彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? 経験の少ない私は、勉強を教えてくれたり本をくれたりする彼の行動にだまされてしまったのかもしれません。 でもそれと、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 いただいたご意見と、彼女のこの書き込みで、ある予測がつきました。 彼は、私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じているんですかね? 私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 2、彼はどうやら見栄っ張りでモテなくて、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 3、彼は私に対して、脈はないけど意識している?それってどういうことですかね?うまく行く見込みはあるのでしょうか? アドバイスどうかよろしくお願いしますーー!

関連するQ&A

  • 恋愛 脈あり判定お願いします!!

    私が気になる職場の男性 脈ありか?いい人か?判定お願いします!! ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員(フルタイムの非常勤)です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・私が入社して3年目になります。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。    彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」   ➡彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」   ➡私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。    彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、私から日程調整させようとしている印象があります。別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよ?という感じです。 でもこの人どんな人なんだと疑ってしまう気になる言動・行動があります。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。 そして美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。 ・かといって、私が元彼の話をすると、「勉強に集中したい、スコアをあげたいのならまず最優先なのは元彼と連絡をしないこと」と注意される。私の自慢は聞かないし、私に対し質問もしてこない。 ・自慢してくるので私が「彼女がいる時、仕事や勉強の両立が大切ですよね?どう両立していますか?」と聞いたところ、 話を変えられた。自慢話はするけど、経験はないのでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと言ってきました。私が詳細を求めると「いやデートというものではないけどね」と言い直してきました。本当はどっちなんでしょうかね?私の他にも女がいるからねとアピールしたいのでしょうか? でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)途中で店変えたりしました。この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。「じゃあ来週は?という質問でも返事は返ってきませんでした。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしています。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 他には英語の練習と言って、英語で話をしようという感じでお友達と話をしています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのか?なんて都合よく考えてしまいます(笑;) つい先日は外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ 英語が話せる自慢をしたいんですかね? 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありませんけど・・・ ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。私の方が立場が低いのでしょうがないですけど。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私のことが気になってくれているのでしょうか?それとも私が彼のこと好きだから変な勘違いをしているだけなのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、彼はモテない人なんじゃないか…と感じてきていました。 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下…? でも、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。 私の予測では、彼は私みたいな男性経験が少ない女ならその気にさせることが出来る人。そして、私にもその外国人の女性にも興味はない。ただ、私と今まで接点持ってきたのは「美人には相手にしてもらえないから、俺の理想の女に対して、少し低い女からアプローチしてみよう。」みたいに感じていると思うのですがあっていると思いますか?私のことを練習台にしようとしてるんですかね? 5、彼はどうやら見栄っ張りで、プライド高い人でも、私は3年間片思いしてきたせいか、 この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。付き合ってからまた考えていこうかなという感じです。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいのでコメント下さい。よろしくお願いします!!

  • 職場の男性 脈ありアピールか判定お願いします!!

    職場に好きな男性がいます。しかし彼の行動が不可解です! 脈ありか?そしていい人か?判定お願いします!! 具体的な質問は5つありますが、まずお互いの状況を説明させて下さい。 ・同じ会社で働いている。 ・彼は研究者、私は事務職員です。 ・お互い20代後半同い年です。 ・彼は留学を1年していて、私も以前から留学に興味があり、彼に話を聞いていた。 ・彼は英語が得意で、私も勉強をしていたので、英語を教えてもらっていた時期があった。 頼んでいないのに、彼の方から教えてあげると言ってきてくれました。 ・彼が勉強で使っていた本を10冊くらいくれた。 ・この3年間で、お茶や食事に行ったのは会社帰り5回、休日に会ったのは1回だけです・・・ ・会う約束や誘い?をする時は、きっかけは彼がくれます。 彼「勉強でわからないことがあればいつでもメール下さい。」 彼「メールだけでは足りなければまたどこかで直接会って話をしましょう。」 私「では是非お願いしたいです。いつが空いていますか?」という感じ。 彼は直接「どこかに行きましょう。」と誘うわけではなく、 私から日程調整させようとしている印象があります。 別に俺から誘うわけじゃないけど、そっちが望むなら時間作ってあげてもいいよいう感じでしょうか? ・彼と休日会ったのは、ずいぶん前ですが去年の9月です。この誘い?も頼んでないのに彼からきっかけをくれました。 でも、私が留学をする相談だったので彼を7時間以上拘束してしまいました。きつかっただろうに。 場所はファミレスで(笑)この時点で女として見られてないですよね?ファミレスですから。 この日の次の日に私がまた話を聞いてほしいとお願いのメールしたところ、忙しいと言われ断られました。これきり、メールはしていません。お互い職場でも話をしません。 ・直接会って話をする度、結婚観についての話になる。(彼からしてきます) そして、この人どんな人?と不思議になるような言動・行動があります。 【女性にモテる自慢】 ・美人とデートした、女の子の家に行ったけど(友達)家が汚かった、ツイッターで女の子に「すごく会いたい」と言われた、 等自分がモテるとか女性経験あるというような自慢をしてくる。その時、同僚の事務職員の女性とデートしたと名前も言ってきました。 【英語できる自慢?】 私が事務室等同じ空間に入ると、英語で電話をしだします。聞いていると毎回プライベートの話。周りに人がいない時とはいえ、仕事中によくできるなという印象を持っています。 英語のスピーキングに興味を持っている私の興味をひこうとしたのでしょうか? 外国人の友達と遊びにいく約束をしていました。相手の友達は仕事じゃないのでしょうか?しかも朝の9:00くらい。そしてプライベート関係なら事務所外でするのがマナーなのでは・・・? ちなみに私はこの電話相手の友達のこと彼から話を聞いていて知っています。 でも、やりとりのスピードはめちゃくちゃ早くて、本当に相手と話しているのか不思議でした。もしかしたら電話しているふりかもしれません。朝の9:00でしたし・・・ ただ英語が話せる自慢をしたいんですかね? これはつい先週の話です。彼がこんな同じことをしてきた後に、遠回しの誘いをすることが以前も何回かあったんです。 【トイレに行った後にすれ違うよう調整する】 私がトイレに立ったり、お茶を買いにいったりするために席を離れるとすれ違う回数が多い気がしていました。 【人を悪く言う】 ・「(他部署の人で)あの人は仕事ができない」 ・「(私に向かって)何回も言っているのに理解してくれない。」 彼は優秀で自分で切り開いてきて今のポジションについており、本当に尊敬できる人です。 私もそれを彼に伝えています。告ったわけではありません。 今度数週間だけ国連関係の主張にもいくそうです。 ちなみに未だに私は敬語で話します。向こうは時々ため口を使います。 色々書きましたが・・・ 皆さんに質問です。 1、彼は私に恋愛として進展させたいためにアピールするため自慢とかしてきているのでしょうか? 2、彼はどんな人なのでしょう? 3、付き合う男性としてはいい人ですか? 4、自分の自慢をしちゃう彼ですが、モテる人だと思いますか? 私と背は一緒くらいで、顔も…普通かそれ以下… 5、Facebookとかに外国人の女性から「あなたは私のエンジェル」という書き込まれていたり、「私があなたと会えなくなってどんなにつらい思いをしているかわからないでしょう?」というコメントがされていました。これは同一の女性からで彼はコメントの返信はしたりしなかったりのようです。それと、職場で彼の話ばかりするバツイチ子持ちの30歳の女性がいます。これについてどう思いますか? 6、私は3年間片思いしてきたせいか、この恋を成就させたいなんて考えてしまっています。 彼に告白してもらうにはどうしたらいいですか? すみません、とても長文になってしまいましたが、 どんなことでもいいのでどうかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 脈あり判定お願いします

    脈あり判定お願いします 同じクラスに好きな人がいます。 ・メールは全部私から2日1回くらいで 18時から24時くらいまでしてくれる ・友達は晩御飯だからと メールを切られた ・彼からはメールが来ない ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら 男子が来れないと言って 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになって なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなし、告白したことなし ・カラオケの話をして来て じゃあ今度歌ってよと言ったら いいよーじゃあ今度カラオケ行くか と言われた。 脈ありでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします!

    .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.start.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 自分の年齢 [12歳(相手の子と同じ誕生日【H・10年5月9日】)] 相手の年齢 [12歳]   自分と相手の関係 [同じクラス・結構よく話す]      自分の性格 [おとなしい・でも結構ボケ系w] 相手の性格 [面白い・運動神経がいい・勉強ができる]   脈有だと思う事 [ ・勉強でやり方が分からない時に、すっごいわかりやすくやり方を教えてくれた ・よく友達と話していると話の中に入ってくる ・私は席がドアの真ん前でドアがあっけぱなしになってると、とても寒いのでいっつも自分で閉めてるんですけどその子が最近になってドアがちょっとでも開いてたらうちのほうをチラッとみて閉めてくれる ・休みの日に一緒に遊んだことがある。(男2・女2で)] 脈無だと思う事 [ ・隣の子にも勉強を時々(ほんと時々です)教えてくれる(結構辛口でw)]   その他・[私がその子のメアドを知って、その子に『これからメールよろしくね^^』ってメールしたらすぐ、『は、はい!!^^』って帰ってきてそれを見た友達が、なんか反応がうちの時と違うwって言ってましたw]     .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.finish.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 辛口OKです☆

  • 脈あり判定お願いします(part2)

    こんばんは。大学二年生の男です。 前回も脈あり判定してもらっていたのですが、状況が変わってきたので再度判定してもらいたくお願いに あがりました。 ・メールアドレスは向こうから聞いてきた。 ・今でも向こうからメールが来たことはないが返信は10分以内には来る。 ・女友達によるとかなりのメール不精らしい(女友達にもメールが来ることはほとんどないらしい) ・すでに初デート(映画)には誘えている。またまだ初デートをするまえにすでに二回目のデートの約束  も取れた。(しかも二週間連続で) ・メールは3日に一回こっちから送る。少ない時で6ラリー、多い時で13ラリーは続く。 ・相手は自分の事を「まじめで誠実で親切な人」とメールで言ってくれた。 いかがでしょうか?みなさんの判定によっては二回目のデートで告白しょうと思っています。 判定よろしくお願いします。

  • 脈あり判定、どうかお願いします!

    長文ですが…。 彼は彼女なしです。 ・一度デートに行った。 私からデートに行きたいと言ったら、俺と言ってくれ!と非常に乗り気。 当日、気づいたらお互いすごくくっつきながら行動してて、それが普通になってた。 それ以上は何もない。 ・共通の友達(女)に、私とデートにいくことを言ったという話をしてきた時に、 「そういうネタみんな好きやろ♪」と軽々しく言うので私が怒ったら、ネタって言葉が良くなかったし、みんなに根掘り葉掘り聞かれたらごめんってことが言いたかったと謝ってきた。 ・元気?とメールで聞かれて、彼に会いたくて元気じゃないって言ったら、休みの日を聞かれて、彼は共通の友達に連絡を入れて、その友達同士の何人かで会うことになった。 ・ある飲み会にお互い行くことになって、その話をメールでしてたら、終わったら家に泊めてと言われる。冗談だと思って適当に流す。(実家だからとも伝えた) ・その飲み会で私がある男友達とずっと喋ってたからか、その後やたらと、その男友達のネタで私にちょっかい出して来る(あいつにかまってあげてとか、さみしがるよとか) ・あるイベントに、私は仕事で行けないと思い込んでいたと言われ、他の女の子と行く予定を立ててた。 美女達と鼻の下伸ばしながら行くんだ~と、軽~く冗談ぽくメールで言ったら返事がなかった。 でもイベント当日、私を見つけた途端、その女の子から離れて私にやたら構ってきた。 ・電話で、会いたいって言ったら、デート行くか、って言ってくれた。 でもまた、泊まらせてくれるなら~と言われ、適当に流したら、全くその後予定の話も出て来ず。 ・後日、また家に泊める話になって、私は恋人しか家に泊めないって言っても、はぐらかして泊めてと言ってくる。 ・余興でダンスを踊ると言ったら、動画に撮って見せてと、連絡するたび楽しみだと言ってきた。 会う予定も無くいつ見せればいいか分からなかったので、とりあえずネットにアップして見せたら喜んでくれた。 ・料理教室で食べ物を作る話をしたら、俺にも届けてと言われたが、下ネタに繋げてきたので冗談かなと思ってスルー。 ・触りたいと言ってくる。 ・彼が、私の家の近くで友達と遊ぶ予定があるみたいで、その話になっても、また泊めてと言ってきた。 あまりにしつこいので、本気で宿泊代に困ってるのかと思い、私が真剣に尋ねたら、同じ布団じゃないとダメだよと言われた。 からかわないでと怒ったら、すぐ謝ってきたけど、嘘でもからかってるわけでもないと言われる。 振り回されてる気がして腹が立ったので、じゃあ本当に体の関係になる!?と言ったら、なだめられ、それが嫌ならなんの変哲もない真面目な返事しかできなくなる…としょげる。 彼は、一体何を考えているんだと思いますか!!? バレンタインもあげたし(喜んでくれました)、好意は伝わってると思います。 ちなみに彼は、普段から下ネタが大好きなノリのいい明るい人です。 遠距離です。 私は腹立つけど、彼が大好きです。 なんかすぐ怒ってしまって、自分で冷静に考えることができないし、これからどう動けばいいのかもわからなくなってしまったので、何か助言が欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    少し長いですが、脈あり、なし判定をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。 【自分】男 27歳 顔普通、性格はノリがいい方。ムードメーカーと言われることも。女性と接することはまぁ慣れている。 根は真面目。 【相手】女 31歳 知的な感じの美人。優しく、しっかりした性格。恐らく相当モテる。今は彼氏はいないらしい。 社会人向けの勉強会で知り合う。 【気になる点】 ・ 勉強会の最初の班わけで同じグループになったのが最初に知り合ったきっかけ。 (自分は1人、その女性は友人の女性と来てた。)話が盛り上がり、勉強会後にグループで食事に。 ・ 二回目の勉強会の時、その人の誕生日だった。たまたま、自分が詳しい街での勉強会だったので、 勉強会が終わった後にお洒落なバーにグループで行き、サプライズでケーキに名前を入れてプレゼント。 とても喜ばれた。(このくらいからお互い敬語なしで話せるように。) ・グループで何回か会うのを繰り返した時に(公式でもプライベートでも) 『実は自分は本を読むのが趣味、よく大型書店に行く』といった話をする。 すると、その女性から後日、『私はあまり大型書店に行ったことがない、 今度二人で本を選ぶのに付き合ってほしい』といったメールが来る。 二人で大型書店に行くが、その書店デートも、その後のディナーもとても楽しめたと思う。 ・グループでの最終発表の時、その女性の課題の出来が素晴らしいと感じた。 そこで、自分は『その課題からは、〇〇さん(相手の名前)の知的さや論理性はもちろん、 人柄の優しさや暖かさが伝わってきてとても素敵だった。一緒に出来てよかった』と伝えた。(本当に思ったので。) とても喜んでくれ『私もあなたと一緒に出来てよかった。真面目な話も軽い話も両方出来るし 、私が持ってないような鋭い角度から物事の本質を突けるあなたを尊敬する』と言われた。 ・その後、しばらくお互いの仕事が忙しく会えてなかったが、久しぶりに今週末二人で会う予定。流れがよければ告白も考えている。 【自分判断】 脈ありorなしとその理由 脈は70%くらいであり。 友人、男友達としては好かれているとは思うが、恋愛相手としてはまだそこまではっきりしない。 みんなでいる中で恋愛トークは軽くしたことはある。 「○○くん(自分の名前)は年上にモテそう」や、「私は年下はありだよ~」とか そのような感じです。 その時自分は「○○さん(相手の名前)みたいな素敵な女性が彼女だったら、絶対に大事にするのになぁ」 と軽く返してみる。 後で「チャラかったかなぁ?」と聞くと 「うん、チャラいと思った(笑)。でも、○○くんは実は根は真面目で頭が切れるの知ってるからオッケー」 みたいに返されました。 2人でいると、軽い感じで掛け合える仲だと思います。

  • 脈あり判定お願いします!

    【自分】19女 仮面浪人生 【相手】18男 浪人生 【気になる点】 ・地元の公共施設で勉強してたら隣にきて、少し会話した後に走り書きで名前アド番号を書いて渡された ・よく手紙渡してきたなぁと思うほどにシャイ、クール、一匹狼、照れ屋、だるがり、深く狭い派で警戒心強い ・出会って3週間です。3日に1度は学習室で会って勉強中以外一緒にいるのが当たり前になりつつあります。帰るときにずっとしゃべってる ・一度相手が地元の親友を学習室に連れてきた ・1回目の食事の時に相手はずっとはにかんでて照れてた。おととい2回目のご飯行ったらあまり前ほど照れてなかった ・おととい食事した後にテラス行って会話半分・沈黙半分の謎の時間を2時間過ごした ・謎の時間の時、最初テーブル越しに向かい合って座ってたけど隣の椅子にきて横並び。30cm以内だったなー近くて緊張した! 2人共好きなバンドの話とかお互いの変な癖について語ったり。 沈黙になると相手は友達とLINEしたり、二人でテーブルにあるもので遊んでふふふって笑ったり。 夜で人が全然いなくなってきたから手つなぎたくなったけど、何もありませんでした ・メールがおとといから帰ってこない。明日学習室行くの怖いです ・私が天の邪鬼で電話したいと思ったがために「メールあんまり好きじゃない。電話派かな」とか見栄張って引かれてる気がする。 ・デート中に緊張しすぎてフォーク落としたり借りたペン落としたりして絶対引かれた。 【自分判断】 ・性格が正反対だから(相手はわが道を行く自由奔放な性格、私は愛想と協調性を気にする性格)だるいと思われてないか不安。 ・メール返ってこない、向こうから食事誘われない以外は、お互いシャイだけど最近慣れきて、考えや話すスピード似てるから楽しいし沈黙すら幸せで良い感じかなーと思います。 初め、帰ろうと出口へ歩く相手と目が合ったとき、ルックス、雰囲気、まとってるオーラにピンときて「この人と何かありそう」と思って数秒見とれたけど、一期一会かぁとあきらめてました。笑 外見から始まって、中身の第一印象は無愛想だし本当に苦手で。 だけど会話して相手を知って行くうちに良いとこ沢山見れて惹かれていきました。 脈あり判定お願いします!

  • 脈あり?男性

    気になってる人とメールをしてたのですが、 幼馴染みで最近10年ぶりに再会しました。 当時の相手は私の印象が、清楚、凄い優しい でした。再会した後もイメージ変わってなくて良かったと言われました。 色々話をしてて「かわいいし、優しいし最高だよ」と言われました。 今まで勉強一筋の、恋愛経験があまりない人に言われたのでビックリです。 でも女友達だからこそ言える事かな?と思うので素直に喜べません。。 あと、今相手の男性が大変な時期なので 「落ち着いたら食事しよう」ってメールしたら、「いいね!楽しみにしてる!」って返信してくれました。 あまりメールをしてるのも悪いかなと思い、私から切ったら 「意外と暇だよ!またメールしよう!」という返信でした。 友達として言ってるようにも見えるし。。 脈ありとか皆さんどうやって見分けてるんでしょうか。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?