• ベストアンサー

橋下市長辞任の再選挙?

居眠り一等空佐(@km0710)の回答

• ベストアンサー
回答No.8

大義なんて有りませんよ。 ただ橋下君と選挙を戦っても勝算が無いから姑息な言い訳してるだけです。 言い訳や逃げ口上…市議達は橋下維新の都構想をぶっ潰したいのなら正々堂々と対立候補擁立して橋下君を落選させれば良いのです。 大阪府もそうだったけど大阪市の財政や行政改革を陣頭指揮して改善改革してくれた橋下君は恩人ちゃうの? 橋下知事、橋下市長が居なかったら今頃大阪はどうなってたか…。 本当に市議レベルは低脳が多いちゅう事の良い例ちゃいますか。

papabeatles
質問者

お礼

勝算がないから戦わないは一番恥ずかしいことですね。政治家なら反橋下の旗を掲げて戦うベイだと思います。  大阪の人間でないからわかりませんが、今4つの案が出ていてその一本化ができないそうです。 一本化するのが与党の維新の会の責任だと思います。それもできないで何を子供みたいなことを言っているのでしょうか?と大阪でない人間は思います。