• ベストアンサー

レンジ・食洗機で使える保存容器を探しています

保存容器を探しています。 いろいろ条件があって、なかなか合う物が見つかりません。 教えて頂きたいです。 電子レンジで使える(蓋は使えなくても可) 食洗機で洗える 重ねて収納できる (出来れば)臭い移りが少ないもの 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.2

イワキは収納が嵩張りますよね。ハリオは入れ子がありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10057606/ 上の2つのメーカーはよくありますが、ちょっと珍しいメーカーもありました。 売り切れですけど、ご参考までに。 http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10089081/

wintomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリオは、ガラスが薄いとのコメントがありますね。 私はゴム手袋をして洗い物をするので、ツルッといって割りそうです(笑) 下のサイトの、なぜ売り切れなのか・・・。 発売開始になったら、ぜひ買ってみたいです。 なぜガラス容器だと、プラの容器みたいにピッタリ重なる収納が出来ないのでしょうか。 メーカーさんには、ぜひとも作って欲しいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruu0420
回答No.1

ホームセンターで3個298円とかで重なって売っているものや、ダイソーの100均で売っているプラスチック容器ではダメなのですか? ジップロックの薄いプラスチック容器は、食洗機で曲がって蓋が使えなくなりますが、それ以外のものは、だいたい上記の条件に合うと思います。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901422338725/ こんな物ですよね? http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i9400298/ これは、蓋が曲がってしまう。 ホームセンターか、スーパーでも売っていると思います。

wintomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いものは、何か信用が出来なくて。 リンクのキチントさん容器は、蓋に空気弁?が付いていて、手洗いをする時に面倒なので、候補から外しています。 すいません、基本は食洗機で洗いますが、手洗いする時もあるので・・・。 ジップロックは使った事がありますが、臭い移りが激しくて。 ガラス容器でスタッキング出来れば、いいんですが、なかなかそんな容器が見つかりません。